「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2009年10月14日

世界一高い山を見に行こう。



IMG_1769.JPG


『エベレスト』

『チョモランマ』

その山の呼び方はもっといっぱいあるんやけど。


ネパールに来たならばやっぱり拝見してみたくて、

飛びました。


一人片道US$100する飛行機使ってルクラって村へ。


トレッキングした人ならわかるけど、みんな2週間くらいかけてエベレストの麓にあるベースキャンプまで行くんやけど、

俺らは時間、お金、体力を考えてとりあえずエベレストが見えるホテル、『エベレストビューホテル』を目指すことに。


4泊5日のトレッキング。

しょぼすぎやん!!


と思った方(俺も初めは思ってたけど)、


やっぱり世界一はあなどったらあかん!!!


村の人たちの『あと1時間で着くよ』くらいあなどったらあかん!!!

軽く3時間はかかるからな!!



初日、ルクラからパグディンっていう村へ。

金がない俺らはガイドなんか付けれない。

でも心配しやんでも大丈夫。



そこら中に目印が。

IMG_1792.JPG


というかこれでもかって転がってて足の踏み場もない。

そしてその目印の主を待たないと通れないところもあるくらい。

IMG_1789.JPG



3時間後、やっとパグディンに到着し今日はここで寝ることに。


その時!!!!

彼女に異変が。


上手く書けないが次の日からナプ◯ンを付けてトレッキングするらしい。



2日目朝6時に起きてパグディンからナムチェに向けてトレッキング開始。


その時!!!!

彼女に異変が。


頑張るって言うから買ってあげたたった一個の『スニッカーズ』。

もちろんエベレストを見ながら食べるんやと思っていたのに、


IMG_1614.JPG


なんか意味わからん民家の前で食べとる!!!



いや、そのタイミングはあってたのかもしれない。

そこからナムチェの村まで2時間ほどびっくりするほどの上り坂が続いていたのだから。


IMG_1641.JPG



この坂で終わりやろと登りきって先を見るも同じ急な坂がまたいよる。

道行く人は口を揃えて『あと1時間』って言いよる。

10分登っては休憩。の繰り返し。


俺でもきついのにお前ようナプ◯ン付けて登ったな!!



そしてやっとナムチェに到着。

明日は4時に起きてエベレストから登る日の出を見よう。



次の日の午前4時。


こんな時間に!!!!

彼女に異変が。


めっちゃ怒ってる。

何を言っても無言。

こうなるともう手を付けれない。


とりあえずトレッキングを開始するもずっと無言。

ホテルまでの道をおもっきり間違ってしまいまた無言。

道間違ったせいで日の出を逃しまた無言。


結局4時間かけてエベレストビューホテルに着きエベレストを眺めながらチョコラテを飲み、宿に1時間かけて戻るまでずっと無言だった。



俺が起きてすぐあの言葉さえ呟かなければよかったのか…。

「ゆっきんがいっぱいニンニク食べさしたから俺の息、臭なったやん。」


この一言さえ…。


「もう日本帰る!!」

そう彼女が泣きながら叫ぶこともなかったのだろう。


「ゆっきんがいっぱいニンニク食べさしたから俺の息、臭なったやん。」


この一言さえ言わなければ…。



せっかく2日間力を合わせて歩いたのに、

俺らは世界一の山を2人仲良く見ることは出来なかった。



2人無言で見る世界一の山。

俺らのけんかの発端くらいびっくりするほど小さく見えた。


IMG_1735.JPG


てか怒りながら歩く道にしては険しすぎやろ!!!

IMG_1660.JPG

IMG_1763.JPG

IMG_1773.JPG




ちなみに今回エベレストいこ!!ってなったのはこの一枚の写真を撮るため。

IMG_1747.JPG


本の最後のページのプロフィールの写真に使うつもり。

そもそもそのトレッキングの理由すら世界一の山に比べると小さすぎたのかな。



パソコンを持って歩いてくれたゆっきんお疲れさま。

IMG_1639.JPG



posted by おっくん at 19:36| Comment(3) | ネパール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
ナ◎キンつけてる日はただでさえ切れやすいのに、よぉ耐えやはりましたねぇ!!!!!素敵な彼女さんですねっ^_^
ナ◎キンの日は、いつもの1.5倍優しくしてあげてください♪
それにしても山キレー!!!
Posted by みち at 2009年10月16日 20:18
尾崎もゆっきんと同じ土俵に上がれば良いやんか

さぁこれから尾崎もナ〇きン装着や
Posted by 田中さんだ at 2009年10月17日 13:15
みち ナ◯キンなみの包容力でいかんなあかんってことやんな!笑
ロリエに負けやんように頑張ります。

田中さん じゃあ俺はパンパースで行くぜ☆
Posted by おっくん at 2009年10月18日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。