「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2012年12月16日

うんこBARオープン!


430957_399081483502147_702643645_n.jpg


ついに!


今週の月曜日、

『OK×うんこに咲く花』

無事オープン致しました。




いやぁ〜。

なんか今抱えているいろんな悩みが吹っ飛ぶような一日やったね。

まじで「自分のお店」って形をこうやって持つことが、

こんなにもおもしろんやって感動したな。





21時になんとか店を開けることが出来て、

ちょっとしてたら初めてのお客さんが来た。



72370_3504671034687_1691966653_n.jpg


「俺がこやんなら他に誰が来るん?」

と幼稚園のときからの仲のはっち。(うんこ1参照)

かっこええこというてくれるやん。

左はうちのオーナーさんな。




18728_307851512657183_1954851953_n-1.jpg


オーナーが帰ってちょいと今後の話で熱くなっているところに、

「オッケー♡」ってかわいいポーズしながら、

初の女の子のお客さん、あすか来店。


その5秒後、

「TSUTAYAに行くかで迷ってんけどしゃぁなしやで。」と

ブロッコリーからHDKとりの来店。



そうこうしてるうちにブロッコリーのこしか、

カナダかぶれのちぐ、

赤ちゃんのんちゃんが来店して、

この店を紹介してくれた齋藤さんもお客さんと1杯だけ飲みに来てくれて、




27908_3505176007311_428511236_n-1.jpg


あっという間に満席!!!


まぁ8人入ってぎゅうぎゅうの店やねんけどな。




HDKがボトル下ろしてくれて、

それをみんなでお湯割りで飲んで、

あんなことやこんなことしゃべって、

まぁ特にそのあとはなんてことないんやけど、

ほんま家みたいな感じで。




びっくりするほど狭くて、

20年の歴史を物語ってる汚さで、

レコードからは1960年代の音楽が流れてて、

決しておいしいお酒を作れるわけでもないけど、

なんかそれが俺にはめちゃくちゃ心地良かった。




そしてこの、

なんかわけわからんところに辿り着いてしまったようなこの空間を、

みんなに味わって欲しいなって思った。




狭いのも小汚いのもわけわからんのも。

それがいいな。って帰る頃には思えるように俺がするからな。




532417_255050681291035_368119047_n.jpg



まだ友達しか来てないけど、

これから路上で出会ったお客さんや友達をここに連れて来て、

その友達が友達を呼んで、

もっと楽しい空間をみんなで作って、

みんな知らん間に友達になってて、

早く月曜にならんかなって思える。



そんな場所作りをしていこうと思います。



みんな来たってなぁ。



遊ぼ〜〜。




あと。



今週はブロッコリーのみんなが来てくれると思ったから、

チャージの400円のお礼としてブロッコリーを使ったお通しを作ってん。

(写真を撮るのは忘れたんやけど)




前日の夜3時くらいまでかかっちゃって、

冷蔵庫入れて喜んでくれるかなってわくわくしながら寝て、

次の日の営業でタッパ開けたらちょっっとだけ変な匂いしてた!!




なんでや!!って思いながらも、

それでもみんな食べてくれて、

今のところ腹壊したって報告もないし、

みんなおいしいって言ってくれた。



単純に嬉しかったな。




だから当分は俺なりに試行錯誤してお通しを作るからそれも楽しみにしてきて〜



で、その週最後まで残ってくれたお客さんに次の週の食材を決めてもらおうかなって。



IMG_0497.JPG


ちなみに明日12月17日の食材は。


大根さん。


みんな待ってんで〜!!





9683_3522211953199_2007918115_n.jpg

523668_3522212273207_1938972767_n.jpg


最後にちょっと。


俺らは今すごい時代の分岐点に立ってて、

1人1人がこの世界のことを考えて生きなあかんとこまで来てる。

これから何が起こるのなんか誰にもわからんし、

恐怖や不安も死ぬほどあると思うけど、

それも踏まえてこの世界のことを愛そうやって言いたい。

毎日毎日めっちゃ楽しいやんって。

ほんま生きてるのめちゃくちゃ楽しいわって。

そう思えることを1人1人が探しておもいっきり感じなあかん。

そしてその気持ちを隣の生物に伝えることができたら、

やれ原発や隠蔽や嘘や戦争やって話なんか、

はなから間違ってんのに何をごちゃごちゃ言ってんの?ってなると思う。

そのためにはいい空間で、楽しい人たちと、素晴らしいものを見て、面白い話して、気持ちいい音楽聞いて、隣のひとと愛し合わんなあかん。




ん?



何を言いたいんやったけな?




この続きは明日お店で。



いい夜にみんなでしような。





http://unkonisakuhana.up.seesaa.net/image/7c080dcf70a22c3a5ad9b87fde348344_400-thumbnail2.jpg?1355666089505


オッケー!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


posted by おっくん at 22:51| Comment(1) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

おっくん尊敬!
私もいつかOK行きたい!
Posted by いくみ at 2013年02月11日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

