「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年11月25日

極寒の中思うこと2


IMG_2501.JPG


1人になり路上がだいぶ淋しくなってきました。

というかお客さん自体最近きてくれません。

昨日もたった1組。

本当に心も体も凍えそうな感じです。



日本にいるときもそうでしたが冬の路上というのは本当に自分との戦いです。

軽く瞑想みたいな感覚です。

なんでこんなことやってるんやろか?から始まり、

いろんなことを考えながら道行く人を眺めます。

そしてそれは決まってネガティブな考えで、

自分だけがポツリとこの世界に置いてけぼりにされている気分になります。



英語もそこまでしゃべれず、

料理や身の回りのことも出来ず、

安定した仕事もせず、

お金もなく。


昨日はそんな俺の人生をただただ責めてました。



俺はなんで今までちゃんとやって来なかったんだろうか。

ただ自分のやりたいことだけを無我夢中でやってきた結果が、

ここロンドンで淋しく路上に座ってる俺なんじゃないだろうか。

時間は誰にでも平等なのに。



やらなきゃいけないことがたくさんある。

だけどそれをやりきれる肝心の俺がちゃんとしていない。



本当に情けなくて、

自分というものが本当に大嫌いになりました。





そんなときです。



IMG_2576.JPG


ピザをもらいました。

なぜだかわからないけどでっかい入れ物に入った2枚のピザをもらいました。

きっと乞食と間違えられたのか。

そう思っていただきますしました。

するとそのピザはめっちゃくちゃ辛くて食べれるようなものではありませんでした。



なので俺はそのピザを路上で活用することにしました。


IMG_2583.JPG


似顔絵orピザ。

which do you want ?


極限に追いつめられた乞食なりの渾身のギャグです。

もちろん最後には食べるつもりでした。



しかし、

お客さんの反応ゼロ!!!



路上ででっかいピザを持ってるアーティストがいたら絶対おもろいはず!!!

俺はそんな今となってはどこから来たかわからない根拠を胸に1時間ほどピザを持ってました。



すると向こうから大爆笑しながらやってくる人がようやく現れたじゃないですか!!

大爆笑が近づくにつれその人の人相が明らかになって行きます。



「ガーッハッハッハッハーーーーー!!」


右手にはビール。

口から大量のよだれ。

どっから来たのかわからないくらい汚い格好。


正真正銘、これ以上にない本物の乞食でした。


よろけまくりのその足は俺の前で止まり、

彼は満面の笑みを浮かべよだれを飛ばす勢いでこう俺に言ってきました。



「ユーーーハァーヴゥア、ピッツァーー!!!!!!」

「ガーーーーーッハッハッハッハーーーーー」


なんともそのままのつっこみです。

というかもうただの描写です。



だけど彼の大爆笑はいっこうに止まらず、

ただひたすら10分近く俺の目の前で笑っていました。

俺もつられてずっと笑ってました。

そんな2人を通行人が嫌な顔をして通り過ぎていきます。




そして次の瞬間。

なんの挨拶もなしにその乞食は去って行きました。



そう。

俺のピザを持って。




今思うとはっきりわかります。


お前はただピザが欲しかっただけかい!!と。



そして、



あのよだれは本気のよだれやったんや!!と。





そして最後に食べるはずだったピザすらも取られた俺は、

また1人淋しく自分を責めながら道行く人を眺めるのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在ランキング5位。
ただただ路上に座るという日常から、
小さなことを大きく書いて行きます。
それでも見てるよという方だけうんこをくりっく!!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村



posted by おっくん at 02:05| Comment(19) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
いつもノッティングヒルで路上してますか?
私、月曜日にロンドンに行くのでおっくんさんを見つけたいです(^ ^)
私は今日は、日雇い労働者さんたちの労働後のコーヒータイムに入れてもらってコーヒー飲んでダラダラしてました
何してんやろ〜(>_<)
でもそれも楽しく思う(^ ^)

Posted by ミオ at 2011年11月25日 04:33
イスラエルのイブラヒムさん家で会って旅本を読ませて貰った者です。来週の月曜にはロンドンに遊びに行きます。どこの広場に何時頃に行けば会えますか?
Posted by 津田 和典 at 2011年11月25日 04:35
ミオさん はじめまして。
いつもピカデリーサーカスのところに座ってますよ。
でも来週からスコットランドに行こうと思ってます。
週末には帰ると思うんでそのときにでも。
そうかスコットランドで待ってますね!笑
Posted by おっくん at 2011年11月25日 12:24
津田さん 覚えてますよ〜!
上に同じく多分スコットランドにいると思います。
週末には帰ってくるのでそれまでいるなら是非遊びましょう!!
Posted by おっくん at 2011年11月25日 12:26
実はわたし、初めてましてではないんです
バンコクで一度お会いしました(^ ^) オクトーバーフェストトークしました 笑
コメントも2,3回…

私はロンドン→ヨルダンの予定なんでロンドンで待ってま…
スコットランド行ってみようかな…

とりあえずロンドンに向かいます

いつもブログ楽しみにしてます
寒いけどがんばりましょ!

Posted by ミオ at 2011年11月25日 19:54
寒いとなんであんなにエナジー吸い取られるかな〜。
もう全ては寒さのせいにしとき!!
ネガティブな自分も、街の反応が冷たいのも。
ぜーんぶ寒いせいや!!!!!!!

凡人にはできひん経験してるねん。

そんなおっくんがみんな好きやで〜。
応援してるで〜!!
Posted by まゆみ〜。 at 2011年11月25日 22:45
おっくんが頑張っている姿にいつも刺激をもらっているよ!
応援してるし、オレも自分なりのやり方で思いっきりやっていくよ!また大変でも最後には思いっきり笑えるようにやってこーぜー☆
Posted by かで at 2011年11月26日 00:02
そんなにひもじくて、後悔してるなら辞めて帰ればいいのに、、、
第一、貴方は難民でも何でも無く、例え経済力が無くても食べるのに困る国の出身では無いはずです。

自己満足で路上生活をしているのならば、愚痴も無いのでは?
Posted by 日本人 at 2011年11月26日 00:16
寒いとやる気も動く気もなくなっちゃうからエアロビ with 似顔絵 とかどう? 陽気に行こうぜ〜

応援してるぜ〜〜
Posted by あいこ at 2011年11月26日 07:33
いつも楽しみにしてブログ見てますよ〜(^0^)/
大変ですね、寒い中。。
でもちゃんと路上に座り続けてるのはスゴイ!
日本に帰る前にブログで1位を取り返して帰って来たら、オレ、かっこいいと思いますよ。
その方がこっちも気持ちイイですo(^-^)o
ていうかなにより頑張りを見たいです。おっくんを応援してますo(^-^)o
Posted by けんじろう at 2011年11月26日 08:06
ミオ そうやったんや!!
俺物忘れ激しいんでタイでしゃべったこと忘れてました。
顔は覚えてると思うのであと似顔絵を描けばインプット完了です。
(もし似顔絵を描いてたら本当にすみません。。)
とりあえずロンドンかスコットランドで再会や!!
Posted by おっくん at 2011年11月26日 10:37
まゆみ〜。 もしかしてまゆみねーさん?

寒いのはあかん!!
レッドブルの力が足りなくなってくる。。
俺の周りだけでも温めんで!!
Posted by おっくん at 2011年11月26日 10:40
かでさん あざっす!!
結構今の自分に嫌気がさしてました。
でっかいことやり終わったときのあの焼肉の味思い出しましょう。
Posted by おっくん at 2011年11月26日 10:44
日本人 今回はヨーロッパを6ヶ月30万でまわれるかという企画も踏まえて出てきてます。
辛いときもあるけれどそれをどう乗り越えるのかと言うところを文章にし、みんなを元気づけれればと思ってます。

そうです。
全て自己満足でです。
勝手すぎる話です。

でも逃げたくない。

どうしようもないブログですがこれからも読んでいただければ幸いです。
Posted by おっくん at 2011年11月26日 10:56
あいこ 軽いスクワットみたいなんやりながら路上やってんで!!
おかげで筋肉痛や〜!!
Posted by おっくん at 2011年11月26日 10:58
けんじろう あと1位奪還かぁ。。
こわっ!!
でもやってみるかなぁ。
応援してくれる?
Posted by おっくん at 2011年11月26日 11:03
おっくん

何だかんだブログ読んでしまいますよ。
色々な意味で結局楽しませてもらってます。

ただし、幾らお金が無くても危険な時はお金をけちらず、自分の身を守ってください。
そして、決して違法まがいのことには手をださないように。

日本人に接したことが無い、外人には貴方が日本人全体の印象に思われかねないこと
常に自覚をして、周りにパワーを与え続けてください

時には辛口のコメントもあるかと思いますが
お体に気をつけて。
Posted by 日本人 at 2011年11月26日 18:34
もちろん!!
応援しますよ(>_<)
とりあえず、頑張ってるとこみたいです!
それが、僕は刺激になるから!o(^-^)o
1位で帰ってきたらスマイルアースかまたたびで盛大に乾杯しましょう!!
ま、1位じゃなくても乾杯はしますけどね〜♪ww
Posted by けんじろう at 2011年11月26日 19:29
地下鉄内で写真を撮ることはイギリスでは犯罪にですし、お金を稼いでることは不法労働になるので、お金のことはブログに書かない方がよいと思いますよ。でも、応援しています。
Posted by ** at 2011年12月04日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。