「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年04月15日

オンザロード



オンザロード.jpg



石巻での日記を3つUPしてからいろんな人から俺のところに連絡が来た。

行って来たんや!
無事で良かった!
おっくんありがとう!

いろんな言葉を言ってくれた後、必ずみんなこう言う。

『どうやったら行ける?』

みんな自分のやれることは何かって考えていて、その手があったんや!!って思ったらしい。


どうやったらいけるのか?
何を用意すればいいのか?
やれることはなんなのか?

確かにそこが一番重要だと思う。
それは迎える側の人たちのことを考えた上で。

俺も初めどうしていいかわからんくてみんなのように悩んでた。

けどJamHouseの人からの誘いがあって行くしかない!!って思って次の日にはバンに飛び乗ってた。


全てはタイミング。

これは生きているうちで大切なことやと思う。


と、そこにいつも酔っぱらわせてもらってる悪魔のお店、
『またたび』のオーナーのさとしさんから電話。

「今、石巻でボランティアやってんねんけど人手が全然足りてない。」
「お前の周りで来れるやつおらへんか?」

「聞いてみます!!!」


さぁ。

タイミングは今。
あとは覚悟だけ。


何かやりたいけど…ってモヤモヤしてるそこのやつ!
一緒に立ち上がろうじゃないか!!!!


行き方とか持ち物とか詳しいことはこちら!!

ON THE ROAD
http://www.saigaishien.jp/


かの有名な高橋歩さん率いる団体です。
俺が知ってる人もたくさんいるんで人見知りのあなたでもきっと大丈夫です!

6月後半までなら2、3日っていう短期でも受け付けてるみたい!


ということで俺も5月9日(月)から14日(土)くらいまでもう一度石巻に行ってきます。
その間はこっちの『路上』ではなく『ON THE ROAD』で頑張って来ます。


でも、このままでは行けない。


ということでもう一募集!!
今度は『ON THE ROAD』ではなくて『路上出版』の方。

路上出版2.jpg

今手がけているtabibonの締め切りが若干、間に合いそうにない。

だから誰か手伝って!!

何かやりたいけど…ってモヤモヤしてるそこのデザイナー!
一緒に立ち上がろうじゃないか!!!!


場所 下北駅前のマクド
時給 250円(マクドのコーヒー付き)
ボーナス1 ちょっとでも手伝ってくれた人は写真付きで出来上がった本に載ります。
ボーナス2 時給もらわんと10時間以上手伝ってくれた人は下北で一番人気のお店の焼肉おごり!!


それにしてもON THE ROADって。
路上出版って名前決めた時に浮かんでたやつやん。

名前かぶってたら恥ずかしくていけんだやろな!!

やっぱ全てはタイミング。


俺は今なんだよ!!




posted by おっくん at 22:04| Comment(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども!

22日〜24日まで、土日休みの方でも行ける石巻便出ます!費用13000円、30名限定
on the roadの方々とも合流する見込みです。
足のない方、良ければこちらも参考にしてみては?

詳細
http://ameblo.jp/jamjamjamhouse/entry-10864845005.html
Posted by コースケJamHouse at 2011年04月18日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。