「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年10月20日

さよならエルサレム


IMG_0113.JPG


聖地エルサレムに来てはや2週間。




え!?


2週間!!??


2週間はさすがに居すぎ!!

ということで明日ここを出ることにした。





エルサレムでの2週間はいろんなことがあった。



いろんな宗教の人と出会い、

いろんな人種の人と出会い、

戦争を肌で感じたり、

歴史を勉強したり、

宗教を勉強したり、

youtubeを見て一日だらだらしてみたり、

みんなでダハブゲームをしたり。




でも、


俺がそんなにもいろんなことが出来たのは、

帰って来れる家があったから。


IMG_9229.jpg

イムラヒムじいさんのおうちがあったから。



帰る家があるってのは本当に嬉しいことで、

それにご飯までついてくるなんてことが起こった日にはもう、

それはそれは、

幸せ以上の何ものでもないということなのだ。



イムラヒムじいさんは俺らのことを家族のように迎えてくれた。


ウェルカム!!って言われて宿に入れてもらい、

イート!!って言われてそのままご飯を食べさせられ、

じいさんの生い立ちを聞き、自己紹介をさせられ、

行った国のエピソードを紹介させられてる旅人を、

俺はこの宿で毎日のように見た。


話をしながらニコニコしているじいさんを、

みんなが食べられるよう大きなお鍋で料理をするじいさんを、

俺はこの宿で毎日のように見た。



あぁやっぱり家族っていいもんやな。

そう、全くもって赤の他人であるイスラエルのじいさんから家族の大切さを教えられたのはきっと俺だけじゃないと思う。



IMG_0040.JPG


ある日南アフリカの人が誕生日の日があった。

じいさんはニコニコしながら大きなケーキを持って現れた。


キッズ!!

イート!!!!


しまいには俺らのことをキッズとまで呼び出してしまったじいさんに呼ばれ、

ぞろぞろと旅人がリビングに集まった。


IMG_0044.JPG

IMG_0052.JPG

多国籍!!!


IMG_0047.jpg

バラの花さしてる!!

IMG_0048.JPG

じいさんかわいい!!

IMG_0065.jpg

メガネずれてる!!



うん。

やっぱりこれ家族やん!!





『家族ってのは本当に幸せということ。』

そんな当たり前のことがわかったエルサレム。

俺も日本帰ったらちゃんと家族に「ありがとう」て言おう。



IMG_0063.JPG


『武器は血しか生み出さない。

そんな金があるならそれで国民に飯を食わせてやれ。』


じいさんがある日真剣な眼差しでみんなにそう言った。

(実は有名な平和活動家でいろんな国にパスポートいらずで招待されまくっているらしい。)

だからあんなにイートって言ってくれてたんやな。

じいさんほんまにありがとう。





たぶん、

じいさんみたいな大人が増えたら世界がもっと平和になるんちゃうかな。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ランキングただいま4位。
さぼった分だけ落ちちゃった!!
次回『ヨルダン再び』をお送りします。
巻き返して行くからうんこをくりっく宜しく!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村



posted by おっくん at 10:22| Comment(5) | イスラエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イート!
Posted by S at 2011年10月20日 14:40
s フード!!
Posted by おっくん at 2011年10月20日 20:09
初めまして。
素敵なじぃさんですね。

ブログ読んでたら、日本にいる家族に無性に会って「ありがとう」が言いたくなりました!!(今 ベトナムのハノイで単身赴任中)

ここベトナムでも、戦争の傷跡はまだまだいたるところに残っています。国民も、太っている人はほとんどいないのが現状です。(健康的と言ってしまえばそれまでですが、、、)じぃさんの名言に何だか色々考えさせられてしまいました。
Posted by クリスタル at 2011年10月23日 14:43
クリスタル ありがとうってなかなか言えないですよね。
だからまずは家族が作ってくれたご飯を感謝しながらおいしくお腹いっぱい食べたいと思いました。
まずは「ごちそうさま」から。
Posted by おっくん at 2011年10月23日 18:10
日航ジャンボ123便 御巣鷹の尾根で人類最強のSR-71残骸が落ちているのを撮影した報道用写真です。「サムライサージ」(日ソ宇宙支配自衛隊人間牧場連中部隊のデュートロン電磁パルス核爆弾により墜落)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/920.html

御巣鷹の尾根で人類最強のSR-71残骸が落ちているのを撮影した報道用写真です。
1985年8月13日頃撮影された報道用写真。御巣鷹の尾根スゲの沢
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6943.jpg

チタンを熱した時の青色になった残骸が認められます。
また、SR-71に機影が酷似した(エンジン位置も同じ)機体です。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6942.jpg

<参考>チタンを加熱して酸化膜の色を観察。
http://page.freett.com/brp2/ti/ti.html
Posted by 123 at 2012年01月18日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。