「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2010年08月02日

宙を舞った歴史上の人物


IMG_5003.JPG

久しぶりの日記です。

気づいた方もいるかもしれませんが、うんこに咲く花2のプロフィールの生年月日のところがえらいことになっているおっくんです。


おっくん(尾崎寛典)
1884月5月15日生まれ。


まさかの100年違い!!!
どうするこの出来上がった2000冊!!!

そんな歴史上の人物が久しぶりに日記を書きます。
ちょい長いんですがよければ読んで下さい。


実は最近、病みまくっていました。
そして疲れ切っていました。

路上での似顔絵は不調で、俺は日本の端へ端へと追いやられている。

下北は相変わらず座れず、
池袋は暗闇に追いやられ、
唯一の仮眠スポットだったマクドナルドの店員が大声で俺にこう叫ぶ。

『お客様店内の睡眠はお辞め下さいませ!!!!』

高校生のいちバイトに他のお客さんの前でおもいっきり怒られている俺って一体なんなんだろう。

おっもたいバッグにうんこが何冊も詰まったスーツケース。
たぶん、いや絶対にホームレスだと思われてるんだろう。。


そんな9時〜終電までの唯一の仮眠もなくなり、
生命の潤いもなくなりつつある中、
それでも路上に座る俺を道行く人はどんな感じに思っているのか。


何の為にうんことかやっているのか。

もっと言えば何の為に生きているのか。

そこまで怒られ、そこまで白い目で見られ、何回も何回も警察に注意され、
それでもこの体にムチ打って続けて行く理由はあるのだろうか。


そんな時でした。

俺は人生初の胴上げをされたんです。


それは突然の出来事でした。

バイトの最終日の帰り道でした。

今日は池袋で一緒に似顔絵しよう。(そしてそのあとは…☆)
と一番お世話になっているバイトの人に誘われました。

すぐさま池袋へ行くはずが俺のわがままでadidasで1時間近く靴を選びました。

「なんで今日に限ってadidas行くねん!」
「しかもどんなけ悩むねん!」

サプライズを企んでくれ、俺の後を着いてきていた仲間たちをいらだつくらい待たせているなんてことにこのときは気づきませんでした。


そしてやっと池袋に到着し、
俺はなんとか宙を舞いました。

そこには今まで一緒に働いていた、たくさんのバイトの仲間たちが笑っていて、少し泣きそうになりました。


俺はみんなと公園で飲んだお酒の味を忘れないと思う。

俺の為に泣いてくれたあの涙を忘れないと思う。

頑張れって言ってくれたみんなの声を忘れないと思う。

そして、

だからこそ、

これからもこんなアホなことを続けて行くんやと思います。

別れる最後にもう一度胴上げされながらそんなことを思いました。


きっとみんな架電中にさぼってこの日記を読んでくれてると思うので、
この場を借りて一言だけ言わせてもらいます。


みんな本当にありがとう。

いつも眠たそうにしていてごめんな。

俺もみんなをサプライズできるその日まで頑張るんで、
応援宜しくお願いします。


よっしゃ、次は関西やで!!

これからのうんこ予定
8.3 最後の江ノ島
8.4 関西帰省
8.5〜クラゲが出るか真っ黒になって肌が焦げるまで(多分16日くらい)
白浜(和歌山)
8.20 21 22 心斎橋


人生は思った以上にぐっちゃぐちゃで、

だからこそ素晴らしい。


2387526_376614000_226large.jpg




posted by おっくん at 03:48| Comment(2) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯が変わってmixiにほとんど行けてなかったので久しぶりに日記読ませてもらいました
お盆は和歌山ですか、、、僕も兵庫に帰ります。
でもお盆中は忙しくて多分和歌山へは行けません、、、
で神奈川に帰ってくるときに友達も一緒に遊びに来るんで下北連れてって一緒に似顔絵書いて貰おうと密かに企んでたんですけど遊びに行けないかもですね
でも僕が関東で一番連れて行きたい場所って似顔絵なんですよ。
時間が合えば心斎橋まで行きます。
ひとまず和歌山頑張って下さい。
Posted by ララバイ at 2010年08月02日 12:39
ララバイ
いつも応援ありがとうな。
そんなん言ってもらえるなんてマジで嬉しいわぁ。
下北はちょっときびしいかもしれんけどまぁどっかでやってるから来るときは連絡して!
言ってくれればどこでも行くしな。
じゃあまたあの辺で。
Posted by おっくん at 2010年08月02日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。