「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年11月07日

さよならエジプト


IMG_1866.JPG


スエズでの2日間を終え、カイロに着いた。

もう1日寝るとロンドンでの生活が始まる。



IMG_1844.JPG


スエズでは1年で一番大きいムスリムのお祭りが開催されていた。

詳しくはわからないが、至る所で牛やヤギを殺すのである。


IMG_1815.JPG

IMG_1821.JPG


町は血だらけになり、

いろんなところで行われる解体ショー。



IMG_1804.JPG

次自分!?って絶望的な顔で順番を待つ牛。

IMG_1893.JPG

お前はやっぱ明日!!ってなって更に絶望的な顔で明日を待つ牛。



朝一、寝起きで見る光景じゃなかったな。



牛が死んで行くのを見て俺はなぜか、

「これが生きるってことなのか。」と思った。

生きるためには他の生き物を食べなければならない。

だからその分、他の生物の分、しっかりと生きなきゃいけないのだ。


人間に生まれて来た限りな。




しかし、


エジプトに着いてからというもの俺の生活はだらけ、

だらけ、だらけまくって、

まるで小学校の頃のように戻ってしまっていた。



ダハブで宿のみんながダイビングをしている時間、

俺は友達の家(歩いて10分程の宿)に行ってた。


おかしを食べてジュースを飲んで、

ずーっとみんなでスーファミをする。


そして夕方になり、ご飯を食べて、

またスーファミ。


そして夜中になり、また自分の宿に戻るのである。


IMG_1874.JPG

この友達。



IMG_1772.JPG


いい大人が揃ってぷよぷよにはまってしまったのだ。



ふぁいやー。

あいすすとーむ。

だいやきゅーと。



…。


小学生か!!!!!






この最高のだらけっぷりも今日で最後。

(物価が安かったからね。)


明日から生きることだけ考えよう。



さよならエジプト。

待ってろロンドン。




あぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!




やっぱ、

こえぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキングただいま1位。
くりっくしてくれた分ちょっと温かい気になれます。
ロンドンでも頼んだで!!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 18:50| Comment(1) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば相棒


DSC_3191.JPG


昨日、相棒とバイバイした。

1ヶ月間を共にし、3カ国を一緒に回った相棒とバイバイをした。



10月4日の日に俺らはヨルダンのアンマンで落ち合い、そしてちょうど1ヶ月目となる11月4日の日にダハブでバイバイすることとなった。



彼といた1ヶ月間はいろんなことがあった。


早いようで、長いようで、

だけどあっという間で、だけどやっぱり濃すぎた。


本当はどっち?なんかはどうでもいい。

大切なのは彼といたこの1ヶ月間がとても楽しかったということだ。





食べ物も飲み物もタバコもビールも何もかもシェアした1ヶ月。

いろんなことをやりまくった1ヶ月。

その日暮らしでいきつづけた1ヶ月。

酒を死ぬ程浴びた1ヶ月。




昼過ぎに起きて、ふらっと路上に出て、稼いだお金でお酒を買って、朝まで飲んでた毎日。

ひもじい想いもしたけど楽しかった。

俺のランキングを自分のことのように気にしててくれて、どうやったら1位になれるか一緒に試行錯誤した毎日。

毎日毎日がまじでクリエイティブやった。




そんな毎日が、

そんな1ヶ月が、


やすさんとでよかったと心から思う。



そして、

彼と一緒じゃなかったら、

こんなに楽しくなかったし、

こんなにブログに打ち込めてなかったし、

1位になれるなんてことはなかったと心から思う。


たぶん相棒ってこれのことなんやろな。



IMG_9164.JPG


イスラエルのテレアビブの路上で一緒にお酒を飲んでたとき、

やすさんが俺にこう言ってくれたことがある。


『ロンドンに一緒に行って本作りを手伝いたい。』と。


なんでこんな俺にここまでしてくれるんって泣きそうになったけど、

そんとき俺は素直に喜べなかった。


面白い本が作りたい。

読んでくれた人がドキドキするような本を作りたい。


そのためには2人じゃダメだって思った。


極寒の寒さの中、金もなくて、泊まるとこもなくて、ご飯も、服もなくて、それでもどうやって俺は生き延びたか。

それを本気で伝えるには1人しかダメだと思った。


「俺やっぱり1人でやってみます。」

そう伝えたときのやすさんは少し寂しそうだったけど、

「そりゃそうやな」って笑ってくれた。

「風邪引くなよ。」って「困ったら飛んで行くからいつでも言えよ。」って心配してくれた。



やすさんあんときはごめんな。

まあ言ったからにはやりきっておもろい本作って帰るから見といてよな。





そしてみなさん。


だからいってきます。




俺ロンドンにいってきます。


極寒のイギリスで金なし宿無しの中での1ヶ月。


この旅最後の俺の生き様、とくと見とけよ!!




IMG_9431.JPG


最後に、


きっとこのブログを見ててくれてると思うから、

この場を借りてやすさんに一言だけ。



やすさんほんまにありがとう。


また会ったときはもっともっと成長して、

もっともっとおもろいことしましょう。


その日までちょっと寂しいけど、


バイバイ。


IMG_9538.JPG


バイバイやで!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ランキングただいま1位。
でも追い上げされて来てます。
相棒がいなくなったからって下がってちゃだめなんで、
みなさんうんこのくりっくお願いします。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村
posted by おっくん at 00:19| Comment(9) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

1人です!!


DSC01197.JPG


ついに。




ついにぃぃぃぃぃ〜〜〜っ。




IMG_1746.JPG

1人です!!!!!




恋するダハブで、

俺が、

この俺が、



IMG_1740.JPG

1人です!!

IMG_1754.JPG

1人です!!

IMG_1761.JPG

1人です!!

DSC01171.jpg

1人です!!





そう、




DSC01170.jpg


1人なんです!!!!!!!




はぁ。


寂しいぜ。




IMG_1738.JPG

昨日今までワイワイしていた宿の仲間たちが出て行きました。


すると今日になって俺以外の宿のメンバーがダイビングのライセンスを取る教習に行っちゃった。




だからずーっと俺は1人。


日中1人なのは当たり前やけど、



それよりも…。



ライセンス持ってないのが宿の中で俺1人になっちゃった!!!!!!!

(まぁここがライセンス取るための宿やから当たり前か。。)






うん。


俺だって。。





『海に潜りてええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!』





今日の海は透明度いいらしいで。とか言いたいし、

めっちゃ魚やばかったな。とか言いたいし、

あんときめっちゃ焦った!とか言いたいし、

疲れたから早めに寝るわ。とか言いたい。




くそっ。


俺だって。




ということで俺、ダハブを去ります。




ダハブよ、



DSC01232.JPG


アフリカ編で、ぜってーまた来てやんからな!!!!!




待ってろよ、



DSC01161.JPG



海の底の方!!!!!!!!!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ランキングただいま1位。
2位に追われてます。
みんな助けて!!!!
さて1人の俺はこれからどうするのか乞うご期待!!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 10:20| Comment(3) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

あなたの旅が本になる。


tabibon告知---.jpg


今このブログが奇跡的にランキング1位になっている間に告知しておきたいことがあります。

最高の遊びへのお誘いです。

旅人の皆さん要チェックやで!!!



IMG_0785.JPG


半年程前、俺たちはある1冊の本を作り上げました。

それが『tabibon』です。(一番上の写真は表紙)



『50人の旅人が1冊の本を作ったらどうなるのか?』

というコンセプト本を作りたいというお話を頂きまして、

いろいろあったあげくたった1ヶ月の製作期間で作り上げた訳です。



あんときはまじできつかったなぁ。

なんせ50人やもんな。



毎日毎日マクドに行き、徹夜でパソコンと向き合い、

手伝ってくれたロミとしょうたとじんにもすごく迷惑をかけた。



でも入稿した瞬間、今までの苦労が一気に達成感へと変わるのがわかった。

本を作るのってほんまに最高の遊びなんやなって思った。



知らない人が自分の作った本を見て、何かを感じてくれる。

こんな幸せなことってないんちゃうかってな。



そう思ってたのはきっと俺たちだけじゃないと思う。

参加してくれた50人の旅人だってそう。


たった1つの本で繋がる出会いを、

自分の写真と文章で生まれる読者の笑顔を、

きっと楽しんでると思うんです。


すごい売れてるみたいやしな。



さて、

話はそれたけど今ここで改めて旅人の皆様に告知です。



『tabibon企画第2弾ついに発動です。』



tabibon2の作者はあなた。

あなたの旅がそのまま本になる訳です。



今回はなんと世界一周編。

世界一周編と言っても世界一周した人しか書けないわけじゃなく、

「本1冊で世界を一周しよう。」というもの。

日本を出発し、アジア→中東→ヨーロッパ→アフリカ→南米→中米→北米→オセアニア→日本

という形の世界一周を本の中でやってしまおうという企画です。


簡単にいうと、

本を読んだ人に世界一周をしたつもりになってもらっちゃおうってことなんです。



今言えるのはここまで。

詳しい詳細はまたこのブログで発表します。



えっ。

はよ言うてや。


ってうずうずしてるそこのあなた!!

もちろん参加やで!!!


http://rojyou-p.com/tabibon/Concept.html

一応こんな感じです。





どう?

おもろない?




うーん。

やっちゃいますか!!



という話を昨日まで企画者のかでさん&ぐりこさんとしてました。


IMG_1346.JPG

ダハブで飲みながら!!!



まぁいわゆる『再会』ってやつです。


ダハブについて2人が普通にいるもんやから、もう普通に飲むしかなかったよな。


DSC08332.JPG

こんなことするしかなかったよな。

(一番左がかでさん。)



旅をしてて思うのが人との出会いと繋がりってやつ。


ここで出会ったのは奇跡やとか、

そこが繋がってるんやとか、

そういうことがばんばん起こる。



まぁ正確にはそういうことは日本でも普通にあることなんやけど、

その繋がりってやつに旅中はピントを合わせやすくなってると思う。

1つの出会いを大切に出来やすくなってるんやと思う。



だから、


みんなでさ。



そういう大切なことを世に広めて行こうじゃないか。



日本をもっともっと面白く。

全ての旅人にもっともっと刺激を。




そう本当に出来ると信じてるそこのあなたの連絡をお待ちしております。


路上出版 rojyou.p@live.jp
企画者 daitinotab​i@mail.goo.​ne.jp


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ランキングただいま1位。
みんなのくりっくのおかげやで!!
次回はシナイ山に登ったことを書こうと思います。
気になる方はうんこをくりっく!!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村



posted by おっくん at 21:52| Comment(9) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

恋するダハブで何をする?


DSC08285.jpg


改めましておっくんです。

Facebookのコメント欄がすごいことになっていて、

本当にみんなに応援されてたんやなって実感してます。


みんなありがとうな。



いつかみんなを繋げて楽しくお酒を飲めるイベントをしたいと思ってます。


『うんこふぇす』


詳細は追ってお送りしますので楽しみにしてて下さい。




さて、

俺は今エジプトのダハブにいます。



恋するダハブ。

ダイビングのダハブ。

ダハブゲームのダハブ。



しかし俺は何もしてない。

てか何もしない。




だって今回はヨーロッパ編だから。

というか次の本のページがパンパンだから。

というかお金ない!!





だからダハブは、ていうかエジプト全土は次回の旅にとっておこうと思う。


『うんこに咲く花4〜アフリカ編〜』に。





だからダイビングもしないし、ピラミッドもみないし、うんこもしない。






じゃあ何をするんやって話。

じゃあ何の日記を書いたらええんやって話。



DSC01050.JPG

せっかく目の前にこんなきれいな海があるのに!!!


DSC_4146.jpg

せっかく1位になれたのに!!!




あぁぁぁぁぁーーーー。


ダイビングしたい!!!!



DSC01055.JPG

目の前にこんな海やで!!!

シュノーケリングしながら撮っただけでこんな綺麗なんやで。




今まで結構アクティブに行動して、

自分でも自信のあるブログを書けてきた分、

何もしないこのダハブで一体どんなブログを書けるのか。


不安やなぁ。




残すは恋のみ。

恋だけはお待ちしてます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ただいまランキング1位です!!
次回『再会と告知』をお送りします。
大事な告知があるんで気になる方はうんこをくりっく。


携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 21:37| Comment(8) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

1位です!!


DSC_4146.jpg


ついに。




ついにぃぃぃぃぃ〜〜〜っ。



2.jpg


1位です!!!!!




ブログ村世界一周ランキング1228人中、

俺が、

このうんこのブログが、


IMG_1380.JPG

1位です!!

DSC00166.JPG

1位です!!

DSC08317.JPG

1位です!!

DSC00196.JPG

1位です!!



そう、


DSC_4146.jpg


1位なんです!!!!!!!




はぁ。


やっとやな。

やっと有言実行できたな。




ほんまにこの数ヶ月いろいろあった。



毎日毎日ランキングをチェックした。

日本時間をずーと気にしてた。

何回も何回も諦めかけた。

いろんな言葉を考えまくった。

思い返しても吐きそうなぐらいストイックに頑張った。




でもな。




楽しかってん。





いろんな人が見てくれてる。

たくさんの仲間が応援してくれてる。

俺のあほな文章読んで笑ってくれてる。



そう思ってたから毎日書けた。




だからこれは、

このランキング1位っていうのは、

みんなで獲った1位やと心から思う。




毎日毎日くりっくしてくれたみんな。

Facebookやtwitterで拡張してくれたみんな。

励ましてくれたり応援してくれたみんな。



振り回しちゃってごめんな。




そして、



『本当にありがとう。』





これで日本に帰ることが出来る。

みんなと一緒に乾杯することが出来る。



後2ヶ月間自分なりの旅をして、日本に胸張って帰るから、

そのときは笑って俺を迎えてな。





あぁぁぁーーーーーーーー!!!


みんな大好きやで!!!!





最後に。


このブログは今後も続きます。


ブログより本作りを優先するとか、

ランキングを気にしやんと毎日毎日書くのを止めて面白かったことだけを書くとか、

いろいろ考えたんですが、


これからも今まで通りの俺のブログであろうと思いました。



自分らしく、正直で、あほなブログを日々更新していこうと。




だから皆さん。

これからも応援よろしくです。



そしてこれからも、


DSC08332.JPG


振り回して行くからついて来てな〜!!!






P.S.

facebookやtwitterでたくさんのコメントをくれたみんな。

1人ずつ返信出来んくてごめんな。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在ランキング1位!!
このまま1位で突っ走って行きたいんでうんこをくりっくお願いします。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 20:57| Comment(31) | エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

