「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年06月08日

いってきます


IMG_7092.jpg

テレアポのバイトを辞めた。

海での似顔絵のときも、tabibon入稿&ボランティアのときも、「辞めます」って言うと「終わったら帰っておいで」と言ってくれてずっと席を残してくれていたバイトを辞めた。

毎日のように酔っぱらいながら出勤して、毎日のように昼過ぎトイレで食べた昼飯を吐き、写真のように毎日レッドブルの空き缶を増やし、毎日ジャージで出勤したバイトを辞めた。

お世話になった社員の方にお礼をするとやっぱりいつもの言葉が返ったきた。

「無事に帰って来て仕事がなかったら連絡しておいで。」

なんでこんな俺にそこまで良くしてくれるんだろう。
そんなことを考えながら頭を下げた。

「もしかすると明日かも知れません。」

「あほか。いってらっしゃい。」


地元に帰った。

お世話になった人にお礼を言おうと地元に帰った。

新しく出来た本を持って「いってきます」と言いにいろんなところを回った。


IMG_9988.jpg

IMG_8749.jpg

IMG_7988.jpg

IMG_4662.jpg

IMG_8546.jpg


「いろいろとありがとうございました。」
「来週からまた旅にいってきます。」

そういうとみんな口をそろえて言ってくれる。

「おかえり。」
「もうそんな時期かぁ。」
「気をつけて行って来るんやで。」

おいしいご飯を食べさせてもらった上、餞別としてお金をくれた人もいた。


親友にいってきますと言いに地元に帰った。

IMG_4015.jpg


いつもと変わらんノリでウイニングイレブンをした。
別れ際、慣れないはずのパソコンでの連絡の取り方を聞いてきたのが嬉しかった。

「バルサのユニフォーム買ったるからお金振り込んでな。」

照れくさくてそういうのが精いっぱいだった。


親に報告をしに地元に帰った。

「あんたまたそんなんいってんの!!」
「てかなんでいつも急にいうの!!」

めちゃくちゃ怒られながら食べたお寿司は美味しかった。

「心配しやんで大丈夫やから。」

このお寿司屋さんのたった2時間だけが俺が親としゃべった時間だった。




あぁ。

俺って恵まれてる。


こんなにたくさんのみんなが応援してくれてるからまじで頑張れる。

みんなのためにもっともっとすごいことをしたい。

そして俺もみんなが俺にしてくれたようなことをたくさんの人にしていきたい。


だから。

みなさん。


『いってきます。』


『ヨーロッパにいってきます。』




P.S.

明日の夜、東京に帰る。

最後に東京のみんなにお礼をしに帰る。

最後に東京のみんなと一緒におもいっきりアホみたいに飲んで騒いで踊って歌って語ってうんこしてをしに帰る。


だから東京のみんな。

またたび集合じゃーーーーい!!!!


『またたび大壮行会』
場所 またたび@下北沢
東京都世田谷区北沢2−18−5北沢ビル2階
6月11日(土曜日)一発目の乾杯は9時頃予定!!
会費 1500円(フード盛り合わせ分。スペシャルフードもあり!!+ドリンクはそれぞれキャッシュオンで!)

http://ameblo.jp/matatabi-shimokita
またたびブログでの壮行会の告知はこちら。


お世話になりまくり、内蔵汚されまくり、あほなことさせてもらいまくりの「またたび」が俺の壮行会を開いてくれます。

その日はまたたび料理長せっきーも俺と同じに日にタイに飛ぶというのでごっついごっつい壮行会になるみたいです。

なんかスペシャルフードが本気でやばいらしい。

みんなと乾杯していってきますって面と向かって言いたいんで、皆さん是非来て下さい。


俺はマジでその日だけは潰れないようにしないとな。


待ってんで!!!!!




posted by おっくん at 03:18| Comment(5) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デンマーク在住のEbiです。
デンマークにも立ち寄る予定はありますか?
もし来るのなら!うんこしにおっくんに会いに行きます。
Posted by ebi at 2011年06月09日 01:31
お久しぶりです。
去年の夏白浜でおっくんに似顔絵書いてもらった者です。
そのとき僕も世界に行くと生意気にも宣言しました。

そんな僕もいよいよ今年の夏、夢叶えようとヨーロッパを自転車で旅します。

向こうで再会できたらサイコーですね。
そのときはまたおっくんの夢を聞かせてください。
そして僕の夢も聞いてあげてください。

では応援しています。
Posted by としき at 2011年06月09日 08:35
ebi 一回お会いした人ですか?
デンマークの場所がいまいち分かりませんが泊めてもらえるなら行きます!!
Posted by おっくん at 2011年06月15日 15:48
としき うん。
絶対に会えるやろー!!
また連絡取り合おう!
それまでに白浜の写真見返して思い出しとくわ!
Posted by おっくん at 2011年06月15日 15:51
行くんやね!
帰ってきたら、また、大きくなって
いるんだね^^
いってらっしゃい^^
帰国まってます^^
Posted by toko at 2011年06月16日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。