「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年10月10日

聖地で作ろう元気玉


DSC_1381.jpg


風邪を引きました。



聖地で!!



DSC_1387.jpg


初めての経験です。


聖地で風邪を引くなんて!!


IMG_9260.JPG

聖地のタクシー!!!




ヨルダン最終日、朝まで飲んだやすさんと俺と麒麟さん(世界一周中の旅人。声がいいから麒麟と呼ばれている。)はそのままエルサレム行きのタクシーに飛び込んだ。


自分の好きな音楽をかけ、俺たちに何かを訴えかけるかけるおっちゃんを尻目に3人ともタクシーに乗るなり爆睡。

(おっちゃんは一体どんな気持ちでお気に入りの曲を聴いていたんだろう。)


1時間後国境に到着。


イスラエルに入るときにスタンプを押されると今後イスラム圏の国になんとかなんとか…。という面倒くさいやり取りをしているやすさんと麒麟さんに着いて行き、なんとかイスラエルに入国。


あとはやすさんと麒麟さんが乗るバスに乗って、

やすさんと麒麟さんが降りる時に起こしてもらい、

やすさんと麒麟さんが乗り換えるバスに乗り換え、

やすさんと麒麟さんがタバコを吸う時にタバコを吸って、

やすさんと麒麟さん様様でここエルサレムの宿に着いた。




IMG_9229.jpg

『イブラヒムさんの家』


その名の通りイブラヒムさんの家がそのまま宿になっていて、ご飯は出るし水は飲み放題(キンキンに冷えた水道水)やしティーは出てでるし夜食は作り放題やし至れり尽くせりやのに、料金はドネーションに任せまっせの宿。


IMG_9026.JPG

イーート!!(食え!!)

とめちゃくちゃ飯を作って、


IMG_9232.JPG

無理矢理食べさせて来るイブラヒムさん。



DSC_1251.JPG

屋上から見える夜景も至れり尽くせり。




やすさん麒麟さんイブラヒモさん本当にありがとう。




しかしそんな聖地で俺は風邪をひいた。

きっとここエルサレムでの日々の疲れが溜まっていたんだと思う。



観光。(見所いっぱい)

似顔絵。(はらたつ子ども多し)

歴史の勉強。(エルサレムの歴史ややこし!)

英会話。(屋上で外国人たちがしゃべってる中になぜか俺)

ブログ更新。(1日の締めくくり)


エルサレムは毎日刺激的すぎて俺の小さな脳みそでは、なかなかついて行けなかったんだ。



そら風邪引くわな。




DSC_1582.JPG


宿にいる全ての旅人が寝静るこっちの時間での午前2時、
俺はそっとパソコンを開き文章を書く。


どう書けば1人でも多くの人が笑ってくれるのか?

どの言い回しをしたら1人でも多くの人が驚いてくれるのか?

どう訴えかければ1人でも多くの人が共感してくれるのか?

どの写真を使えばみんなが感動出来るのか?



毎日くたくたやけど何回も見直して何回も書き直して文章を作る。

そして限界まで考えて自分が持っている全ての言葉を組み合わせて行く。


しかしイブラヒムさんの家はネット環境があまりよくなく更新に3時間ぐらい。

しかも隣の建物から電波を盗んでや方式やからネットをする時は屋上!!



寒さで凍える体を奮い立たせ、

極限状態まで試行錯誤しまくった文章をやっとUPするのである。



なぜそこまでするのか。



散々、俺風邪や言うといて。

寝たらええやんって話やん。




ちゃうねん。


もうちょっとやねん。

世界一周中ランキング1位までもうちょっとやねん。



1位!!

そんなん獲ったことねぇよ!!!まで。




あともう一息で1位になれる。

『1位になるまで日本に帰りません。』

その約束を有言実行できる。




俺、気づいたんやけど、


ブログランキングで俺のブログ見たらINポイントとOUTポイントの比率が他のブログに比べておかしいねん。



OUTポイント(ランキングから俺のブログをくりっくして入るポイント)は他のブログに比べてそこまで多くないのに、

INポイント(みんながくりっくしてくれて入るポイント)は3位になるくらい多い。


なんでやろって考えてアクセス解析ってやつをしてみたら、


圧倒的にブックマークから飛んで来るお客さんが多かった。




それって俺はみんなに応援されてるってことなんかな。



たぶん、

似顔絵を描いた仲間。

地元の仲間。

東京であほなことしてた仲間。

旅先で出会った仲間。

ブログを読んでくれてこれから出会うはずの仲間。


そんなたくさん仲間たちに、



『あいつ元気しとんかな。』

って気にかけてもらってるってことなんかな。


『頑張れ。』

って背中押してもらってるってことなんかな。


『はよ帰って来て飲もうや。』

って待ってもらってるってことなんかな。





違ってたら恥ずかしいけどな!!!





ということで、



皆様用意はいいですか。



ついに1位になるお時間がやって参りました。




ここまで来たら、


みんなで、


俺に関わる全ての仲間たちで、


1位になってやりましょう!!





では行きます。




DSC_1623.jpg


『みんなうんこに力をわけてくれ!!』





1位になるまでこの顔してます。




皆さんどうぞ、

ここ聖地に届くくらいの大きなちからを。




へっくしゅん!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


手をふわっと浮かす感じでうんこをくりっくしたら力が届きます。
さて元気玉が決まるのか、決まらないのか?
次回をお楽しみに!!
俺も書くん楽しみや!!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村



posted by おっくん at 11:18| Comment(18) | イスラエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog更新でもそこまで苦労されているとは!1位をぶっ倒しましょうーーー!!!!!!!!
Posted by しゅん at 2011年10月10日 12:11
元気玉は届いたか?

おっくんと始めたイベント、宇田ラバファミリアも今月で1周年を迎えるで。
http://ldandk.xsrv.jp/cafe/bekkan/nicky.cgi

この一年でどんどん盛り上がって来てるし、沢山仲間も増えたよ!
帰ってきたら又パーティーしよな!
色々仲間紹介するし。又寿司食いに行こ★
Posted by 宇田川別館ヒロ at 2011年10月10日 13:43
ヒデキさんのおっくんいなくて寂しいとの声にワンクリック。無事帰ってきたらいつかのみましょー!hav anice trip!
Posted by ムネコ at 2011年10月10日 21:26
しゅん たぶんみんな苦労して更新してると思うで。
もっちょっとやのに〜!
Posted by おっくん at 2011年10月11日 00:06
ひろさん 1周年のフライヤー渋いっすね!!
ひろさんと出会ってもう1年ですか!
早いっすね。
ひろさんと飲んだ帰り絶対三茶の道で寝てましたからね笑
また飲みましょうね〜
Posted by おっくん at 2011年10月11日 00:09
おっくん 是非是非!!
英樹さんの友達に悪い人はいない!
Posted by おっくん at 2011年10月11日 00:11
ムネコさん 是非是非!!
英樹さんの友達に悪い人はいない!
Posted by おっくん at 2011年10月11日 00:21
私は、まさに「あいつ元気しとんかな。」という感じでブログ見てます!そして、「頑張れ。」も。
もう忘れてるかもですが、トマト祭りで会ったちひろです〜
一位になるの楽しみにしてます!!風邪お大事に!!!
Posted by ちひろ at 2011年10月11日 01:08
うんこに飛行機付いてましたっけ!?うんこに咲く花は今月中に1位をぶっ潰させて頂きます笑おっくんが文化の日を日本で迎えられるように届け元気玉!
Posted by しゅん at 2011年10月11日 01:11
今年の春、旅祭りで声をかけそこない・・・
他の方とお話させれてました。

旅本を手にして、北海道でも50人の一人がいると知り、会いにいったら、かで&ぐりこの知り合いではなく・・・おっくん(慣れなれしくってごめんなさい)と出会ってと聞きました。

いつかお会いできるのを楽しみに!1位、微力ながら協力させて頂きます。

Posted by kokimegu at 2011年10月11日 04:30
写真の演技力が半端ない!

今頃気づいたの?
みんなうんこが気になってるんだーー
Posted by あいこ at 2011年10月11日 07:16
ちひろ 一緒にジェットコースター乗った子やんな?
違ってたらめっちゃ恥ずかしいけど!
応援ありがとう。
頑張るわな!
Posted by おっくん at 2011年10月11日 08:25
しゅん 文化の日っていつやったっけ?
多分それまでには帰れそうにないわぁ!

あいこ 100枚くらい撮り直したからなぁ〜笑
気になってくれてありがとう!
Posted by おっくん at 2011年10月11日 08:33
応援してるけど、今一位とるの無理っぽいよー!
悲しいことが起きた!
Posted by KNB at 2011年10月11日 10:01
10月10日のコメント、ぶっ倒したい1位のこと知っていて書いてるの?
悲しみなさいとは言わないけど、慎むことはできるよね。
ちょっと悲しい。
おばさんだから、苦労しながら旅を続けている皆さんのブログを読んで「若いっていいな、気をつけて!応援してるよ!祈ってるよ」と心から思っていたけど。
ここを見て残念な気がした。
なんか感情的に1位になる協力はしたくないけど、無事は祈ってます。
お気をつけてね!
Posted by 通りすがりのおばちゃん at 2011年10月11日 18:42
KNB 仕方ないっすね。
今は1位とか言ってられないっす。
Posted by おっくん at 2011年10月11日 18:53
通りすがりのおばちゃんさん すみません。
この記事を書いている時にランキングがものすごく変わってて、そこで知りました。
この記事についても文章を出来るだけ変え、この次の記事も慎んで書いたつもりです。
失礼しました。
Posted by おっくん at 2011年10月11日 19:00
次に出版される本の宣伝のつもりでしょうがこのタイミングはいかがなものかとおもいました。
Posted by 通行人 at 2011年10月12日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。