「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年09月19日

やっとカッパドキア


IMG_7195.JPG


俺の体には今、ダニに喰われた後が15カ所くらいあって、

その1カ所、1カ所のかゆみと戦いながらバスに乗って、

トルコのイスタンブールからここドイツのミュンヘンにやって来たという訳だ。


その乗車時間。

なんと36時間!!!


いくらバスが好きな俺でもさすがにきつかった。


後ろの席1列が家族で子どもが泣く泣く!!

ちょっとでも席を倒すとオヤジが出て来る出て来る!!

それでも前の席のやつは容赦なく席倒す倒す!!


オヤジとは常に一触即発状態。

休憩の度リクライニングをリセットして来るオヤジ。

リクライニングの角度1度単位でもめまくった。


それが36時間。

きつさをアピールする為か最終的には床で寝るオヤジ。

あんなオヤジにはなりたくないと本気で思った。

子どもちゃんとしつけせえよ!!


ということでやっとカッパドキアについて書くことが出来る。

しかしここまで焦らしておいて皆さんがあっと驚くようなことを書けないかもしれない。


カッパドキアで俺が見たのは前々回の日記のちんぽとこの気球だけなのだ。



IMG_7219.jpg


どん!!


後は宿の中庭でゴロゴロしていただけ。

カッパドキアはあまりにも静かで、似顔絵を描けるほど人も全くいなかったのだ。



宿の中庭のゴロゴロスペースでいろんなことを考えた。

それは全てネガティブな内容だった。


ヨーロッパに戻りたくない。

寒い中もう野宿したくない。

野宿中盗難されたらどうしよう。

きっと似顔絵なんか描かせてくれないだろう。

あぁ。

おもろない。



その全ては俺の旅の資金があと5万円しかないことから始まっており、

それにシェンゲンがあと1ヶ月しかないことも加わって、(ヨーロッパにはシェンゲン協定というものがあり、それに加入している国は6ヶ月以内で90日しか入れないという決まりがあるのだ。やのに俺はそのうち60日をスペインで消費してしまった。)

うんこに咲く花3が内容の薄い本になってしまうのではないか?オーラがちらつきまくっているのである。



はぁ。。


どうしたらええんやろ。。


でも。

だからこそ。


当たってくだけるしかないか。




イスタンブールに戻ってすぐ俺はミュンヘン行きのバスを取りに行った。

宿に戻ると寿司パーティーが始まっていた。


IMG_7405.JPG

IMG_7400.JPG

自分で作った寿司がうまくない訳がない!


IMG_7474.jpg

発案者のよしをさん。
魚は全てよしをさんもち。
そして似顔絵で50€ももらってしまったすごい人。

やさしかったなぁ。



IMG_7422.JPG

出来上がった寿司と気を使わんでええ仲間。

やっぱ日本は最高や!!






せっかくみんなと仲良くなって、

もうちょっと一緒に居たかったけど、

次の本の為にネタを作らんなあかんねんな。。


それが俺の旅なんやな。



待ってろミュンヘン。

待ってろ世界一のビール祭!!!




って来たのはええけど雨かいっ!!!!!!


IMG_7451.JPG



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参加中。
更新出来ん間にランキング急降下。
野宿やけど頑張って更新するんで応援宜しくです。
次回『めっちゃ雨降ってるやん』をお送りします。
気になる方はうんこをくりっく&りばーすくりっく!!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村
posted by おっくん at 19:59| Comment(6) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

おめでとう


IMG_2077.JPG


本当はカッパドキアのことを書くはずだったが、

すこし中断させてほしい。


そう、


今日は俺の東京生活ですごく大切な人の誕生日なのだ。



何を隠そう、今の俺が居るのはこの人と会ったことがすごく影響していて、

彼と出会ってなかったら俺は今やっていることを諦めていたと思う。



東京に家を構えてうんこ2を売リ始めた時、

俺は何も楽しくなかった。


また同じ毎日が始まった。

3を出す為だけの毎日。

そんなことだけを考えていた。


本を出すと決めて10ヶ月後、やっとの思いでうんこの本を出し、

本を買ってくれた人たちを喜ばせようとうんこ2を2年かけて出し、

なのに行きついた先は、またあのストイックな日々が続くのか…。ということだけだった。


俺は何の為にこんなことをやっているんだろう。

いつまでこんなことをやり続けるんだろう。

そんなことを考えながら1日が終わって行く。


そんな時に出会ったのが彼だった。



目標の為なら友達なんかいらない。と思っていた俺。

でも彼は違った。



『まぁ飲めや。』

と初対面で飲ます飲ます。


『一杯おごったるからおいでや。』

とその日から飲みに誘う誘う。


『友達がおったらええんや。』

といろんな人を巻き込む巻き込む。



結局彼と出会ってから俺は毎日飲んだくれた。

2を作った時までのストイックな毎日が嘘のように。


それと同時に例の下北の飲み屋『またたび』が出来たからさぁ大変。


結局俺が今回の旅をするまでの6ヶ月間、

毎日飲み過ぎによって記憶がない日が続いたのである。



しかしだ。


本の売り上げは下がらなかった。

それどころかいろんな友達がたくさん出来た。

そしてその友達はまぎれもなく俺を応援してくれる人たちだったのである。




なんというか、


ここまで真面目に書いといてなんだけど、


もっと詳しくいろんな彼にまつわるエピソードや教わったことを1つずつ書いていこうと思ったけど、



そんなことより、

ずばり率直に、


俺は彼に本当にありがとうって伝えたい。



出会ってくれてありがとう。


いつもお世話してくれてありがとう。


これからもいっぱいお世話して下さい。


って伝えたい。



そしてみんなに勘違いされん程度に伝えたい。


俺はあなたを尊敬してます。


そして、


俺はあなたが大好きです。


と。




うわ。


はずかし!!


彼女でもこんなことブログで書いたことないのに!




とりあえず、


HDK誕生日おめでとう。



そしてこのブログをご覧の皆様。



彼を祝いに行こうじゃないか!!



『HDK誕生日会@またたび』

9月19日(祝月)19時〜朝まで(途中参加OK)
参加費1000円(フード付き)
ドリンクはキャッシュオンで500円
参加資格→HDKの事知ってる!HDKに会ってみたい!とか。

初めての方も絶対友達いっぱい出来るからまたたび集合やで!!

またたび
http://ameblo.jp/matatabi-shimokita/


詳しくはこちら
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.com/2011/09/liaisonsllowemiyoga.html




あぁ、俺も早く帰って乾杯したいなぁ。



IMG_3519.JPG


HDK(美容師)
blog http://hdkhdkhdk0915.blogspot.com/



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参加中。
1位になるまで帰らないと言ってしまいました。。
早く帰りたいので皆さんくりっくお願いします。


携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 10:02| Comment(4) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ちんぽ!!


IMG_6974.jpg


カッパドキアに行って来ました。


カナダから来たちぐとの何もしない3日間の次の日、

カッパドキアに観光に行って来ました。



『観光』

この響き、いつぶりや。



本当はここでカッパドキアで何をして何を思ったかを書きたいところですが、

疲れ過ぎて頭が全く回りません。




だから。


IMG_6887.jpg

ちんぽ。


IMG_6938.JPG

ちんぽ。


IMG_6893.jpg

ちんぽ!!


IMG_6941.JPG

ちんぽ!!!!!




ふざけ過ぎてすみません。


少し寝てから真面目なこと書きます。



でもカッパドキアにはちんぽがいっぱい!!


P.S.
うんこやらちんぽやらおっぱいやら。
俺は一体何をしてるんだろう。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


こんな残念なブログですが出来ればくりっく宜しくです。


携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 00:50| Comment(0) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

カナダからのお友達


IMG_6676.JPG


ちぐが来た。



カナダからここトルコのイスタンブールにたった3日間だけ、

ちぐが来た。



彼女とは俺のブログにこれでもかって出て来る下北沢の飲み屋『またたび』で毎日酔っぱらっていた仲。


そして彼女は俺が旅に出る数ヶ月前にカナダに留学することになりみんなでばか騒ぎして見送った仲。


そしてスカイプをする度にまたたびに早く帰りたいなぁとお互いの寂しさを慰め合う仲なのである。




そんな彼女が俺に会う為に15万も出して来た。



さて俺はそんな彼女をどうやってもてなしたのだろうか。




IMG_6681.JPG


まずビールを買って広場みたいなところで乾杯。


IMG_6683.JPG


そこで12時頃までたらふく飲んで宿に戻り、また飲んで寝る。


IMG_6705.JPG


そして昼間過ぎに起きて一緒に似顔絵。


IMG_6681.JPG


そしてその売り上げでビールを買って広場みたいなところで乾杯。


IMG_6683.JPG


そこで12時頃までたらふく飲んで宿に戻り、また飲んで寝る。


IMG_6705.JPG


そして昼間過ぎに起きて一緒に似顔絵。




まさかとは思うが、俺はその生活を3日間繰り返した。


15万出してきた彼女の3日間を宿から半径300mのところで終わらせてしまったのである。




このブログを書いていて本当に彼女に謝りたい気持ちでいっぱいです。



だけど、あえて言い訳をさせてもらうと、



それは相手がちぐやからやったんやで。ってこと。




結局俺たちは飲めればどこだっていいし、


一緒にいれさえすればなにかしら面白いことが起きるし、


そしてちぐなら路上のよさをわかってくれると思ったからだ。




どんな素晴らしいツアーでも路上で起こるドラマには及ばないし、

どんな素晴らしい建築物でも路上で出会う人たちの笑顔には勝てないのだ。



そうちぐに伝えたかったから俺はあえてその3日間を選んだ訳であって、



決してめんどくさかったとか、

朝起きるのが辛かったとか、

IWGPにはまってしまった結果ではないということ。



にして欲しいのだ。




そんなちぐに最後に一言。



「ちぐほんまにごめん。」


「俺、これからカッパドキアにいってきます。」


「おもいっきり観光しにいってきます。」




『楽しみすぎるぜ!!!』



IMG_6785.JPG



P.S.
今後俺に会いにきてくれる方とはちゃんと観光しようと思うので、
寂しい俺を助けてくれる方は是非ヨーロッパへお越し下さい!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在ブログランキング10位。
カッパドキアから帰って来るまで出来ればくりっくお願いします。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 21:05| Comment(0) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ビニール袋で世界一周


Argentina_naka s.jpg



俺のうんこの呪いは日に日に威力を増しているみたいで。


トマティーナで似顔絵を描いた、現在世界一周ブログランキング1位独占中の、


IMG_6601.JPG


あの神林君(真ん中)が、


201109070631334ff.jpg


こんな姿になってしまった。

http://grd3sgnb.blog130.fc2.com/blog-entry-125.html




ビニール袋一個で世界一周って!!!



おもろすぎやろ!!

そら1位独占するわ!!!



彼とはタイで出会って、

しゃべってはないけど二段ベットの上と下との関係で、

トマティーナで再会して初めてしゃべって似顔絵描いて、

3日後バルセロナの空港でばったり再会して朝ご飯を頂いて、


その3回でうんこの呪いがこれでもかって降り注いだんやろな。




まぁ人事みたいに聞こえるかもしれんけど、

そんな彼に一言言いたい。



『お前最高やな!!!』



ビニール袋1つになっても彼はまだ世界一周を諦めてない。

そんな強い大学生は世界中で彼1人とちゃうか?



4年前、俺もブラジルで睡眠薬強盗に遭い1文無しになった。

そこから似顔絵でご飯を食べるしかなくなって毎日路上に座ってた。

そして3ヶ月後、無事日本に帰ってこれてカメラを見返すとそこには俺を助けてくれた人たちの笑顔で溢れてた。

そしてその人たちにどうにかして恩返しがしたいなって思って作ったのが『うんこに咲く花』という本。



だから人事のようで人事じゃないねん。

あんときの俺を見てるみたいやねん。



実際、南米一周しか出来んだ俺に比べて彼は世界一周やし、

彼の方が何百倍も辛いことになってると思うけど、


だからこそ自分の道を信じて貫いて欲しい。



この辛いときを乗り越えたらきっと楽しい未来が待ってると思う。

あんとき辛いことがあったから今の俺があるように。



何事も笑いに変えてしまう君なら絶対いけるはず!!



そしてなにより、

ビニール袋1つで世界一周して無事日本に帰って来れた時、

君は世界最強の大学生だ!!!!



P.S.
トップの写真は俺が南米で一番しんどかったときのです。
(『うんこに咲く花〜保育士・中南米一周編〜』より)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


神林君のブログも見れるブログランキングはこちらから。
みんなで彼を応援しよう!!!
次回こそ『カナダからのお友達』をお送りします。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 08:20| Comment(3) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

