「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年08月25日

問題発生


IMG_6117.jpg


またまた問題発生です。

次はお金がおろせなくなってしまいました。



なんでや!!

なんでこうめんどくさいことばっか起きるんや!!



スキミング?

使い過ぎ?


もうどうだっていいや。。



俺はもう限界のようです。

だから昨日からユースホテルで泊まることにしました。


ふかふかのベットで寝れるのが、

今の俺にとって唯一の幸せです。


P.S.

アムスのお土産を期待していた方はすみません。
買えそうにないかもです。。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ランキング一気に7位!!
1位になって早く帰りたいんでこの機会に皆さんくりっくお願いします。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 18:34| Comment(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

俺が野宿にこだわる訳



IMG_6063.JPG



「あたりまえなもの」

がなくなったとき、

人は初めて今まであたりまえにあったものが、

本当にありがたかったものだって気づくんだと思う。



なくなって初めて自分が今までどんなに恵まれていたのかに感謝するのだ。




今の俺には2ヶ月ほど前にあたりまえにあった「家」というものがない。

いわばわざわざヨーロッパまで来てホームレスを経験しているわけで、

寒くて寝られんだり、警察や強盗に怯えながら寝たり、

正直まじで苦しいことばかり。






だけど俺がこれほどまでホテルに泊まらないという旅にこだわっているのには、

お金がないという理由以外に、もう一個だけ理由があることを知ってほしい。



5ヶ月前。

東北地方の方は今まであたりまえにあった生活が津波によって流されてしまった。



そして俺の周りの人は皆ボランティアとして東北に向かい、

被災者の人々のためにといろんな行動を起こしている。



俺も2度に渡ってボランティアに参加させてもらい、

現地の人たちから笑顔をもらった。



ボランティアから帰って来て初めに思ったことは、

「俺はこのままのんきにヨーロッパに行っていいのだろうか?」

ってことだった。



復興はまだ始まったばかり。

こんな俺にでもできる作業が山ほどある。



でも、


そのときの俺はもうこれからやることを決めてしまっていた。

その為に日々旅の準備をしてたのだ。




ヨーロッパでホームレス生活をしていていつも思うのが、

やっぱり日本に残って、ボランティアをしてたら良かったなってこと。


こんなん言うと勘違いされるかもしれんけど、

こんなどうしようもない旅をしているくらいなら、

ボランティアしてる方がよっぽど世の中のためになってるんじゃないかってこと。



でもこうして出て来てしまったんやから、

俺にしか出来へんことはないんかなって考えた。


そして、


ほんまに無謀なことに挑戦するアホがおるんやって、

しかもやり遂げよったんかい!!って、

ちょっとでも日本のみんなが勇気づけばいいなってことになった。




「金がなくても、ホテルがなくても、出会いを大切にして諦めんやんだらなんとかなった。」


ほんま無謀やと思うけど、


なぜか素晴らしい人に出会える運と、

日本で応援してくれてる人がいるってこと。


俺にはこの2つの武器があるからいけるんじゃないかって思った。



事実、ヨーロッパでもたくさんの心温かい人の家にお邪魔させてもらってたしな。



そしてその無謀な体験を通して、

あたりまえにあるものの大切さや、

出会いの素晴らしさを、

これからも俺なりに語っていければいいなって思うんです。





IMG_6123.JPG



でも、


もうそろそろ限界のようだ。


今日警察から3度目の注意を受け、なんとかごまかした。

明日また同じ人に注意を受けたらどうなってしまうんだろう?



諦めてホテルに泊まるのか。

このまま土曜の朝まで起きてるのか。


今俺の選択肢はこのたった2つにしぼられている。



アムステルダムの路上で安心して寝れるところはないようだ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


「ブログランキングはいくつも登録してるとポイントが分散されるんやで!」
と指摘を受けましてそんなことに今頃気がつきました。
今日からは世界一周ランキングのみの登録にして
1位目指して頑張るので皆さん応援くりっくお願いします。
明日のランキングが楽しみや!
せっきーさん教えてくれてありがとう。


携帯の方もお願いします。
にほんブログ村



posted by おっくん at 11:24| Comment(8) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

アムステルダムで生きる


IMG_6029.JPG



世界一の自由の街アムステルダムで俺はなんとか生きてます。


中心街から1時間くらいかかる公園で寝ています。


IMG_6042.JPG



「ホテルに泊まらんな罰金やで。」

そう警察に言われてからビクビクしながら昼間の公園で寝ています。



「昼間の公園は気持ちいいからついついうたた寝してしまった。」

そういう言い訳をすぐ出せるように頭のすぐ出るところに置いて寝ています。



でも、

今日新たな事件が起きました。



早朝いつもの公園に行ったところでっかい重機が10台以上公園に入っていました。


どうしよう。

と思っていたらばかでかい公園に重機がなにやら敷き詰め始めました。


そして、それでも図々しく端っこのスペースで寝てた俺は、起こされて追い出されてしまいました。



どうしよう。

そう思った俺はなぜかサウナに行くことにしました。



「オランダのサウナは混浴で有名。」


いろんなネットの情報でそう聞いていた俺は、

仕方なく寝不足のまま混浴のサウナを拝むことにしたのでした。


3日振りのお風呂は俺に生きてる実感を与えてくれ、

めちゃくちゃ気持ちよかった。


「何これ!? 何これ!!」

「こんなきもちいいのを俺は毎日浴びていたわけ!?」


って叫びながら頭洗ってたもんなぁ。



やのに!!!!!


せっかくの混浴やのに男しかいませんでした。

なのでまた仕方なくサウナの仮眠室で爆睡することにしたのでした。




今日の夜、

俺が安心して寝れるところはあるのでしょうか?



昨日めっちゃいかついヤツ4人組に、

「10€払うかここで俺らに殺されるかどっちがいい?」

と拘束されかけたので心配です。




どうしよう。

外には雨が降っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在ランキング27位。
最近ちょっと病みぎみの日記ですのが、
それでも応援してくれる方はうんこをくりっく!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 09:20| Comment(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

飾り窓


IMG_6013.jpg


けんさんのオススメの中にあり、Facebookやtwitterでいろんな人から勧められたのが、


『飾り窓』


ピンク色に照らされている部屋には下着姿の女の子がいて、

みんなこれでもかって道行く男性陣を誘惑して来る。

いわば、日本で言うところの風俗であり、

天王寺あたりにそんなところがあると地元のつれに聞いたことがある。



まぁせっかく勧めてもらったんで、ほんまはそういうところ興味はないんやけど仕方なく見に行くことにした。



IMG_6002.JPG



みんなかわいすぎる。

憧れの金髪がピンク色の光に照らされている。



しばらくその通りを歩いているとある行列が目に入った。

なんやろ!?と覗いてみると。


『SEX SHOW』

って書いてある。


IMG_6009.jpg


これもなんか聞いたことがあったから入ってみることにした。


中は一見映画館。

みんな映画館の椅子みたいなんに座っていて満員状態。

そしてお酒を飲みながらSEX SHOWを見るのだ。(のどカラカラで見ていたら隣のおっちゃんが2杯奢ってくれた。)

カメラはNGやったけどそこではそらすごい光景が繰り広げられていた。



どの子もびっくりするほどかわいく、

どの男性もびっくりするほど動き回る。


「アクロバティックジョン&サラ」

「フレンドリーサム&ジェニファー」

「スモークリサ」

「バナナタイム」



この国の性って一体なんなんやろ?




そして飾り窓をまた通り帰って来ました。



…。



ってどこにや!?


そう川沿いのベンチに。


リュックとベンチをチェーンで繋ぎ寝床を作ってしばらく寝ていると、

『こんなとこで何やってるんですか?』

と警察。


事情を話したところ、

『ホテルで寝ろ。』

と切符を切られてしまった。


『来年のこの日までに見つけたら罰金をもらいます。』

そんな紙を渡されてどっかに消えて行った。



マリ◯ァナは道で堂々と吸えるのに、

ベンチで寝られへんとはどういうことやねん!!



この国の法律って一体なんなんやろ?



仕方なく俺はなんとか朝まで時間をつぶし、日が出るのを待って公園でゴザ轢いて爆睡するという、「昼間に公園で寝て何が悪いねん作戦」を結構するハメになった。


この国のサンダルで夜をしのぐヤツは1人だけのようだ。


IMG_6042.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在ランキング33位。
気を張り過ぎて体調がかなり悪いです。
応援してくれる方はうんこをくりっく。
次回『アムステルダムで生きる』をお送りします。

携帯の方も宜しくです。
にほんブログ村

posted by おっくん at 10:55| Comment(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

裏の歩き方のプロ一押しのコーヒーショップなう


IMG_6061.JPG


猫をなめてはいけなかった。


前回紹介したブログランキング上位独占の猫のことだ。

ニャーと鳴く猫のこと。



俺はあの後、1位になってる猫のブログを見入ってしまった。

このブロガーは一体猫に何をさせているんだ!!

くぅくぅくぅ。

悔しい!!!

けどかわいい。


かわいすぎるやん!!!


実は動物が大の苦手な俺。
(というか何を考えてるかわからんやつが嫌い。)


ばあちゃんが噛まれたことがあるって理由から我が家に犬がやって来ることはなかった。

飼ったことがあるのはザリガニとインコとハムスターと熱帯魚とエビとインコという噛まれても大丈夫なやつだけ。


そしてある日俺も犬に追いかけられ、(ライフの駐車場)

ハムスターに噛まれて手から血が出て、(このハムスターはおばあちゃんの「自分で扉開けて逃げて行ったで!」という目撃証言で有名な、扉に鍵が閉まっていたのにハムスターが逃げ出すというなんともトリッキーな事件で我が家からいなくなった。)

心斎橋でチワワ5匹に追いかけられ、(大丸の前)

アルゼンチンの路上で10匹くらいの犬に囲まれ、(なぜか1匹ずつ俺の首のところの匂いを嗅いでどっかに行った。)

タイのアユタヤでバイクで夜の街を走ってたら行き止まりでまた10匹くらいの犬に囲まれ、(ニケツしてたのに見たことないドリフトで行き止まりをUターン)

ゴアの帰り道は毎日同じ犬に吠えられ、(もう家はすぐそこやのに!)

次第に動物が嫌いになっていった。


やのに!

くぅくぅくぅ。

悔しい!!!

けどかわいい。


かわいすぎるやん!!




長過ぎる前置きはさておき。



『アムステルダムの裏の歩き方』って本があるの知ってる?


51Ie7CUIeWL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

アムステルダムの裏の歩き方
価格 1500円
著者 高崎ケン http://www.zakozombie.com/
出版社 彩図社



この作者である高崎ケンさんとはゴアで知り合って、パーティー行ったりとかして一緒に遊んでもらってた。

(あの頃のゴアのメンバーみんなすごかったなぁ。)

けんさんはそのとき「今アムステルダムの話を書いてるねん」って言ってたから、旅から帰ってからたまたまビレバン行ったらその本が棚にずらーって並んであった時まじでびっくりしたのを覚えてる。


「どんな作家でも5冊本を出したら有名になってる。」
この一言を言われたとき胸に衝撃が走って、うんこに咲く花を全6巻にしようって思った。

そう、

うんこに咲く花はこのまま順調にいけば6巻までです。
(最後のページももう決まってる。)

ここだけの話やで!!



で、

いわば裏の歩き方のプロであるけんさんにせっかくなんで1週間で回れるだけのオススメを聞こうと思ってFacebookに書き込んでみた。

プロの教えを説いてもらおうと。


そしたら数分後けんさんからメッセージが返って来ました。

そこにはめっちゃ長い文章でオススメがずらーっと並べてくれてありました。

どれもけんさんらしいセレクトでめっちゃ詳しく、リンクまで張ってくれる!!



けんさんあざーーーーっす!!!



そしてそのけんさん一押しのコーヒーショップで今パソコンを開いている訳であります。



IMG_6056.jpg

カシミアラウンジ(通りを挟んで2店舗ある。BARのある広い方の喫煙室はタバコ、梵、酒可能)
http://www.coffeeshop.freeuk.com/Kashmir.html
オススメネタ:プランケン(割と安くてまたーりロング)
一番好きな店



まったりとしたいい感じのお店や。


そりゃ「ハムスタートリック事件」まで発展するわ。



P.S.

そのけんさんが先日違うペンネームで第3回角川春樹小説賞を獲ったんやって!!!

今回はフィクションらしい。

すげーー!!!

かっこいい!!




『新小岩パラダイス』

近日発売予定。

早く帰って読みたいなぁ。

バカ売れして映画化になーーーれ!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ランキング36位まで上がって来ました。
長い日記に付き合って下さった方だけうんこをくりっく。
次回からけんさんオススメを1つずつ書いて行きます。
次回『飾窓』をお楽しみに!

携帯の方も見れんで!!
にほんブログ村

posted by おっくん at 13:59| Comment(2) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

コーヒーショップなう



IMG_5953.jpg


オランダと言えばアムステルダム。

アムステルダムと言えばコーヒーショップ。

コーヒーショップと言えばコーヒーショップなう。



ということでコーヒーショップから日記を書いています。




IMG_5894.JPG


コーヒーショップ。




いつも記事の最後に書くブログランキングってのに俺は登録していて、

みんなの応援のおかげで今「世界一周ランキング」ってので50位以下をマークさせてもらっている。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


こういうやつ。


みんなありがとう。




でもせっかくコーヒーショップに来たんやから、

他に登録しているブログランキングの順位を見てみようやん!って思った。


にほんブログ村 本ブログ 自費出版へ

IN 1位!! OUT 1位!!


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

IN 4位! OUT 1位!!


にほんブログ村 本ブログへ

IN 19位 OUT 12位


にほんブログ村 美術ブログへ

IN 91位 OUT 79位


にほんブログ村 旅行ブログへ

IN 140位 OUT 243位



そして。


ブログランキング・にほんブログ村へ

IN 2457位 OUT 7328位


自費出版ブログ(肝心の出版に関しては滅多に書いてないけど…。)が奇跡的にIN OUTどっちも1位!!!

そして現代美術ブログが4位と1位で大健闘!!


なんでもやっとくべきやなって。


で、気になってそれぞれのランキングを覗いてみたわけです。


1位になったランキングはおいといて、まずはINでおしくも4位だった現代美術ランキングから。

まず3位の人のブログを読んでみた。


あかん!!


おもろすぎるやん!!


てか英語織り交ぜてるやん!!


書いてる人天才やん!!!


と思ったと同時になんで俺がこの人の次に入れたんだろうって不思議になった。


ってことは、2位の人は…。

1位の人なんて…。


…。



悔しい。。。




けどおもろい!!!




すごいよブログランキング!!!




じゃぁ本ランキングとか…。

美術ランキングとか…。

旅行ランキングとか…。


くっく くっく…。




悔しい。。。。。



けど、




おもろい!!!!!



そう、これはもう、


オモローー!!!!!


の次元なんです。



そこで、最後のボスはさぞかしすごいヤツなんやって思って、

震える手を抑えて、にほんブログ村人気ランキングのボタンを押したわけです。

まずはINランキングから…。



!!!!!!!!


まさかまさかの!!



猫!!!!!!




猫?


そう、あのニャーという猫。

それが上位独占!!

すごいよブログランキング!!!


エヴァンゲリオン並のペーンやん!!

内面世界のヤツやん!!



ということは…。




OUTはどうなっとんねん。


すごいよブログランキングのOUTはどうなってんねんと。


何も解決しないまま「おめでとう」なのか?と。




…。



おおっと。

この続きは皆さんの目で確かめて下さい。


なんか外で胴上げされてるヤツがいるのでそっちを見て来ます。



とんでもない結末待ってんで!!

ヒントはイから始まる家にあるもの。

あなたの部屋にもきっとあるものです。




っとその前に。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


俺が諦めかけてる世界一周ランキングもめっちゃおもろいんで見てや!!
うんこをくりっくしたら見れるんで。
あぁ1位なれるか心配なって来たな。。。


携帯の方も見れんで!!
にほんブログ村


posted by おっくん at 03:59| Comment(5) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

