「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2009年06月15日

旅のテーマを決めよう

IMG_1997.JPG


「何やってんの(すか)こんなところで!!」


タイ、バンコクのウィークエンドマーケットで同時に叫ぶ二人。

久しぶりに鳥肌が立ってた。


そりゃ池袋の路上で隣同士で路上に座って商売してた人と
バンコクでばったり遭遇したらびっくりするわ!!

IMG_2017.JPG


人と出会うことが仕事みたいになってる今、
こういうのが一番の喜びやったりする。


俺は第2弾を作る旅で、
彼は路上で販売している人形の材料の買い付け。


これを偶然か必然かって聞かれたら俺は必然やと思う。

てかたぶんこの世の起こる全てのものは自分が引き寄せてるんやと思う。


まぁこの先は長くなるからやめるとして今日はこの旅のテーマを発表しようかと。


今回の旅はうんこの本第2弾を作る旅。

ただ単に旅してても仕方ないので何個か契約を決めて旅をしようかと。

その結果、旅することが仕事になるかと。


・1日1回は絶対にパソコンを開いて本を作っていく。

・飯代は似顔絵で稼ぐ。(描けなかったら食べない。)

・半年30万で旅をする。

・うんこに咲く花とは別のもう一冊の企画の参加者を探す。
(詳しいことはまた発表します。)

・怠けてるのを指摘されたら即日本。


とりあえずこれを約束します。


そして最後に前の本で約束した『寄付』の場所をずっと考えてたんやけど、

目の見えない人、手足がない人、親のいない子ども。

路上で困ってる全ての人に少しずつやけど分けて行こうかと思います。


俺がみんなにしてもらったように。


一カ所にではなくこうすることでちょっとやけど世界全体が幸せになればいいなって。

まぁ一カ所に決めれるわけもないしな。



そんな感じで明日はアユタヤの木に突っ込んでる仏様の顔見てきます。

posted by おっくん at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーい!元気にしているみたいだね!うちらも沖縄→屋久島→鹿児島ときて明日山口県の下関から船で中国に渡るよ☆

本の話し250人300ページの本いしようと思ってるんでよろしく!!

オレらも目標持ってエンジンかけてくよー♪

んじゃアジアのどこかで!!
Posted by かで at 2009年06月17日 00:30
おっーくんexclamation×2exclamation×2
SIZEにおっくん
載っててビックリ
したわ´艸`*)ー(長音記号2)ハート

イイ旅して来てね目がハート
Posted by at 2009年06月18日 08:31
かでさん 返事遅れましてすいません。
多分11月カンボジア行けそうなんでそっちもよろしくです!!
本の話俺もしてるんですけど結構食いつきいいんでそっちもちょっとづつ進めていきましょう☆
またゆっくりできるところでスカイプしますね!

名無しさん SIZEおもしろかったやろw
これもボスのおかげやねん!
よかったらSIZEに載ってるお店行ってあげてな☆
てか名前何や!?w
Posted by おっくん at 2009年06月19日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。