「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2011年02月02日

似顔絵の概念を崩してしまえ。



IMG_7463.JPG


皆さん。

すごい動画が出来ました。

まずは見てあげて下さい。





うんこに咲く花2CM2!!


「お前雪山でうんこせえや。」

最近これでもかってblogに出て来るHDKの誘いがあったのはその日の前日。

むちゃぶりやろ!!って思いましたがなんとHDKが板やらウエアやら車やらを全て用意してくれ俺はリフト券のお金だけを握りしめその怪しい誘いに乗りました。

そして山の頂上でうんこと書いて座ることになりました。

みんな楽しそうに滑ってる中すごく寂しかったです。


でもそこでもうひとむちゃぶり。


「おっくん似顔絵描いてや。」

「どうせやったら滑りながら描いてや。」


そんなんできるわけないやろ!と思いながらもいつもの言葉に心が躍ってしまう自分がいました。


『おもろいんちゃう?』


このたった一言に。


実際何回もこけました。

ジャンプも死ぬほど失敗しました。

だってな、


めっちゃ風がスケッチブックにあたるねん。

ちょっと似顔絵に集中したら足下救われんねん。

そして、


なんでよりによってこれでもかってくらいアフロやねん!!!!!!



でも。

出来上がっていつものように写真を撮った瞬間。

あ、俺今なんかでっかいことやったなって。
おもいっきりアーティスッティックやん。って。

そしてもっともっとおもしろいことやっていこうやって思ったんです。


だから皆さん仕事下さい。

俺は決して断りませんので。

やりきってみますので。


よし、またたびいくか!!


IMG_7462.JPG

P.S. 全く転けずにこのクオリティーの撮影をいとも簡単にやってのけたHDKは一体何者なんやろう。
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.com

posted by おっくん at 21:47| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

デスパニック



めちゃくちゃ急ですが、今日イベントに出演します。

現時点で場所さへ知らされていませんが、ずーっと楽しみにしていたイベントなんで絶対面白いと思います。

暇なひと連絡待ってます。

名前はデスパニック。

なんと今回で8回目。

みんなで誰かの誕生日を祝うらしいです。

わかっているのはそれだけ。

それ以上は自分の目で確認して下さい。


下北の漫画読む人が司会進行みたいです。



DEATH PANIC vol.8


19:00 OPEN
DOOR \1,000 + 1drink \500

出演順
つれしょんズ
Village Higt School
黒澤 司&the 地下室バンド
the BOOBEE'S
OSA・D・ゆきちーず
afro&funksoulblothers


ぐっちゃぐちゃでおもそやで〜!!
posted by おっくん at 17:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

レポートを書かせて頂かせてもらっているという概念。


皆さん。

ただいま。


どっちの皆さんや!!っていう勢いのおっくんです。


改めて2011年になってしまったんやなって思い少し憂鬱です。
2011ってなんかピンとこやへんしな。


年末年始は地元の奈良で思いっきり遊んでやりました。

カニにありつき、
運動会をし、
友達のやっているラウンジで飲み、
バーゲンは唯一行きたかったadidasが閉まっていて、
行った神社は2つ、
食べた鍋の回数なんと5鍋!!!

もうお腹出まくりです。


というわけでようやくPCに触る機会が出来たので前回のゴミ拾いのレポートを書きたいと思います。


IMG_7321.JPG

『第1回うんこが来たら街が綺麗になる。渋谷編』は4人が参加してくれました。


IMG_7302.JPG

ミラクルさん。

IMG_7317.JPG

こだまちゃん。

IMG_7319.JPG

スタイリスト。

IMG_7318.JPG

とし。


俺のこと全然知らんのにブログを見て参加してくれた人もいて本当に嬉しかった。

ほんまにありがとうな。


前日用意したうんこに咲く花軍手を渡し、右手にその人の伝えたいメッセージを書いてもらっていざゴミ拾い開始!!(左手は俺が一言ずつ書きました。)


ゴミ拾いという行為。

想像を遥かに超えるくらい面白い。


あの人ごみをかき分けゴミがちり取りにスポーーーンって入った瞬間が…。

たまらん!!!

完全なるギャル男が持っていたタバコの火を消してお願いしますって渡してきたときのあの感動が…。

たまらん!!!

「この通りはあんまゴミ落ちてないなぁ。」とか言うてる自分たちがもう…。

たまらん!!!


一回だけで終わりたくはないので次回参加してもらえる方は宜しくです。

人数が増えればもっと楽しいルールを作って遊べそうなのでお願いします。


ちなみに今決まっているルールはこちら。

1. 参加は自由。
・いつ来てもいつ帰っても大丈夫。
・帰る際はゴミを預け、参加賞をもらって帰りましょう。

2. 喧嘩をしない。
・どんなに目の前でゴミを捨てられても怒らない。
・ちり取りやほうきなどが通行人にあたらないように。

3. 声をかけない。
・ゴミ拾いをいいことにナンパをしない。
・向こうから声をかけられたときは参加自由だということを伝える。

4. ボランティアではなく遊び。
・ボランティアではなく最高の遊びをしているという概念。
・いいことしてまっせではなくおもろいことさせてやという概念。
・ゴミを拾っているではなく拾わせて頂かせて貰っているという概念。
・ゴミというか宝物という概念。

概念…。

概念…。

概念。


ぱきーーーーん!!!


ちょっと行き過ぎましたが皆さん次回一緒に遊びましょう。


ちなみに前回の参加賞は「街を綺麗にしてくれるなら。」と渋谷のadidasの近くのタバコ屋さんがくれたポケット灰皿でした。

フィリップモリスのタバコ屋のおっちゃんありがとうございました。



さて、綺麗になった路上で明日からうんこ初めといきますか。


posted by おっくん at 21:04| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.17~12.25 2010年の〆を今頃。

改めましてあけおめです。

やっとこさPCに触れるようになりましたので、去年最後のうんこ購入者のUPをしていきたいと思います。

2011年はためるなよ。

やらなあかんのは早めにしろよ。

俺!!!!!


まずはリエゾンのクリスマスパーティーにて。

たぶんこんなけ?


IMG_7111.JPG

ゆうま動きすぎ!

IMG_7121.JPG

1984で描き合いっこしたよ。

IMG_7140.JPG

全員集合!!

IMG_7154.JPG

ハロウィ…。

IMG_7155.JPG

化粧少々

IMG_7159.JPG

デート中。

IMG_7169.JPG

友達連れてきたよ 。

IMG_7191.JPG

今年も来たぜ東京タワー!

IMG_7202.JPG

うどん食べたい。

IMG_7209.JPG

ぴんちゃんをはさみつつ…

IMG_7211.JPG

渚からの東京タワー!

IMG_7215.JPG

うんこに変えてよかったよかった。

IMG_7217.JPG

ハート描いたんかな?

IMG_7222.JPG

高橋歩のくだりみっけ!!

IMG_7229.JPG

何歳やおもう?

IMG_7232.JPG

プレゼント忘れた半袖。

IMG_7237.JPG

うんこ待ちありがとう。

IMG_7239.JPG

今日は似顔絵とことん行くぜ!
たきさん!!

IMG_7242.JPG

沖縄いきたい!

IMG_7244.JPG

口でもいきたい!

IMG_7247.JPG

メリークリスマス!!!

IMG_7250.JPG

路上デビュー出来ました?

IMG_7259.JPG

今日が本番東京タワー!

IMG_7261.JPG

ハッピーウェディング用。

IMG_7265.JPG

写真をチェンジ!!

IMG_7270.JPG

帽子邪魔!!

IMG_7273.JPG

いつわりの…。

IMG_7278.JPG

おっけー!!!

IMG_7329.JPG

来ちゃったぜ!!



さて、

今年も宜しくお願いします。


posted by おっくん at 19:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

11.23~11.24 2日連続のイベントお呼ばれ



まずはPLAYSOULから。

いやぁすごい人でしたね。
やっぱりゆうきさんとその周りはすごいわ!
また絶対次ありそう。。


IMG_6609.JPG

顔覚えられん奴とすぐ嘘つく奴。
ってあだ名いま思ったら最悪やな。
ごめんな。

IMG_6621.JPG

このコスチュームの意味は最後までわからず。

IMG_6624.JPG

食べることは生きること。
あざーーす!

IMG_6626.JPG

生年月日が一緒じゃーい!!
お互いの人生語って飲みたいねぇ。

IMG_6630.JPG

前も隣におったけど、ええ顔して笑うなぁ。

IMG_6634.JPG

次は彼女も連れて行こう。

IMG_6644.JPG

イエーイ!!
俺、酔っぱらってました。

IMG_6658.JPG

モクヘン旅行とうんこ交換

IMG_6665.JPG

一番いいやつってなんや!
誰か記憶を返して下さい。


そう最後全く覚えてない。
その後下北で飲み直して最後はマイケルジャクソンのものまねずっとしていたらしい。
迷惑かけた人すみませんでした。



やけど次の日懲りずにSENSE!!

渚チャンネル優勝者yucciに誘われてPARTYでうんこさせてもらいました。
いやぁyucciのプレイは最高やった。


IMG_0441.JPG

同僚最高!!

IMG_0446.JPG

カレー屋の横はまさかのうんこ

IMG_0456.JPG

呼んでくれてあざーーっす!!


ということで日曜は豪華客船でうんこです。

その前に、明日、明後日もどこかでうんこです。


posted by おっくん at 23:38| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

総務省尾崎からの最後のお知らせ。


%E5%86%99%E7%9C%9F-1.JPG


どうも総務省のおっくんです。

といっても総務省の仕事も今週いっぱいで終わりです。


あぁ来週からどうしよう。。。


やっと忙しすぎて首まわらん位になってきてたのに。。。

来週からただのニート…。

ちょうどいい忙しさちょうだい!!!


さて。

ここで総務省尾崎からの最後のお知らせです。

10月31日(日)
宇田ラバ・ファミリア(ハロウィンパーティー)

@宇田川カフェ別館
http://www.udagawacafe.com/bekkan/bekkan.html
18:00 - 24:00
1000円 1d付き
(当日仮装して来た方は素敵なプレゼント付き)
詳細 おっくんの東京初主催イベント。
バンドあり、おっくんによる漫才あり、
その他路上アーティストによるパフォーマンスあり。
うんこで寄っちゃう気の合う仲間と素敵なハロウィンを。
出演 宇田川別館バンド
   チキンラーメン(おっくん&うららの漫才)
   オサムラくん(高校生NO.1!タップダンサー)VS 路上パフォーマー
   版画 etc...

DJ  お哲、吉野 and more


この忙しさの原因、漫才がやっと見れますよ。

あと、うんこに出会った人たちが急に何かしでかしてくれますよ。


「誰がなにをやらかしてくれてもかまわない。」

っていうのがこのイベントのコンセプトなんで、

うずうずしている方は是非。


当日俺に言ってくれれば、よほどのことがない限り

「面白いやん!」

であなたもアーティストの仲間入りや!!



てかアーティストってもんはそういうもんだろう。

やったもの勝ちってことだろう。

なぁ!!!


ということで。

参加してくれる方も、
どんなものになるのか興味がある方も、

31日を宜しくです。

posted by おっくん at 20:30| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10.24 アースガーデン2日目



遅れましたがアースガーデン2日目をUPです!!

この日も飲みまくったぜ!

IMG_6205.JPG

直島からこんにちわ。

IMG_6209.JPG

うんこの舞。
笑いすぎ!

IMG_6213.JPG

相方は見ていた。

IMG_6215.JPG

アディダスに2人で乗り込んでやろう。

IMG_6228.JPG

超攻撃的FW!

IMG_6220.JPG

この日はなお宿率半端ない!!

IMG_6230.JPG

測量士中国をゆく。

IMG_6233.JPG

サッカーボールが2個ともなくなったら終わり。


posted by おっくん at 02:32| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

10.23 描きまくりの飲みまくりのアースガーデン1日目!!


まずは前日から。


IMG_6145.JPG

やっぱり戻って来た!!

IMG_6152.JPG

どこにも売ってなかったから作ったんだ。
と、ナウシカのメーヴェを作ってしまった人。

IMG_6154.JPG

2組同時!!
あのに仲良し!


アースガーデン初日。
ビール買いまくっていざ出陣!!


IMG_6158.JPG

オーダーメイド靴職人はうんこ同時買い!

IMG_6167.JPG

飲んだくれのうんこ入り浸り。
だけど売り上げが良かったのは2人のおかげかも。

IMG_6168.JPG

結局お店に行けませんでした…。

IMG_6170.JPG

SPEEDの皆さん

IMG_6172.JPG

うらやましくなるような馬鹿笑い。
From 旭川の動物園

IMG_6173.JPG

こっちはゴリラ

IMG_6176.JPG

恥ずかしさマックス!!

IMG_6178.JPG

この辺からは飲み過ぎてフランフラン。
でもちゃっかりハート描いたよ。


満喫で仮眠とって渋谷!!

IMG_6188.JPG

今日はトイレに一泊さ

IMG_6193.JPG

レディーうんこファースト

IMG_6200.JPG

次はパーティーで踊りながら。。



アースガーデン2日目の模様は次回公開!!
感動のクライマックスが!!

posted by おっくん at 02:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

よし、飛ばしていこう。



IMG_5953.JPG


先週、渚というフェスで踊りながらでも似顔絵を描けることが判明した俺ですが、

今週も飛ばしていこうと思います。

そう!!

今週末はアースガーデンやで!!!

10月23日(土)、24日(日)
earth garden

@代々木公園イベント広場&ケヤキ広場
10:00 - 17:00
http://earth-garden.jp
詳細 オーガニック&エコロジカルな、ライフスタイルと世界に触れる、オルタナティブ コミュニティ。


場所が決まりました。

出展名はArtesania。

map1021.jpg



って、

いーーーーーーーーーーっちばん端っこやん!!笑


まじで、


笑うっきゃない!!

でも逆にわかりやすいと思うんでみんな会いに来てな☆



そして、来週の週末は。。

うんこ主催のハロウィンパーティーや!!


%E5%86%99%E7%9C%9F-1.JPG


10月31日(日)
宇田ラバ・ファミリア(ハロウィンパーティー)

@宇田川カフェ別館
http://www.udagawacafe.com/bekkan/bekkan.html
18:00 - 24:00
1000円 1d付き
(当日仮装して来た方は素敵なプレゼント付き)
詳細 おっくんの東京初主催イベント。
バンドあり、おっくんによる漫才あり、
その他路上アーティストによるパフォーマンスあり。
うんこで寄っちゃう気の合う仲間と素敵なハロウィンを。


まだまだ出演者大募集!!
そしてお客さんも大募集!!
みんなでめっちゃくちゃなハロウィンにしちゃって下さい。

出演者もお客さんも連絡待ってまーっす!


こっちも宜しく!!
路上発の自費出版本「うんこに咲く花」、ジュンク堂池袋本店で限定販売。
http://ikebukuro.keizai.biz/headline/87/


posted by おっくん at 20:00| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

10.17 うんこに咲く花『渚』デビュー



IMG_6066.JPG


ついにうんこに咲く花がフェスデビューしました。

今年最初のフェスは…。


『渚』!!!!


こんなに面白いフェスがあったんやな。

3日前まで知らんだのに気がつくと踊りまくっていました。


そして俺は。

踊りながらでも似顔絵が描けることが判明しました。

IMG_6058.JPG


めっちゃ適当やけどな。笑


本を買ってくれた人たちありがとう。

こんなに売れるとも思ってなかったぜ!!

IMG_6030.JPG

IMG_6033.JPG

Party in Legendの作者とその妻
http://www.amazon.co.jp/PARTY-LEGEND-奄美皆既日食音楽祭-井田宗秀/dp/4861138523

IMG_6038.JPG

渚チャンネル優勝して再会!!
やっぱりポイ回してました。

IMG_6041.JPG

渚はどこでも人が寄ってくる。
フランスに行きたくなったぜ!

IMG_6050.JPG

踊りながら本2冊買う女の子

IMG_6096.JPG

ちゅうしそう。

IMG_6105.JPG

渚チャンネル優勝して再会!の相方。
約束守れなくてすみません。


うん。

フェスいけるもんなんやな。



って気づくの遅っっっっっ!!


posted by おっくん at 02:16| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

9.29〜10.3 イベント終わりは殺し合い


IMG_5794.JPG

ダブルリュック!!

IMG_5796.JPG

カタール行っても友情は変わらない。

IMG_5802.JPG

1つ目のパーティーにて。
すごいものに誘われそうな予感です。

IMG_5827.JPG

タバコ値上げ!!
貴重なタバコもありがとう。

IMG_5834.JPG

借り暮らしのウンコッティー

IMG_5837.JPG

うんこ再会!!って隣の子に叫んだらしい

IMG_5838.JPG

道玄坂と掛けまして。。。

IMG_5842.JPG

電話の向こうは変態です。

IMG_5846.JPG

やっぱ踊るに限る
楽しかった!

IMG_5850.JPG

誘ってくれてありがとう。
またいろいろおもろいことやっていこうな。

IMG_5856.JPG

うん。
若すぎます。


そして!!
イベント終わりで殺し合い!!

IMG_5872.JPG

IMG_5892.JPG

IMG_5893.JPG


サバゲーってやつらしいです。
めっちゃスリルあっておもろすぎる大人の遊びです。
これたぶん遊びの中で一番おもろいんちゃうかな?

誘ってくれたノリさんありがとうございました。


ということで昨日から一睡もせず遊びまくったんで今日はもう寝ます。


うんこ!!

posted by おっくん at 00:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

4.21 パーソ

IMG_1514.JPG

社長って行ったもん勝ちやから
胸はってがんばってこ!

IMG_1516.JPG

次は俺がDJたそはるの音楽で
踊りまくる番やなぁ〜

IMG_1520.JPG

ヨーダはヨーダでも人間のヨーダ。

IMG_1521.JPG

最後は場所を盗られて、携帯なくす…。
そんな俺の場所を確保してくれて感謝です。
posted by おっくん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

4.19 アースデイ2日目

IMG_1463.JPG

まーまマガジンの編集長。
俺も負けんと頑張ります。

IMG_1464.JPG

意味わかんない!て言われました笑
うん確かにね☆

IMG_1466.JPG

右の方、年何歳でしたっけ?

IMG_1470.JPG

妹ええ顔しすぎやろ!!
動画も使わせてもらいます☆

IMG_1471.JPG

ダンス極めて楽しさおもっきり表現してな〜

IMG_1472.JPG

奈良に帰ったら是非グリヨシへ☆
うっまいで!!

IMG_1473.JPG

ごめん俺びっくりするほど何しゃべったか覚えてない!
でもそんなけ居心地がよかったのかな?
ってそれも覚えてない!!
なんであきひとさんだけ笑

IMG_1474.JPG

やりたいことをもうおもっきし
やっちゃいましょうよ。
それが一番難しいことなんやから
誰も文句言われんぐらいに。

IMG_1476.JPG

美男美女やのになぁ。
葵さんの友達申し訳ないです。
でもお似合いってことでどうでしょう?

IMG_1478.JPG

アースデイ歩き回って結局買ったのが
うんこの本だけってどうなん!?笑

IMG_1479.JPG

また帰ったらPUSH UP行くからなぁ☆
待っててな〜

posted by おっくん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.18 アースデイ

IMG_1431.JPG

ドレッドのパワフルママと一緒に
これからも仲良し家族で。

IMG_1434.JPG

せがれとせがーる。
俺も親孝行しやんなな。

IMG_1435.JPG

やらしい目で見てると思ったら
ル−ルズピープスのデザイナーさん。
http://www.rulezpeeps.com/

IMG_1436.JPG

日々成長してもっとかわいい看護士になっちゃって☆

IMG_1437.JPG

俺に服の丸まで描く技術が!!笑

IMG_1439.JPG

途中で美人ですねって無意識で言うたのに
気づいてすごく恥ずかしくなりました。

IMG_1447.JPG

ほくろ多くなってごめんなぁ
次はボールペンで描きますね

IMG_1448.JPG

すごくノリが若かったから
堂々と年をいってもいいとおもうなぁ〜☆

IMG_1449.JPG

頭に落ち葉が乗ってたのには
あえて触れずに行きました。
posted by おっくん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

