「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年11月23日

ロンドンデート2


IMG_2658.JPG


ロンドンに来てあっという間に2週間が過ぎ、

まぁなんとか生きてます。




おうちは救世主ワタルのおうちに図々しくもまだ居候させてもらい、

1日3時間の路上は50ポンドの売り上げを行くこともたまにあり、

まぁなんとかというか結構いい生活をさせてもらってます。



ただ、

それが日常になってきていてブログに書けるような面白いエピソードがあまりない。



毎日毎日違う土地へ行き、いろんな人の似顔絵を描き、

面白いと思うと思うことをやり続け、いろんな試行錯誤をしながら、

なんとしても1位になってやるとブログを更新していたあの頃とでは、

あまりにも温度差が違うというか、ランキングとかもうええかな。と思っている自分までいる。




「慣れ」とか「安定」とかが嫌で正社員とかにはならず、

自分のやりたいことばっかりやってきたのだが、

ここロンドンで「安定」というものを味わせてまでもらっている。


うん。

人生何が起こるかわからんな。


おもろ。






ということで何も書くことがなかった。


最悪もう1人のワタルくんの影響ではまってしまった『ワンダと巨像』の攻略法を書こうとまで思った。


しかしそんなときある女の子が路上に来てくれた。


IMG_2599.JPG

しおり。

沖縄から来たらしい。



前回「寝てた」で始まり「全然話し聞いてませんから」で幕を閉じたデートをした子である。


「暇すぎた。」

そう一言だけ呟き、彼女は俺の横に座った。



その日から路上の俺の隣にはいつも彼女がいるようになった。



そして昨日、彼女が旅立つことを知り、もう一度ロンドンデートをすることになったのである。




さて。


行きましょう。



うんこオススメのデートプラン第2弾の始まりです。



1時。

駅で待ち合わせをする。


1時半。

お互い30分遅れで合流。

お互いお菓子3つまで持ってくるという約束を破る。


1時40分。

IMG_2596.jpg

馬に会う。


2時。

公園でおしゃべり。


3時。

この日はロンドン自然史博物館に行くとの約束だったが、

そこに向う前になんと!

IMG_2600.JPG

IMG_2603.JPG

IMG_2627.jpg


遊園地発見!!!!

公園のど真ん中やのになんで!とつっこみながらも2人して子どもみたいな顔をして足早に遊園地へ直行。


3時10分。

IMG_2606.JPG

スケートリンクを発見。

値段だけ見よって言って見たら10ポンドもすることがわかり諦めようとする。


3時11分。

本当はここで俺が出したらんなのになって思っているところへエジプト人がやってきて、

「私たちの代わりにこの子らと一緒にスケートをしてあげて欲しい。」とお願いされる。

ソフィとアダンという双子の子。

おもろそうやったから引き受けてチケットを購入する。


3時20分。

IMG_2637.JPG

スケートの時間までがちょうと遊ぶ。


3時半。

IMG_2620.JPG

すごいベタなことをする。


3時45分。

IMG_2642.JPG

いざスケート開始!!

真ん中がソフィで右がアダン。


3時50分。

IMG_2656.JPG


3時55分。

IMG_2657.JPG


4時。

IMG_2667.JPG


4時5分。

IMG_2661.JPG

まじ楽しかった。


4時10分。

ソフィがこける。

滑る前に「これでこの子ら怪我させたらどうする?」って冗談で笑ってたのが本当になりそうになりあせる。


4時15分。

大泣きしながらソフィが係員に運ばれて行く。

滑る前に「これでこの子ら怪我させたらどうする?」って冗談で笑ってたのが本当になってしまいちょっと笑いそうになる。


4時20分。

IMG_2670.JPG

ソフィリタイア。

悔しくて泣いているソフィを見てほんまにかわいそうだがちょっと笑いそうになる。


4時25分。

子どもたちとバイバイしまた滑る。

IMG_2672.JPG

お母さんに写真を撮ってもらうもめちゃくちゃブレる。


4時40分。

IMG_2674.JPG

ロンドン自然史博物館に行こうとしてたのに気づく。


4時50分。

IMG_2676.JPG

鏡の迷路から抜け出せなくなって泣いている女の子を見つけ無事出れるか見届ける。
(最後はインド人の係員が彼女を助けてくれた。)


5時。

IMG_2682.JPG

雪が降ってきた。

と思ったらシャボンの泡。


5時10分。

IMG_2689.JPG

お腹がすき過ぎてマクドに入る。


5時半。

IMG_2691.JPG

ロンドン自然史博物館にやっと到着。


5時50分。

閉館のアナウンスがロンドン自然史博物館に鳴り響き焦る。


6時。

まさかの閉館。

IMG_2705.jpg

焦りながら回っていると恐竜に出会う。

IMG_2696.JPG

恐竜博士になると夢描いてた小学校時代を思い出す。

IMG_2699.JPG

と同時になぜかトリケラトプスが一番好きやったことも思い出す。



6時半。

三越のJCBロンドン支店に行き、彼女のクレジットにキャッシングの機能がついてないという衝撃の事実を知る。


7時。

お酒を買い、「なんとかなるから大丈夫やって。俺見てみ。」と、全く説得力のない言葉で彼女を励ます。


9時。

公園でしゃべる。


12時。

見送って帰宅。





うん。


我ながらやっぱり最低なデートプランやな!!



でもな。


何が言いたいかというと。



「俺、ロンドンで帽子買ったんやで。」

ということではなく。



「その帽子があんまり似合ってないな。」

って話でもなく。




『しおりに会えてほんまによかったで』

ってこと。


相手がお前やったからこんなデートでもずっと笑ってられたんとちゃうかな?



きっと次の町でこのブログを見てくれてると思うから一言だけ。


短い間やったけどほんまに楽しかったな。

まじで会ってくれてありがとうな。

もし困ったら路上に出てみ。

きっと面白いことが起こってなんとかなるから。

ほんでなんとかならんだらいつでも言ってきいや。

俺がなんとかしたるから。


IMG_2481.JPG


うん。

なんとかなりそうや!!




ほなね。

また遊ぼうな〜!!





さて。

明日からまた1人です。



ブログに書けるようなことは起こるんでしょうか。。




あぁ。

彼女欲しい。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ランキングただいま5位。
全然書いてなかったのに下がってなくてびっくり。
皆さんのくりっくが唯一ブログ更新の原動力になってます。
ほんまみんなありがとう。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村



posted by おっくん at 01:54| Comment(21) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
居候の身で何が安定なんだ?
50ポンド家主に渡せよ・・・。
Posted by 元パッカー at 2011年11月23日 11:57
なんか必死に楽しんでるフリをしてるのが読んでいて痛々しい。
Posted by トクメイ at 2011年11月23日 21:04
ランキングどうでも良いとか言い訳にしかきこえません。
ただ一位をキープできなくなっただけ。

あと、あなた立派でもたくましくもなく、物乞いレベルですよ。自慢気にはなしてますが。

恋愛妄想お疲れ
Posted by 日本人 at 2011年11月23日 22:56
元パッカー そうでした。
何を言ってるんでしょうか俺は。。
感謝の気持ちは最終日出来る限りのことをするつもりです。

トクメイ 彼女はともかく俺は楽しかったんですけどね。
伝えるのは難しい。
Posted by おっくん at 2011年11月23日 23:23
始めてコメントしまーす!

なんかムカつくコメントありますけど、僕はこのブログめっちゃ好きで、めっちゃおもろいと思っていつも読んでまーす!!

行き当たりばったり感サイコーです^^
これからも楽しみにしてます!!!

Posted by ぐん at 2011年11月24日 00:06
おっくん!しおりはちょー楽しかったよ!
おっくんがいたからLondon楽しく過ごせたし♫パリにきたけど寂しすぎる!!
こんどはパリで
シャンゼリゼデートしよ(^-^)/
おっくんがパリにくるの楽しみに待ってるからね!
Posted by しおり at 2011年11月24日 02:44
日本人 ちょっと飽きてしまいました。
毎日毎日パソコンとにらめっこする作業に。
他にもいろんな強者がいて、彼らに追いつかれるのが怖かった。
本当の気持ちはそんなところです。

まぁでもやってみます。
面白いこと探してきます。
Posted by おっくん at 2011年11月24日 02:57
ぐん 俺も行き当たりばったりが好きやったんやけど、
やっぱり周りに迷惑かけてるってことを忘れたらあかんってことやんな。

みんなのコメントでそれを気づいてよかったわ。
さて、どないしよ。。
Posted by おっくん at 2011年11月24日 03:00
しおり ありがとう。
しおりが楽しかったら俺はええねんで。
シャンゼリゼデート!!
なんやそら!
Posted by おっくん at 2011年11月24日 03:03
はじめまして!

わたしてきに超たのしそう!
っておもってみてます!

残念ながら寒さに負けて、
ロンドンには行きませんけど
応援してます(^O^)/
Posted by ef at 2011年11月24日 22:47
慣れとか、安定とかのためだけに会社員やっている訳じゃなく
仕事に誇りをもって会社員になってる人も沢山いるんだし
みんな必死に家族を支えているんだから、それを馬鹿にするような言い方はやめてください。

会社員だってクリエイティブな仕事がいっぱいあるし、
しっかり税金を納めています。

あなたがやっていることをどうこう咎める気はないですが
多くの人が見ているであろうブログなので表現に気をつけてください。
Posted by 会社員 at 2011年11月25日 00:44
毎日楽しみに見てます!!
デート編もおもしろい!!
似顔絵もっと見たいです!!私はマジで尊敬してます!
そのまんまで!!ステキな旅をしてください。おっくんらしく☆
Posted by asa at 2011年11月25日 00:53
おっくん!アンチも出てくるなんて一人前やなーー!!クリロナもメッシって野次られるくらいやからなー!!!戦ってなんぼ!
Posted by baaaaaaana at 2011年11月25日 01:54
会社員 誤解されていたらすみません。
ただ俺はいっさいバカにしているつもりはありません。
俺にはどうしてもそれができなかったため会社員の方を心から尊敬しています。
人それぞれの生き方がありますし、全ての生き方に正解や間違いなんかなく尊敬するものだと俺は思ってます。
なのにこんな誤解を招いてしまい本当にすみませんでした。
Posted by おっくん at 2011年11月25日 02:22
ef ほんまにありがとう。
寒すぎたけどそこでスケートしちゃうってのがほんまに最低やんな。笑
またどこかで出会えたらデートしましょう。
Posted by おっくん at 2011年11月25日 02:24
baaaaaaana 戦うどころかなんでこんなことになっちゃたのかっていう反省の方が大きいです。
言葉って難しい。
自分の頭ん中をそっくり見せたい気分です。
Posted by おっくん at 2011年11月25日 02:26
asa ほんまにありがとう。
俺も毎回asaのコメントで勇気もらってます。
自分らしく。
思ったままにこれからも更新して行きますね。
Posted by おっくん at 2011年11月25日 02:33
おっくんひさびさ!!
デート、私は楽しそうだと思ったし、ブログは思う事書けばいいと思うよ。
似顔絵書いて世界回って、すごいことじゃん!
やっぱり現地で見て経験する事が、何よりも素晴らしいと思うよ。

おっくんが「会社員」を批判して書いたわけじゃないのはわかってるけど、私も会社員だけど、自分の仕事に誇り持ってるし、楽しんでるし、この仕事じゃなきゃ経験出来ないたくさんの事を経験してて、この仕事が結構好きだから、そんな会社員もいるよって。
別に私に言われなくても、って感じだよねごめん…。

うまく言えないけど、お互いのことをよく知らなくて、お互いがお互いの経験をしてなかったりするから、ちょっと誤解とかすれ違ったりしちゃうよね。

経験がすべてだよね、旅も仕事も。

素敵な旅を続けてね。素敵な人にたくさん出会って、いろんな人とたくさん話してね。
仕事に誇りをもった会社員の話も。

これからもブログ楽しみにしてるよ!!
日本で会えるのは、もっともっと楽しみにしています。
私は明日も、仕事頑張ります!
Posted by じんこ at 2011年11月25日 02:43
おっくんが作ってきたみんなの笑顔。
それをちゃんと形にした事は確か。

いろんな事言われたりいろんな事あるかもしれないけど、おっくんが生み出してくれた自分の似顔絵をみて、本を見て、思い出して笑顔になってる人もいっぱいいることは確か。

おっくんに会わなかったら
あの日宇田川カフェに誘ってくれてなかったら。
今のあたしはいないことは確かだ。
本当に感謝してます。ありがとう。

形は違えどそう思ってる人もきっといっぱいいると思う。

おっくんの芯はまっすぐだ。

あたしはそれを感じたよ!!

応援してるぜ!
Posted by HISA姉 at 2011年11月25日 03:24
じんちゃん ありがとう。
いろんな人と会って、いろんな仕事の話を聞くのが好きです。
面白い話を聞けた時、本当に路上に座っててよかったなって思います。

生き方は人それぞれ。
そしてどの生き方も素晴らしい。

帰ったらまたいろんな話聞かせてな。
Posted by おっくん at 2011年11月25日 11:59
HISA姉 ありがとう。
なんかすごい不安になってた。
てかHISA姉とか書くから誰かと思ったらミラクルさんやん!!
俺誰からわからんと返信すんのも悪いから今まで描いてきた東京の人の写真全部見直したって!!笑
でもその時みんなやっぱり笑っててなんか元気出てきた。
いろんな意味でありがとう!!
Posted by おっくん at 2011年11月25日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。