「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2012年12月07日

下北で週1バーテンダー始めます。


483091_3429147946657_1640340089_n.jpg


テレアポのバイトを初めて1ヶ月が経ち、

まぁなんとかやっています。


いや、やらせてもらっています。



先月の成績なんと3件。

雇ってもらった上司の伊藤さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのであります。


西日本の事業主の皆さん。

頼むから俺の話を聞いて下さい。

「尾崎」というテンパったやつから営業の電話がかかって来たらやさしく接してあげて下さい。



543043_374471615978865_1956634934_n.jpg



バイトを終えるとやっぱり路上に繰り出します。

山の手線で仮眠をとってふらふらの足で路上に座ります。

そして終電まで「うんこ」をして、

そこからはその日のノリでワチャゴナして、

一睡眠したらまた次の日が始まるという一週間です。




1年半ほぼニートをしていた日々が悔やまれるほど、

山手線の端の席に心から敬意を払えるほど、

昼休みの仮眠の20分が1日の要であるほど、

布団で寝ることが究極の幸せなんだと感じるほど、


まぁなんとかやっているというわけです。





319590_3469317110861_198383287_n.jpg




しかし。


しかしです。



最近路上の調子が悪い。



俺の顔にニートのときみたいな活気がないのも一理ありますが、


やっぱりなんといってもこの寒さなのかなと。



足早にかけて行く人々を見て、

震えながらも温かそうに手をつなぐカップルを見て、

俺はいったい何をやってんだとも思いながらただ凍える毎日なのです。





いやぁ〜、寒いよ!!!

だって12月やもん!!!

これがあと3ヶ月は続くんやもん!!!

もう俺まじでどうすんの!!!




そんなことを思っていた矢先です。

俺はある飲み屋に連れて行ってもらったのです。



IMG_0396.JPG


IDIOT SAVAN

http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01394



「まぁやっちゃって下さい。」


マスターの齋藤さんのその一言から、

いろんなお酒を飲んだり、

いろんな音を楽しんだり、

いろんなことを教わったり、

自分のやってることをいろいろ話したりした。



店の中はなぜか三角形で、

10人座れるかってくらい狭くて、

でも入り口のところまで暖房は行き届いてない。



でもな。


そこにいてる人みんな笑ってた。



齋藤さんを中心に、

齋藤さんの作るお酒に酔いしれながら、

いろんな人が繋がっていくのがわかった。




IMG_0438.JPG


まぁ今までもあの悪魔の店「またたび」で毎日飲ませてもらって、

1日1杯だけ奢ってくれる美容師が現れて、

だけどその1杯が死ぬほど強くて。


いろんな人と出会って乾杯して、

いろんな人に応援してもらって、

本当にいろんな人のおかげで次の本を出せることが出来たりして。



飲み屋の面白さや、

人と人を繋ぐ仕事の素晴らしさなんかは、

死ぬほどわからせてもらってたんやけど、

なんか自分がやるがわに立つイメージが湧かへんだ。



まぁ俺には「うんこ」っていうのがあって、

夜はやっぱり路上に座りたいし、

そんなに毎日ワチャゴナできる自信もないし、

なにより俺人見知りやし、

おもっきりB型特有の性格やし。



でもこれぐらいのキャパで、

自分の好きなお酒だして、

自分の好きな音楽かけて、

自分の好きな人たちを楽しめれたらなってちょっと思った。

路上と違って温かいしな。




IMG_0381.jpg



で。

齋藤さんにちょっと呟いてみた。




「俺も一回でいいからこんな店やってみたいですね。」


って。




「あるよ。」



「ここのすぐ近くの店で週一のバーテンダーを探しているところがあるよ。」



「まぁここよりもっと小さいけどね。」



「うそ!!」



そこからはまじで話が早かった。



そのまま店を閉めてその店に飲みに行ってくれ、

3日後にはその店のオーナーと飲み、

あれよあれよと月曜日のその店を任せてもらえるようになった。



「やりたいです!!」

そのたった一言で。





IMG_0371.JPG



ということで少し長くなりましたが皆さんに報告です。




来週の月曜日から下北沢はしっこにあるの鈴なり横町の一角で、

毎週月曜日にバーテンをやらせてもらうことになりました。



お店の名前は「OK」です。


名前の通りまじでなんでもありな感じです。

めちゃくちゃお店は狭く8人入ればいい感じです。

月曜日の8時半過ぎから朝5時くらいまで開けるつもりです。

チャージを400円もらわないといけないのですがおいしいお通しを用意するつもりなので勘弁して下さい。

おしゃれなレコード流し放題です。

そしてなにより路上と違って温かいです。




IMG_0365.JPG



うん。

楽しくなって来たな。



路上で出会った人たちみんなに声かけて、

うんこに寄っちゃった人たちのたまり場に出来ればいいなって思ってます。



ゆるーい感じで来た人たちが繋がっていけばいいなって。

カウンターで並んだ人はもう友達みたいな感じでな。





とうことで。


みんな「OK」で待ってんで!!!

ひょっこり来たってなぁ〜!!





と言いたいところですが。



この「OK」ってところがネットでどうさがしても出てこやへんだ。

どうあがいても「何時までOK!!」とか「飲み放題OK!!」しかでてこやん。。




だから月曜までに「OK」までの道程をこのブログでアップするからみんな楽しみにしてて〜。




とりあえず。




みんな月曜日は「OK」な。


次の日ちゃんと休みとるんやで〜。





f0238814_19515018.jpg



オッケー!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


posted by おっくん at 02:19| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

