「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年01月18日

フラワーオンザシット



実はこれ、カクテルの名前です。

間違ってると思うけど「うんこに咲く花」という名前。
名前からわかるようにぐっちゃぐちゃ。
それはうんこの人生のようにです。

この10日間俺はほぼ毎日このカクテルを飲み続けました。
ほんでいろんなことがありすぎました。
だからずっとブログを更新出来なくてすみませんでした。

とりあえず、この10日間を書ける範囲で書いてみます。

まず池袋ジュンク堂に預けてあった我が子が無事卒業しました。
そう、うんこに咲く花売り切れです!!!
約束の2ヶ月の間に売り切れてくれてほんまによかった。
たまに見に行ってたんやで〜。
きっといい人に買ってもらえたんやろうな。
2ヶ月間うんこを平積みして頂いたジュンク堂の方々ありがとうございました。
そして買って頂いた方々ありがとうございました。
そしてブログをご覧の皆さんはジュンク堂に行った際は懲りずに言い続けて下さい。
『ここに売ってるって聞いたんですが「うんこに咲く花」ってありますか?』
2階で言うと効果は倍増されますので。


と、ここからすごく真剣な話になります。

書いていいのかわかりませんが書ける範囲で書かせて頂きます。
いろいろ考えたんですがそれしか俺には出来ないと思ったからです。


でも、次回にします。

めっちゃくちゃ考えましたが、この2つの告知と繋げることは出来ませんでしたので。



そんなことがあった次の日も俺はまたたびにいました。


俺って最低な人間なんですかね?
こんなにも残念なことが起きたのにも関わらず、どこかで頭の中でそのことを本にしてる自分がいるんです。

そうオーナーのさとしさんに言いました。
するとさとしさんはいつものテンションでこう返してくれました。

ええんちゃう。
それがお前の仕事なんやから。
本当のことをみんなに伝えろ。
だからそういう出来事が起こったんとちゃうか?

そう1本1000円のポッキーをくわえながら言ってくれました。


フラワーオンザシットというお酒は金のない俺が1杯で酔えるようにと作ってくれたお酒でした。

グラスの半分がスピリタスでそこにグレープフルーツジュースを足してくれてるんですが飲みやすいスピリタスを飲んでいる感覚です。

それをまたたびのみんなは俺が来るたび用意してくれます。
毎回毎回朝まで飲まされます。
4杯飲んだときは次の日の17時まで体が全く動きませんでした。
俺はみんなを悪魔だと思っています。
下北の駅前で悪魔ーーー!!と叫んだこともあります。

でも、家の近くの酒屋でスピリタスの値段を見たとき泣きそうになりました。
そこにはいつも俺が払ってるお金には到底届かない値段が貼ってあったんです。

俺、こんなに良くしてもらってたんやなぁ。
悪魔のようで天使やったんやなってちょっとだけ思いました。

ほんのちょっとだけ。。。



そんな温かい悪魔たちのお店またたび。


RIMG0334.jpeg

さとしさん

IMG_7426.JPG

あつさん

RIMG0328.jpeg

せっきーさん

この3人がやってます。

いつも変な人たちが集まってきます。
すごく温かくて面白くてあほみたいなお店です。
うんこに咲く花も置いてくれてます。


フラワーオンザシットってどんな味かって?

飲みにくればいいやん☆


諸国漫遊酒場『またたび』
世田谷区北沢2-18-5 北沢ビル2F  
詳しくはこちらで。
Blog http://ameblo.jp/matatabi-shimokita/
twitter http://twitter.com/matatabi_smkt
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=5387085

posted by おっくん at 00:56| Comment(4) | うんこに咲く花のあるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

本を持ってはしごしよう

日曜日は6件ハシゴしました。
うんこの本持って。
うんこ置いて〜って頼みに。
あてもなく、もちろんアポもなく、
ふらふら大阪を歩いてきました。

まずは喫茶竹。

IMG_1623.JPG

「すいませんこの本俺が作っていろんなところで似顔絵描いて…」
ってめっちゃ緊張して言ったのに、

「結局なにいいたいねん!!
はっきりしろや!!」
っておっちゃん。

「置いて下さい」
「ええよ」
それだけでよかった。

IMG_1621.JPG

そっからいろいろええ話してもらって次はK-1っていうお店へ。

IMG_1628.JPG

ここのオーナーチャーリーさんはずっと趣味を仕事にしてるイカした方。
今はバイクにはまっててバイク好きが集うお店を目指して先月服屋からバーにお店を変えたそうな。

IMG_1627.JPG

おすすめのホットク(写真とるの忘れた)めっちゃうまいから食いに行ってな。
このデザート絶対流行ります。

そして2つお店を紹介してもらったのに行ったら休み。
落ち込んで歩いてるとそこに現れた青のお店。

IMG_1645.JPG

その名もNEON。
めっさうまいピザ食べさせてもらい次のお店を紹介してもらう。
「たぶんここがゴールやで。」
そう言ってBON BARっていうBARを教えてくれた。

IMG_1635.JPG

フランコさんありがとう。

さてゴール目指そうと思って店を出るも隣のお店で客引きをする小さな女の子を発見。

IMG_1647.JPG

まんまと連れられたのが『水(スイ)』というお店。
ここのノリやばいです。
声はらんなみんなの会話についていけへんで!!

IMG_1651.JPG

そしてそこのめっちゃ若いお母さんに教えてもらい『陽』というお店へ
ここは炭火焼のお店でめっちゃ賑わってたけど置いてもらえることに。

IMG_1655.JPG

忙しいなかありがとうございました。

そしてゴールのBON BARへ。

IMG_1672.JPG

うん。
確かにゴール。
なんか暗いし、音全くないし、カウンターに椅子が2つだけであとは立ち飲み。
でもねなんでこんなに落ち着くんやろ笑


「よくここまでこれたね。」

とマスター。




「置いてあげるよ。」


「ありがとう。」

posted by おっくん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うんこに咲く花のあるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ブログらしく

今日は地元のめっちゃおいしい洋食屋さんをご紹介したいと思います。

というのもmixiでの日記を辞めブログ一本にしようと思うので、
なんというかブログらしく。

で、そのお店は俺が生まれる前から俺の地元の御所にあります。

その名も『グリルヨシダ』

eb0e6703.jpg

奈良のやつはなんやそんなん今更!って怒るかもしれんけど、
ちょっとした出来事があったのでよければ見て下さい。

グリルヨシダ。
略してグリヨシ。

御所の自慢はこのお店とWAYと言っても過言ではない。
というか行くところがこのお店とWAYしかないと言っても過言ではない。

ある日俺がこの店に訪れたとき5つあるテーブルが
全て知り合いで埋まってたことがある。

「よう!おっくん。」

そこへまた知り合いがやって来て、

「よう!おざっち。」

そんなお店。

ここのお店の一番人気のメニューがこれ!!

34547820_99.jpg

チキン南蛮。

でも俺はいつもこれを頼む。

ピクチャ 1.png

ポークステーキ。

だってめっちゃ量多いからみんなで分けたらいっぱい楽しめるもんな☆

この前このグリヨシに本を置いてもらいに行って来た。
昔からの行きつけのお店にうんこが置けるようになった。

IMG_1530.JPG

そして3日前にまた行くとそれを読んだ人が次々と集まってくれた。

2010_0522画像0252.JPG

2010_0522画像0253.JPG

2010_0522画像0255.JPG

おばちゃんがいっぱい宣伝してくれてるみたいだった。
おばちゃんありがとう。

皆さんも奈良の御所に来た時は一度行ってみて下さい。
そして食後のドリンクは是非オレンジジュースにしてみて下さいな☆


posted by おっくん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | うんこに咲く花のあるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

