「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年03月15日

頑張ろう東北!!!!!



このような状態になった今、日記を書いていいのか解りませんが、伝えたいことがありますので書かせて頂きます。

まず初めに今回の地震で被災をされた方々、現在被災地で苦しんでいる方々に、心からお見舞いを申し上げます。


地震があったとき俺は新宿でバイトをいまして、
正直こんなことになるなんて思ってなくて、
仕事が早く終わったことだけが嬉しくて、
今思い返すとほんまに不謹慎なことばっかりしゃべっていたような気がします。

だけど、twitterやNetなどを見てだんだんやばいことになっているだってことを知り、
急いで走って家に帰ってきてまたたびに直行し、テレビを見てやっと事の重大さに気がつきました。

流されていく街を見て、
燃え盛る街を見て、
増え続ける死者の数を見て、

なんか居ても立ってもいられなくなった。

俺なんかが持っていいんやろかって思うけど、
何かでっかい使命感みたいなのにかられた。

自分には何ができるんやろか?

いろんなことを考えたけど、やっぱり出来ることはひとつやった。

『全額募金支援うんこ』

被災から2日後にそんな不謹慎なことをしてもいいんかもわからんけど、
「うんこ」って書いて路上に座るしか今の俺には出来ないと思った。

「本日の売り上げは全て東北地方の方に募金させて頂きます。」
「東北出身で困っている方は売り上げを持って行って下さい。」

この2つの看板を両端に置きいつもと変わらないうんこをした。

うんこを見て来たお客さんはもちろん、
看板を見て来てくれたお客さんや、
2冊とも本を持ってるのにtwitterやmixiを見て募金だけしに来てくれるお客さんや、
4000円を置いていった女の子や、
10000円を置いていってご飯まで奢ってくれたサラリーマン。

本当にちゃんとしたいいことをしているかもわからないけど、
いろんな人たちのおかげでたくさんのお金が集まった。

2日間の本の売り上げの合計、
28515円。

多分誰よりも頼りない俺なんかにこんなにたくさんのお金を預けてもらい、
何か発信することはやっぱり大切なんだって気がついた。

それがうんこで良かったのかは別として。

(東北地方の方でそれはないやろって思う方もいっぱいいるかもしれませんが、
頭の悪い俺がいっぱい考えた結果がこれだったということを解ってもらいたいです。)


皆さんからお金を預かるたび、このお金をどういう風に使ったらいいのかを考えた。

そのお金で現地に行きますって言ってみんなに止められたり、
職場の東北出身の女の子にあげようとして受け取って貰えなかったり。

一体どうしたらいいんだろうって真剣に悩んだ。

だけどその女の子がくれたmixiのコメントを見て決心した。

『こっちにいてお金に困ってる人なんかより、東北地方の人に募金してあげてください。今関東のみんなにできることは、募金と節電。そして普通の生活を送ること。おっくんの気持ち東北の人達に届けよう!』

この子の家族は気仙沼にいるらしいのに、絶対苦しいはずやのに、
お金を受け取ってくれなかった上、こんな内容のコメントまでくれた。

だからお金の使い道は今すぐそういった支援団体に寄付しようと思った。

いろんな人に相談したり、ネットで調べた結果、
CIVIC FORCEがいいんじゃないかということになりました。
今一番迅速に動いているのと、支援内容が明確に解るという点でここに決めました。

CIVIC FORCE
http://civic-force.org/

もし反対の意見がなければ明日全額を振り込んで、振込画面の写真をUPさせて頂きます。


協力して頂いた皆様本当にありがとうございました。

そして、


頑張ろう東北!!!!


世界中の人たちが応援してるから絶対大丈夫!!

俺もこれからもやれることを全力でやっていきますので。


頑張れ!!!!!




posted by おっくん at 00:46| Comment(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう!
Posted by S at 2011年03月15日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。