「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2012年12月21日

人類最後の日に隠された陰謀説


2010070414244602c.jpeg


人類滅亡説までついにあと一日となりました。

やれ隕石やら大地震やらスーパーフレアやら陰謀説やら宇宙人侵略やら新時代の幕開けやら、

その説に関する話はめちゃくちゃ調べてはいるんですが、



ようはその、

なんていうか俺、


img_502813_56806865_1.jpeg


めちゃくちゃビビってる訳なんですよ。




もうすでにバックパックに避難出来る用意みたいなのは詰め込んであって、

(夜中に急に思いついて4時くらいまでかかって用意して、しまいにはうんこの本を何冊持って行こうかまでいきついていろいろ悩んで8冊入れたけど、最終的にはそんな状況でこんな本いるか?ってなって3冊に減らしたけど一応入れている。)


いつどこへ行くときもカメラとパソコンのバックアップは常備してる。



その中で俺が一番気になるのはやっぱりあの組織。


そうフリーメイソン。



tumblr_m32oa0D1SC1rphkdfo1_500.jpg



この組織に関してはロンドンのグランドロッジに行ったときにブログに書くためにいろいろ調べてんけど、調べれば調べるほどやばいわけ。


潜入!!フリーメイソングランドロッジ
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/238403436.html

懐かしいなこの記事。

とんでもないことになったもんな。



でも今回、俺にもこのフリーメイソンと深く関わるできごとが起こっているんです。



その発端が『666』という数字。


そう悪魔の数字です。


そして、その『666』を片手で表現し、同胞にだけわかるようなサインにしたのがこの人。



20100927-オールドヒッコリー大統領@.jpg


第7代米国大統領アンドリュー・ジャクソン。


そして何を隠そう、アンドリュー・ジャクソンといえば現US20ドル紙幣に描かれている人物であり、

20ドル紙幣といえばあのアメリカの事件を予言したとも言われている紙幣なのであります。




さてそのサインというのが。


もう皆さんお分かりですね。



そう。




これ!!!




OK.jpg



オッケー!!!



なのであります!!!




はぁーーっっ



長いトンネルが繋がってよかった!!




IMG_0365.JPG


さてその「OK」。


先週はものすごいことになってました。



今週の食材「大根」で作った「大根のそぼろ煮」を持って、

「OK」に辿り着いたのが夜の8時半。


425596_312451468856105_1592116885_n.jpg


このお通しが自分で言うのもなんやけどうますぎた!!



222364_3530109830641_1569244142_n.jpg


10分後、職場から(性的な意味で)変態の「つぼ」来店。



528193_3530500840416_1257607250_n.jpg

そして立て続けに、「俺がこやんな‥」とやっぱりはっち、そしてまたまた職場の隣の席から(知的な意味で)変態のささきっちゃん、そしてノーマルであってほしい銀行員のつぼの彼女が来てやや満員やと思ったら、

なんかベロンベロンの女の人が入って来てすでに満員。



IMG_0629.JPG

そこからブロッコリーからまいちゃんとこの前誕生日やったまゆみがやって来て、

まゆみが帰ると早くも常連ちぐがやってきて、

そこからブロッコリーのHDKとノマドのはるかさんがべろべろでやってきて、

イディオを紹介してくれたたいちゃんが彼女と来てくれて、

またベロベロになって、

もう「ボブ・マーリー」しかないっすよ!!ってたいちゃんがなぜか歌いだして、

そんなことしてたらちぐが「よしひこさん」がくるよって連呼しだして、

よしひこさんが本当に来て似顔絵描いて、

赤ちゃんのんちゃんもやっぱりやって来たと思ったら、、、、



あーーーー!!



もうわからんから写真!!!



521504_3531375222275_1351047651_n.jpg


IMG_0640.JPG




で、



結局朝の8時やのに……



548593_3531744071496_2136566275_n.jpg



なんだかんだあってコレ!!!!

(またたびのあつさんとそのゆかいな仲間たち)





いやぁ。


まじでこんなおもしろいお店ないと思うな。




なんか店長やってるっていうか、

本気で遊んでるって感覚。




もうみんなで遊ぼーや!って感じかな。


その俺の中の一番ベストな環境があの小さくてちょっと汚い店やと思うねん。


あの店の雰囲気がなんか俺にぴったりやねん。


ゆるーいあの感じがな。




あと、


今回から新しく取り入れたことが2つあってな。



1つ目は、

誰かが来店するとその子が乾杯の音頭をとってみんなで乾杯するということ。

カウンターいっこしかないけど、

だからこそ、そこにいるみんなが仲良くなれる空間にしたくて、

なんかこれをやってたら「初めまして」ていうあの感じがなくなった気がしてんな。




あともう1つ。

BGMはその場のみんなが決めるってこと。



俺、音楽ってその場の空気を作ってるもんやと思うねん。

もっと言うとその場の空気にあってたら音楽なんて何でもいいし、無音や街の雑音だって全部音楽じゃないかって思う。



だからお店の空気は来てくれたみんなで作ったらいいんじゃないかって。

このメンツが集まって、あんな空気になって、そんなときに一番合う音楽が流れてて…。


そんなんをカウンター越しに見て、ほんま楽しいなってみんなと乾杯がしたいねん。



だから何でもいいからみんなかけてな。

コンポに繋げる線もらったし、iPod持参で楽しいお店を作りに来てよ。

好きな音楽があったら何でも俺に言って来て。

まぁiPhoneのYouTubeでもいいしな!!




というわけで。


2つの新ルールで来週もやってますよ。



でもなぁ。


イブやもんなぁ。



イブの日に下北のはしっこって!!笑



でもそれがいいって思えるようにしようかなと。



ちなみに来週の食材は…。



「みんなで持ち寄る」


でいこうかなと。


そして俺は土鍋に火を入れて待っていようかなと。


キムチ味でな!!!!





P.S.


年末年始のうんこに咲く花。


12/21〜12/25(※注 滅んでなかったら)

12075_3541083184968_1458520200_n.jpg

クリスマスうんこ
場所 東京タワーかスカイツリーの下
時間 気が向いてから気が済むまで

227003_3541083704981_901913196_n.jpg

クリスマスバージョン!!


12/24

430957_399081483502147_702643645_n.jpg

OK×うんこに咲く花プレゼンツ
「イブ鍋ナイト」
場所 OK 東京都世田谷区北沢1丁目46番1号
行き方 http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/306071756.html
時間 8時くらいから気が済むまで(早くなりそうならまた言います)
持ち物 なんでもいいから鍋の具


12/28〜 帰省(奈良に)





みんなどっかで乾杯しような〜。




posted by おっくん at 03:41| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

オッケー!までのみちのりだよ〜 てへぺろ


img_1519159_66023976_2.jpeg


やっほ〜黒ハート

ローラだよ決定

きょうはおっくんがいそがしいみたいだから、ローラがかわりにブログを書くことになったよ手(チョキ)

お店の名前が「OK」だからなんだってグッド(上向き矢印)

へんなの〜ぴかぴか(新しい)



まぁオッケー決定



ローラが書くのはね、その「OK」までのみちのりだよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)


かんたんだから間違わないようにね〜ひらめき




IMG_0329.JPG


まずはね、下北沢のえきをおりるのバス

みなみぐちねかわいい

ローラね、いつも方向とかわかんなーいから、

マックのほうっておぼえてるよわーい(嬉しい顔)

関西ではマクドっていうんだってグッド(上向き矢印)

へんなの〜モバQ



IMG_0334.JPG


いつもはあの黄色いところにおっくんが座っているみたいぴかぴか(新しい)

うんこってスケッチブックにかいてるんだって〜わーい(嬉しい顔)

うんこってexclamation

ローラもうんこだーいすき〜黒ハート




IMG_0335.JPG


でもきょうはねマックとかうんこじゃない方向にいくよ手(パー)

階段おりてすぐにうしろって感じぴかぴか(新しい)

オッケー手(チョキ)



IMG_0338.JPG


しばらく歩いてるとね、オオゼキっていうスーパーがみえてくるよダッシュ(走り出すさま)

ローラはいつも野菜はそのてまえの八百屋さんでかって、

それいがいの食品はオオゼキでかってるよ〜黒ハート

八百屋さんのおじさんはよくまけてくれるもんね〜ハートたち(複数ハート)

おじさんだーいすきぴかぴか(新しい)



IMG_0339.JPG


そのオオゼキをみぎにまがるよ右斜め上

ローラねみぎとかひだりもわかんなーいから踏切じゃないほうっておぼえてるよバス

ここの踏切はほんとうにあかないんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

このまえなんか20分も待っちゃって、どこにいこうとしてたかもわすれちゃった〜わーい(嬉しい顔)

てへぺろぴかぴか(新しい)



IMG_0342.JPG


しばらくするとみぎてにビレッジヴァンガードがみえてきたよ目

ん?ヴィレッジバンガードだったかな〜exclamation&question

まぁ、どっちでもいいか〜晴れ



IMG_0344.JPG


まっすぐ歩いてるとゴーゴーカレーと劇場がみえてきたよ目



IMG_0345.JPG


それをゴーゴーカレーのほうにいくよ左斜め上

したのアフリカ雑貨屋が北海道らーめんになっちゃってる〜exclamation×2



IMG_0346.JPG


こんなみちだよ〜手(グー)

人少ないね〜失恋



IMG_0348.JPG


あるいているとひだりてに中華料理やさんがみえてきたよパスワード

ここのフカヒレラーメンはなんと4000円以上もするんだ〜がく〜(落胆した顔)

高すぎだよねバッド(下向き矢印)

まえに竹中直人さんにたべさせてもらってとってもおいしかったんだぁ〜黒ハート

竹中直人さんだーいすきっ黒ハート



IMG_0350.JPG


もうちょっと歩くよ〜グッド(上向き矢印)

ローラ歩くのとってもすき〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0351.JPG


みぎてにまた中華料理屋さんがみえてきちゃった目

ここは「らーちゃん」ってのがとーってもおいしくて、

まぁ、らーめんとちゃーはんっていうそのまんまにもほどがあるんだけど、

そのちゃーはんは赤いんだよぴかぴか(新しい)

とーってもおいしいからこんど食べてみてっグッド(上向き矢印)

らーめんはそこまでおいしくはないよ〜がく〜(落胆した顔)

でもオッケーるんるん



IMG_0352.JPG


また歩くよどんっ(衝撃)

さっきから中華料理屋さんばっかりで止まってるのは、おっくんがそんなところでしかご飯を食べてないからだよスキー

こんど竹中直人さんにおごってもらえるかきいてみてあげよ〜グッド(上向き矢印)

さすがにフカヒレはむりかなぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0353.JPG


また踏切のところにでるよ〜バス

イルミナテ…じゃなかった〜、イルミネーションちょーきれいだねぴかぴか(新しい)

オッケーるんるん



IMG_0355.JPG


あっ、みぎをみるとおまわりさんモバQ

おっくんは先月2回サイフをなくして2回ここにきたんだけど、おとさたなしなんだって〜わーい(嬉しい顔)

かわいそうだねもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにローラはおまわりさんのことをバビロンってよんでるんだぁ〜手(チョキ)

オッケーひらめき



IMG_0358.JPG


そのままみぎにいくとこんな道にでるよ手(グー)

もうすぐだーハートたち(複数ハート)

それにしてもタクシーまぶしいなむかっ(怒り)



IMG_0376.JPG


ちなみに逆サイドはこんなかんじ〜目

あそこの飲み屋さんはハイボールが80円だからとーってもすき黒ハート

80円だよ、びっくりだよね〜グッド(上向き矢印)

でもその分料理がちょっとたかいからそこで調節してるのかなあせあせ(飛び散る汗)

うまくできてるね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0358.JPG


気をとりなおしてこのみちね〜信号

あっ、タクシーまだいる〜exclamation×2

まぶしいな〜モバQ

ぷんぷん手(グー)

あっそれはさとう珠緒さんか〜わーい(嬉しい顔)

まちがえちゃった〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0360.JPG


ひだりがわを歩いていると焼肉屋さんがみえるよ目

ここは柄本明さんに一回つれってもらったんだけど下北で一番おいしいの手(チョキ)

おっくんもtabibonの打ち上げで一回来たことあるんだって〜exclamation×2

おいしすぎてわけわからなくなっちゃったって〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0367.JPG


このみちをつきあたると「鈴なり横丁」っていうのがみえてくるよ〜手(チョキ)

でもそこまでいっちゃだめなんだ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにザ・スズナリは劇場みたいイベント

こんどいってみよっとグッド(上向き矢印)



IMG_0362.JPG


その手前になん八ってのがみえるからその横だよ決定



IMG_0370.JPG


並べてみるとこんなかんじ手(チョキ)

なん八とスナックたんぽぽの間にあるのが



IMG_0365.JPG


「OK」ってこと〜黒ハート

すごい紹介に時間がかかっちゃったけど歩いてだいたい7分くらいだよ〜ひらめき

ローラがほんきで走ったら30秒くらいかな〜あせあせ(飛び散る汗)

だから竹中直人さんなら8秒くらいexclamation

でも六角精児さんは2分くらいかかっちゃうかも〜わーい(嬉しい顔)



58ae80ec.jpg


ってことで「OK」で待ってるねぴかぴか(新しい)

中は来てからのおたのしみ〜わーい(嬉しい顔)

オッケー黒ハート黒ハート



『OK月曜日×うんこに咲く花』
毎週月曜日 20:30くらい〜5:00くらい
住所 東京都世田谷区北沢1丁目46番1号
電話 090-9988-4930




参考ブログ http://ameblo.jp/rolarola/
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120112/enn1201120829002-n1.htm
http://ameblo.jp/2001n/entry-10726494461.html



P.S.

今回「OK」をネットで検索したところローラがやたらと出て来たのでローラのブログやyoutubeをみてローラになりきってブログを書いてみました。

ローラファンの方で気分を害した方は申し訳ありません。

てかTVが家にないからあんまり知らんかったけどローラかわいっ!!

そして初めて使ったけどseesaaブログの絵文字ださっ!!




ということで。

とりあえず皆さん本日待ってますね。

お通しでも作るかぁ〜。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



posted by おっくん at 01:33| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

tabibon2発売!!


IMG_0373.jpg


さーてと。

やっとこさブログ更新しますよ。



もうな。

なんでこうも決めたことが出来んねやと自分が嫌で嫌でしょうがなくなって来てるよ。


仕事もしない。

部屋の掃除もしない。

ブログの更新もしない。


やってることは毎日3時間のうんこのみで、

あとはずっと飲んでたんだよ。


もう10月も3分の1過ぎるっていうのに、

ちゃんとした目標がないと、

これするから見とけ!って誰かに口外しやんと、

なーんも俺はしないってことやねんな。





さて。


富士登山でのブログの更新をグダグダしている間に、

もっと皆さんにお知らせしないといけないことが出来たみたいです。



そう。


我が路上出版から先日新しい本が出たのです。




tabibon2ブログ.jpg



tabibon2 (1500円 税込)
著 51人の旅人 企画 かで&ぐりこ 

今回のtabibon企画のコンセプトは「世界一周」
世界各国を51人の作者が1ヵ国ずつページを担当し、
自ら体験したリアルな旅を繋げて世界一周してしまおうっていう本。
作者がレイアウトを決め、51通りの視点で旅を形にすることによって、
読んだあなたも世界一周している気分になれるはずです。




どりゃ!!!



俺は前回同様、本の構成と編集、そしてあとがきを書かせて貰ってます。


書道家のかんみやデザイナーのかんなちゃんやUNDER-Gを始めとするいろんな人の協力もあって、3ヶ月ほどかかりましたがなんとか形になりました。



ここで買えます。
http://sarukitoukai515.cart.fc2.com/ca2/5/p-r2-s/



いや〜。


大変なことも多かったけどこうやって出来上がったものを手に取ると、やっぱり本作りって面白いなぁって。


これ以上の創造って他にあるん!?って。





tabibonを作るにあたって1番大事にしてることがあって、

それが作者1人1人の旅を尊重するってこと。



写真も文章もレイアウトも作者1人1人に決めてもらって、

その想いをそのまま形にするってこと。



写真ひとつひとつも慎重に加工して、

文字数を提案したり、

もう少しよくなるようなレイアウト案を提案したりして、

1人1人が納得出来るページを作っていく。




それが路上出版のテーマである「あなたの夢を本にするお手伝い。」であって、

tabibonのテーマである「あなたの旅が本になる。」だと思ってます。





さて。



作者1人1人は出来上がった自分の本を手に取って、

どう思ってくれたのか?





会ってきましたよ。




46486_4010024766949_944549264_n.jpg


tabibon2出版パーティー!!!@Cafe&Bar Smile Earth
(写真は表紙の写真を使わせてもらった出田 憲司さんのFBより勝手に拝借。)



この日の東京はなんと台風直撃で、

でもそんなん全く関係ないほど人が集まってた。

総勢102人の旅人。

パンパンのSmile Earthはまじで暑かった!笑





前日飲み過ぎてしまった俺はあんまりみんなと乾杯出来んかった。

それでもいろんな人にお礼を言われたり、サインを要求されたり、うんこの本を買ってもらったりして。


いや〜。

みんな喜んでくれてるみたいでほんまによかったなって思ったよ。



サインもちゃんと1人1人に、

『ちんちん』

って書かせてもらったしな。




droppedImage-1.png



路上出版は書店には並ばない小さな自費出版レーベルやけど、

この日出会ったたくさんの人たちとしゃべって、

ぎゅうぎゅうにながらも笑って乾杯してる人たちを見て、



なんかそれでもええんかなってちょっと思った。



そりゃ本屋に並んでたくさんの人に見てもらいたいのもあるけど、

嬉しそうに本を手に取ってくれる人を見たり、

読者の人といろんなことをしゃべって仲良くなったり、

もう飲みに行こうや!ってなったり、

そしていろんな人が繋がっていったり。



そのきっかけが直接自分の手で本を売るってことなんじゃないかなって。

それが自分の本やったらめっちゃ楽しいんじゃないかって。



ちょっと思ったな。


まぁただの言い逃れって言われたら仕方ないけどな。






とりあえず。


tabibon2に関わってくれた皆さんお疲れ様でした。

これからは自分の本を武器にいろんな人を巻き込んで、

面白いことやっていきましょうね。





そしてこのブログやtabibonを読んでくれた皆さん。

よければ俺に仕事を下さい。

全力であなたの夢のサポートをさせて頂きますので。



仕事プリーーーーズ!!!!


宜しくお願い致します。





P.S.


376959_3142461459674_454741137_n.jpg


次回こそはこれにメスを入れようと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


posted by おっくん at 18:04| Comment(3) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

tabibon2入稿完了!!


tabibon2ブログ.jpg



どりゃーーー!!

入稿完了!!!!


IMG_3437.JPG

という怒濤の追い込みを乗り越えまして、

日々に静けさが戻ってきました。



いや、もう静かすぎて寒すぎるほどここ何日か何もしておりません。

世のためにしたことは電車で痴漢してたおっさんに注意したことくらいで、

ほぼニート同然の生活になってしまいました。



という話は置いといて。



そうです!!!


ついにtabibon2入稿完了です!!




tabibon2ブログ.jpg



もう一度!!!!



tabibon2 (1500円 税込)
著 51人の旅人 企画 かで&ぐりこ 
発売日 9月30日

今回のtabibon企画のコンセプトは「世界一周」
世界各国を51人の作者が1ヵ国ずつページを担当し、
自ら体験したリアルな旅を繋げて世界一周してしまおうっていう本。
作者がレイアウトを決め、51通りの視点で旅を形にすることによって、
読んだあなたも世界一周している気分になれるはずです。



tabibon2目次.png


『小さな世界を持ち歩こう。』




宜しく!!!!!!





さて、そろそろ俺も動きます。



これまで書きたかったブログも更新していきますね。




次のブログはこれ!!!



IMG_3216.jpg

『白良浜テント生活2012』



10日間のテント生活が明らかになる!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







posted by おっくん at 19:27| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

2年振り!!


IMG_2970.JPG


ぬたーん。

お久しぶりです。
おっくんです。

うんこ3発売から約2週間。
怒濤のような毎日が過ぎて行っています。



下北沢またたびとブロッコリー(恵比寿)に加えまして、


IMG_3002.JPG

宇田川カフェ別館(渋谷)


IMG_3005.JPG

PUSH UP(秋葉原)


IMG_3008.JPG

スマイルアース(高円寺)【購入可】


IMG_3012.JPG

海豚(東新宿)【購入可】


とお世話になっているお店を回って本を置かせてもらったり、
(吉祥寺【旅】の皆さんはまだ行けてなくてすみません。)




IMG_2952.JPG

キャンプ

IMG_1786.JPG

BBQといった

いろんな遊びに参加させてもらったのもあるのですが、
(勝手にHDKのブログ記事を拝借)



忙しい理由はやっぱりこいつ。




IMG_8083.JPG

どーん!!


IMG_8157.JPG

どーん!!どーーーん!!



2年振りに日本のビーチでながしうんこやっているからなのだ!!!



http://www.facebook.com/media/set/?set=a.3009201008246.102187.1809108220&type=3&l=6c20d85023

どんな子と出会ってどんな絵描いてるんかはこっちを見てなぁ〜。

※未成年には刺激強すぎるかもよ!




てなわけで2年振りに毎日毎日ビーチを練り歩いているというわけです。



IMG_3649.JPG

去年はバルセロナでおっぱいを見ながらビーチで似顔絵を描いていましたが、

http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/216062951.html


やっぱり日本のビーチは暑すぎる!!!

ほんでお前らナンパし過ぎやろ!!!

って想いを胸にひたすらビーチを歩いてるというわけです。



2年前と変わったことといえばそこに毎日の飲み屋が加わり、

朝まで飲みまくっているということ。


2年前はビーチが終わってからもちゃっかり路上に座ってたのになぁ。


どっちにしろキツいけどな!!





そこでもう1つ。


2年振りをもう1つやろうと思っております。



場所は和歌山の白良浜。


持ち物はテントとうんこと紙とペン。



そう。



IMG_5168.JPG


サバイバルながしうんこ開催やで!!!



テントにうんこの本を詰め込んで2年振りに白良浜のビーチに住みつくで!!



そう。



もちろん勝手に!!!




IMG_5171.JPG

こんな変なやつらに出会ったり、
(毎年白良浜にでっかいうんこのオブジェを造りに来ている芸大生)


IMG_5173.JPG

こんな景色や、


IMG_5211.JPG

こんな景色を見たり、


IMG_5222.JPG

毎日メッセージ花火が上がったり、


IMG_5480.JPG

でっかい花火大会が開催されたり、


IMG_5348.JPG

なぜか◯◯組の親分と将棋盤を挟むことになったり、


IMG_5306.JPG

行きつけの飲み屋を見つけたり、


スクリーンショット(2012-08-03 1.50.25).png

飲んで帰って来るとテントの前におっきな落とし穴が造られていたりして、


12日目に暑さでぶっ倒れたのが2年前。





そう。



もちろん基本俺1人やで!!!


夜とかめーっちゃ寂しかったんやで!!!




だから皆さん来たって下さい。



俺と遊びに来たって下さい。




IMG_5205.JPG


・サバイバルながしうんこ
場所 白良浜海水浴場
期間 たぶん8月9日〜クラゲが出るか怒られるか寂しくなるかぶっ倒れるまで。(ちなみに花火大会は8月10日)




関西のみんな待ってんで!!!





よっしゃ!


それまで江ノ島のやつらを笑かしに行くか!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


posted by おっくん at 20:22| Comment(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

うんこ第4章始動


528026_3000308185931_1849518182_n.jpg

お久しぶりです。
実に40日振りのブログ更新です。

覚えてますか?
おっくんですよ。

ブログの書き方を忘れてしまった上、
右手だけ爪を切り忘れてキーボードが打ちにくい上、
なぜかブログのトップページがバグってしまっている、
おっくんですよ。


さてと。

やっと皆さんに言いたいことが出来たようです。



そうです。


ついに!!!

ついに「うんこ3」発売です!!



うんこに咲く花3表紙.jpg

うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜
路上orネット販売 1500円(税込)



うりゃーーーーー!!!

今回刷ったのは一気に3000冊。

また大量のうんこの山があの下北の狭い部屋にやって来たというわけです。


ああ。

本の上に布団敷いて寝たいくらい狭い!!



さて、実はこの本。

7月14日に製本会社に取りに行きまして、本当はすぐにでもこの場で「発売したで!!どやー!!」と叫びたかったのですが、ここまで報告が遅れたのには訳があります。


一言でいうと「やってしまった。」です。


約6ヶ月間、写真と文章を何度も何度も見直し、完璧に完璧を追求したつもりだったのですが、とんでもないところをミスしてしまいました。


はぁ。

今回の本はまじで自信があっただけにすごいショックです。

一言でいうと「泣きそう。」です。



もうすでに実物を手に取った人は全員こう言います。


「別にこれはこれでええやん。」

「気にしてんのはおっくんだけやで。」

と。


でもな。

やっぱり完璧を求めたい。

俺が一番いいと思う形でみんなの笑顔を見てもらいたいねん。



一昨日。

やっぱり諦めきれなかった俺は製本会社に電話をかけていました。

すると担当の方はこう言ってくれました。


「もう一度作り直しましょうか?」



!!!!!



そうです!!

完璧を求めるならもう一度作り直すしかないようです。

もちろん自費で!!!


数秒後、俺はこう答えてました。


「大丈夫です。」

「別にこれはこれでええやんです。」

と。



というわけで改めて報告します。


本日をもってうんこ3発売です!!


うんこに咲く花3表紙.jpg

うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜
路上orネット販売(画像をクリックしたら買えます。)
値段 1500円(税込)


あらすじ

自分に今出来ることは何なのか?
永遠と続くうんこのサイクルに気づき、
下北沢の悪魔に魂を売った1人の男。
彼を再び世界に立ち向かわせたのは、
日本を襲った未曾有の大地震だった。

たった30万でヨーロッパを6ヶ月周る。
世界一周ブログランキングで1位になる。
2つの目標に隠された意味はただひとつ。

生きることの素晴らしさを伝えたい。





ちょっとミスはありましたが今回は!


・文章が前作の1.3倍!!
(フォントを一段落小さくし、文字数を大幅にUPしました。)

・写真の綺麗さ前作の1.5倍!!
(約2500枚全ての写真を加工し、印刷会社に最近導入したばかりの高性能の印刷機を使って頂きました。)

・前作より本らしくなってる。
(俺の中で物語の起承転結がようやくわかってきたみたいです。)



と、この2年間の俺の成長が絶対に感じられるはずです。



いや〜。

これでミスがなかったら危うく日本を変えちゃうとこやったな!

ってくらい自信あります。



ミスしてる本は初版のたった3000部だけやのになんでお前それ持ってんの〜!?

ってくらい自信あります。



だからみんな宜しく!!



・今後のうんこのスケジュール

明日 出版記念うんこ
場所 下北沢駅南口
時間 気が向いてから(だいたい8時くらい)気が済むまで(怒られたら即終了)

7/21 22 ながしうんこ
場所 江ノ島 
時間 気が向いてから気が済むまで

7/23 (24 ?) お世話になってるお店回り
場所 うんこを置いてくれているお店を回れるだけ
時間 気が向いてからぶっ潰れるまで



・現在うんこ3を置いてくれているお店

531403_10151079140579976_903388333_n.jpg

broccoli hair player
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F


380675_323787967712655_289961690_n.jpg

またたび下北沢
東京都世田谷区北沢2−18−5北沢ビル2階



頼むからみんなで3000冊早くなくならして〜!!!泣



P.S.

tabibon2の編集があるため「うんこ3」の発売記念動画は9月末頃を予定しています。
下の動画のようなノリの良い音楽を提供して頂ける方は連絡下さい。



うんこに咲く花2Movie Part1

ギャラは払えませんが路上にて毎日流させてもらいますので宜しくです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



posted by おっくん at 20:17| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

最後のお願い


539944_2821738721806_1809108220_1690051_786228394_n.jpg


お久しぶりです。
約1ヶ月のブログ更新になります。

おっくんです。
覚えてますか?


この1ヶ月は出版に向けての「無心なう」をマクドでずーーっとしてました。

と言えばカッコよかったかもしれませんが、

いろんな飲み屋さんでやらかしてしまって自分が本当に嫌になったり、

友達の結婚式で飲み過ぎてやらかしてしまって自分が本当に嫌になったり、

誕生日10分前にカフェで無心なうしてると隣で30人の団体さんが友達の誕生日を祝ってて自分が本当に嫌になったり、

28歳になってもこんな俺がいて自分が本当に嫌になったりしてました。



はぁ。

それでも地球は回り続けるもん。


IMG_7337.JPG


やれることは妥協なしにやっていかんと、

俺らの人生なんあっという間なんやとこれ見てて思ったね。


556857_2815880415352_1809108220_1687320_216750431_n.jpg


こんなカッコで!!!





さて。

いよいよです。



うんこ3表紙案1.jpg


5月4日入稿と意気込んできましたが、

ようやく「うんこに咲く花3」の入稿が目の前に見えてきました。


はぁ。

長かったぜ!!!

と思って印刷会社に電話をしてみたところ、

「238ページよりも240ページにした方が◯◯円安いですよ。」

という返事が。



ム。

ムムム。


いやいや構成もう出来上がってるんやけど。。

あと2ページもこの本に何が必要?

何かでっかい写真2ページ分足すか?

そうか出版費用が足らんから企業やいろんなお店にページを売るか?


と、まぁ俺らしくない考えまで飛び出したんですが、

やっぱり俺は最後まで俺らしくこのピンチを打開しようと決意しました。



「あと2ページ分似顔絵を描こう」

と。



1ページあたりの似顔絵が30組なので

つまりあと60組。


いけるか?

7月1日の出版に間に合うのか?



というわけで皆さんにお願いです。



あと60組。

俺の前に現れて下さい。


今から俺の予定を言います。

その間どこかしらで似顔絵を描かせて頂けたらと思います。


ではいきます。





20120229231336230.jpg

5月26日(土) スカイツリー
5月27日(日) スカイツリー(前日怒られたら下北)


6502.jpg

6月 2日(土) BIG BEACH(予定)


header.jpg

6月 3日(日) 旅祭



そして来る6月6日。

金星が太陽の前を通過している間に入稿予定です。




ああーーー!!

怖っーーー!!

こっわーー!!



このたった4日で足りるのか?

そう悩んでいたところ、


「うちを使いなはれ。」

そう悪魔がささやいてくれました。


IMG_6387.JPG

下北沢またたびの悪魔たち。



平日は基本マクドで執筆をしているのですが、

お客さんが来たら俺をマクドから呼んでくれるという、

ありがたいお言葉。


だから

「その4日は会われんけど平日なら描かれてもいいよ。」

という方はまたたびに飲みに来て下さい。

めちゃくちゃあほな店なんで絶対におもしろいこと間違いなしです。



よっしゃ、2週間で60組。

出会いまくって笑顔にしていくからな。



DSC_3283.jpg

待ってんで!!



P.S. 代金は気持ち頂くことになるのでその辺は宜しくです。


posted by おっくん at 22:38| Comment(8) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

うんこ3の表紙案完成!


1.jpg
2.jpg
3.jpg



うりゃ!!!!

うんこに咲く花3の表紙案が出来上がりました。


成長し続ける「かんみ」の文字に、

いつも通り安定感のある「UNDER-G」のデザイン。



はぁ〜。

はぁぁぁぁ〜〜〜〜。


緊張して来た〜〜!!!



かんみに至っては何度も何度も「うんこ」って文字をひねり出してくれて、

UNDER-Gは6つくらいレイアウト案を出してくれた。



そして今俺がこの3つで悩みまくってるって訳。



統一でいくか?

インパクトでいくか?


確かにかっこいいのは2か3やけど、

でも本を並べたときに統一されてる方がやっぱりいい。




ああーーーーーー!!!!!


もうみんなでどれがええか決めてくれ〜〜!!!!



俺まじ優柔不断やから!!!




とりあえずこの段階で言えることは、

かんみ、UNDER-G、

本当にありがとうってことです。




そしてやっぱり、

緊張して来たでぇ〜〜〜!!!




なんせもうすぐずーっとやってきたものが形になり、

ずーっと迷惑をかけてきた人たちに恩返しができ、

ずーっと俺のパソコンの中で笑ってくれてたうんこ好きな人たちを世に発表できるんやから。



やっとや!!!

と肩の力が抜けるわけはなく。



どうせなら、

とことん最後までこだわって、

最高の形でみんなに見てもらいたい。



妥協は絶対すんなよ。

俺!!!!!



悩んで悩んでひねり出せよ。

俺!!!!!




ということで今日もマクドに籠ってます。

どんどん店員と気まずくなってきてるのがわかります。


あぁ。

誰かマクドと同じくらいの環境のところがあったら教えてくれ。

なければtabibon2ができる頃までずっとこの気まずさなんで…。






さて!!!


話は変わってついに明後日です!!!



IMG_5919.jpg


うんこうえん2 〜ヨーロッパ&中東の旅を振り返ってみた〜

4/22(日)21:30〜気がすむまで。
場所 BroccoliPlayhair 
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
¥1500 (そのお金でお酒を買って飲みながら講演を聞きます。)

FB http://www.facebook.com/events/359520847426937/




これこれ!!!


これさえ来たらここまで書いてきたうんこ3なんて読まんでええで!ってくらい全てを打ち明けるで〜〜。


『どうやってヨーロッパを45万で6ヶ月周ったのか?』
『どうやってブログランキングで1位になったのか?』

2つのテーマを元に今回の旅の核心に迫ります。


絶対に面白いトークライブにするんで皆さん友達誘って来ちゃってな!!



今のところ参加者13人。


まっだまだ参加受付中なんで宜しくお願いします。




では。


無心なーう!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参加中?

携帯の方はこちらから。
にほんブログ村

posted by おっくん at 00:48| Comment(4) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

新しい領域へ


IMG_7106.jpg


春。

桜の季節ですね。


本来はこの時期、

花見会場を紙とペンを持って流しうんこをするのですが、

今年はずっとマクドに籠りきりです。



意を決して先週末は代々木公園に突っ込みました。

すると。


IMG_7097.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7113.jpg

IMG_7120.jpg

IMG_7137.jpg



うりゃ!!!

やっぱ人としゃべるって楽しいな。

(他の描かせてもらった人はfacebookのアルバムに載せてあるのでよければ左にあるソーシャルうんこワークから飛んでタグ付けしちゃって下さい。)



そして雨よ。

今週末もやろうと思ってたのにな。



さて。


4月は新入社員や新入生の季節ですね。

マクドにもそれらしき人がたくさんいて、

駅を見ると歓迎会後の人たちがいっぱいいて、


まじでうらやましいっす!!!

あー中3の冬くらいから人生やり直したいっす!!!

という気持ちになります。



新しい領域に入るあの感覚。

不安や恐さもあるけど、やっぱりワクワクの方が強かった。

そんな感覚をもう一度味わいたいなぁって思います。




大人になるってことはそう感覚から離れるってことなんでしょうか?




…。


って、定期的に全然知らんとこ行ってるお前が言うなや!!!





でもね。

何が言いたいかというと。




やりよったんっすよ。



IMG_2044.JPG


ついに彼が。


あのお世話になりまくりの美容師HDKが、


新しい領域に入りよったんですよ〜!!!!



DM_front0326.jpg


どん!!!!


4月1日、

Broccoli playhair 堂々オープン!!!!!!




つまりは自分の店を持ったって訳。


HDKバンザーーーイ!!



%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

先日そのオープニングパーティーに行ってきました。


お店に着くと彼の門出を祝う200人以上の人がいて、

それはそれはワチャゴナ!ってなってました。



うん。

すげーなって思う反面、ちょっと遠い存在に感じたね。



俺の周りにはなぜかすごい人がたくさんいて、

そういう人に限ってなぜか俺のことを気にかけてくれる。



そんな人になんとか着いて行けるように、

おっ、やりよったやんって言ってもらえるように、

俺ももうちょっと頑張らんななって思った。




話は少しそれたけど、

何が言いたいかっていうと、


IMG_1034.PNG


英樹さんおめでとう。

こしか、りの、おめでとう。



そして皆さん、

Broccoli playhairを宜しくです!!

Broccoli_logo_new.jpg
Broccoli playhair
HP http://broccoli-playhair.com
FB http://www.facebook.com/broccoliplayhair




で!!!!


こっからが本番!!!


つまり俺の本当の言いたいこと!!!



そんなBroccoli playhairからの誘いを頂きましていろいろとやらせてもらいます。


まず、花見!!


IMG_0380.jpg

大”花見”大会

4月17日(火)
時間 13時〜日が暮れるまで。
場所 砧公園(きぬたこうえん)。
持ち物 ブルーシート
ドリンク、フードはみんなで持ち寄ってシェアしましょ。
※なかなか近くにお酒買えるとこないから多めに買ってきて!
ドレスコード ピンクの服

FB http://www.facebook.com/events/262268100525714/



11店のお店の共同主催の花見やから盛り上がること間違いなしの花見!

なんでそこにうんこ?って思ってるそこのうんこファミリーのみんな!
俺も主催者の1人やったんやって思えるように遊びに来て〜!!
なんせ俺が一番思ってるからな!!!!




そして。

ついにあの講演会が帰って来たで!!!


IMG_5919.jpg

うんこうえん2 〜ヨーロッパ&中東の旅を振り返ってみた〜

4/22(日)21:30〜気がすむまで。
場所 BroccoliPlayhair 
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16 オアシス代官山2F
¥1500 (そのお金でお酒を買って飲みながら講演を聞きます。)

FB http://www.facebook.com/events/359520847426937/



これこれ!!!!

これまじで来て欲しいねん。

今んとこの参加者たった6人やねん!笑


IMG_0067.JPG


2回目となる今回は。

『どうやってヨーロッパを45万で6ヶ月周ったのか?』
『どうやってブログランキングで1位になったのか?』

の2つをテーマにおもしろおかしくしゃべるからさ、

聞き終わった後、あっ俺にもできるかもしれんっていうような旅のコツをわかりやすく説明するつもりやからさ、

絶対楽しい時間にするからさ、


絶対来てよな!!!!




では。

この2つのイベントでみんなと楽しいお酒が飲めることを祈って、

いつもの俺に戻ります。




無心なーーう!!



P.S.

あと、うんこに咲く花1と2が高円寺のビレッジヴァンガードに並びました。
これも応援してくれる皆さんのおかげです。
早いとこ売り切れになってうんこが全国に広がったらもっと皆さんのおかげです。

みんなありがとうな。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 20:22| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ワチャゴナイト!!


IMG_2250.jpg


お久しぶりです。

おっくんです。

4月に突入しまして帰国から早3ヶ月が経とうとしています。



ずーっとずーーーっと言うてることですが、

ほんまにこれほどまで何もやらない自分に嫌気が指しつつあります。


漫画、将棋、ネット、尋常じゃないくらいの睡眠。

と来て、

今なんか寺からひたすら逃げるだけのアプリやってる!!


俺のあほ!!

俺のあほーーーー!!!




さて。


先日ついにワチャゴナイトが開催されました。


IMG_6977.JPG

IMG_6940.JPG

IMG_6935.JPG

IMG_6939.JPG

IMG_6926.JPG

IMG_6934.JPG

IMG_6991.JPG

IMG_6988.JPG

IMG_7001.JPG

IMG_6922.JPG

IMG_7010.JPG

IMG_7011.JPG



飲み過ぎて写真があんまないんですが、

参加者50人越え!!!!





本番はめちゃくちゃ緊張したけど、

盛り上がらんだらどうしよってめちゃくちゃ恐かったけど、

すっごい楽しかった。



1から何かを企画して、

この日のためにDJも練習して、

仲間とどうやったら盛り上がるか考えて、

手分けして友達誘って。


それがなんとか形になったときのあの達成感はまじで気持ちよかったな。



来てくれた子ほんまありがとう。

みんなのおかげで楽しいイベントになったと思います。


あぁ、

みんな大好きやで!!



IMG_2121.jpg


ということで。


俺、上京します。


関西の皆さんいっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう。



俺はやっぱり地元が大好きみたいです。


これからももっともっと成長して帰って来て、

ワチャゴナイトしたいと思ってるんでそんときは宜しくです。




おっしゃ!!


次は東京のみんなとワチャゴナやで〜〜!!



DSC00852.jpg

1日うんこ店長
2012.4.6 17:00〜
door ¥1500 2D+つまみ(後、1D 500円でキャッシュオン)
@cafe&bar Smile Earth
東京都杉並区高円寺南2−21−6 2F


facebook
http://www.facebook.com/events/347076151996738/



繋がりが繋がりを生んで、

目指せ友達100人!!



待ってんで!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参加中。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村
posted by おっくん at 20:07| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

友達100人できるかな?


IMG_7640 のコピー.JPG




100人規模のイベントを開催させて頂きます。


しかも2週連続で!!


しかも関西と関東の両方で!!!



まずは関西!!


DSC00350.JPG

ワチャゴナイト vol.1
2012.3.30 19:00~
door ¥1500 2D +つまみ(後、1D 500円でキャッシュオン)
@ LushLife
奈良県橿原市内膳町1-4-12 5F(大和八木駅から108m)
Secret DJ なんとJUJU!




そして関東!!


DSC00852.jpg

1日うんこ店長
2012.4.6 17:00〜
door ¥1500 2D+つまみ(後、1D 500円でキャッシュオン)
@cafe&bar Smile Earth
東京都杉並区高円寺南2−21−6 2F




これで「関西なら行くのに」とか「関東でやってよ」はなくなったで。




2つのイベントに共通するテーマは「繋がり」です。

「友達の友達は友達」この言葉を合言葉にみんなで友達100人を目指します。


どこの国で、どこ出身で、何の繋がりで、何をやってて。
アウェイやし、人見知りやし、四面楚歌やし、酒弱いし。

そんなの一切関係ない!!


楽しまんでどうすんねん!!

ワチャゴナしたらもう友達やん!!

そしてこれがあの有名な「平和」っていうやつなんやで。


てのをみんなで世界のあの辺に見せつけてやりましょう。





ワチャゴナイトは俺の関西最後の夜になりそうです。

なので今みんなを盛り上げるためDJの練習をしています。

iPhoneのアプリで!!

そしてSecret DJ にはなんとJUJU!が来てくれます。

最後にみんなと熱い夜を共にしたいので是非会いに来て下さい。




1日うんこ店長は俺の関東始めの夜になりそうです。

なので来てくれた皆さんには俺の『経験』をプレゼントします。

出版・旅・路上・笑顔・夢

このうちのひとつでも無性に気になる方がいれば是非お店に足を運んで下さい。




3月も残すところあと1週間ちょい。

この2つのイベントを心から楽しめるように俺ももう少し頑張らないと。


とりあえずハマりきってしまったオンラインで将棋が出来るアプリを、

1日2局までにしてみます。



では皆さんどちらかのイベントで会いましょう。


目指せ100人。

足りるか100人。

友達が友達を呼び、みんなでばか騒ぎしてやりましょう。



Facebook
ワチャゴナイト vol.1
http://www.facebook.com/events/243022332457480
1日うんこ店長
http://www.facebook.com/events/347076151996738

※ 参加希望の方はfacebook、twitter、mixi、lineを駆使して出来るだけ友達を誘って下さい。




逢えば酒場。

楽しい夜になりますように。



IMG_3124.JPG


王手!!


じゃなかった!!


待ってんで!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参加中。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 21:47| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

アイアムアヒーロー


s3954093.jpg


帰国してからの2ヶ月間。

誘惑に負けに負けまくって、

俺は何もできていなかった。



無心なう。とか言いながらも、

どんなけ寝ても眠たくて、

仕事もバイトも何にもせず、

誘われたらすぐに飲みに行ってしまう。



あぁ。

もうすぐ28歳やで俺。


花沢健吾の漫画の主人公やないんやから。




奈良のマクドは土日にもなると家族連れで溢れてて、

ちっちゃな子と一緒にポテトを頬張る同い年くらいのお父さんなんかを見て、

泣きそうなくらい自分が情けなくなる。




幸せそうやなぁ。

俺は何をしたいんだろう。ってな。




でも。


こんな人生を歩んだのは俺。


ぶっちゃけこうなることくらいわかってただろ?





アイアムアヒーロー。



妄想ばっかしても世界は劇的になんか変わらない。




ゾンビがせめて来るわけでもなく、

地球が破滅に向うわけでもない、

この平和な奈良県御所市で、



立ち向かえる相手は自分自身だけなのだ。





ということで。


3月の目標たるものを決めたので今ここで発表したいと思う。



何人見てるかわからんブログやけど、

俺は人に宣言しなきゃ何も実現できない男だから。




3月の目標はただひとつ。



『週70時間パソコンの前に座る』



これだけ。



1日何ページできるのか。

面白い文章になるのか。

本当に本が完成するのか。


そんなことやってみなきゃわからない。



でもきっかけを作るだけなら今からでもできるんじゃないか。


だから俺は宣言する。



『俺は今月、週70時間パソコンの前に座る!!!』




できるかできへんかはfacebookかtwitterで。

Facebook HIRONORI OZAKI
twitter @unkonisakuhana



20100114_1266731.gif



あぁ。


漫画読みたくなって来たな。




P.S.

達成した週はシャワーのように酒を浴びますのでその辺は宜しく。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参加中。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 23:00| Comment(8) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

この時間をどう生きるか。


IMG_6589.JPG


皆さんお久しぶりです。

帰国してはや3週間が経ちました。


うん。

早すぎるな。


帰国してやったことと言えばHDKに髪を切ってもらったことと、

石巻に行ったことと、

トークライブに出演させてもらったことくらいで、



あとはずーっと飲んでました。



お世話になっているお店を周り、

久しぶりに会う友達と飲み、

あとはいつも通り記憶をなくして、

最低な姿をさらしまくっていました。



これじゃだめだ。

執筆をしないと。

目標を達成出来ない。



そう思うだけで何もせず、

家の掃除だけで満足したり、

youtubeを見まくったり、

攻殻機動隊にはまったりして、

あっという間に3週間。



はぁ。

よく一番の敵は自分とかいうけども、

ほんまにその通りなんやな。




まじでさ。

しっかりしようや俺!!!

とか言いつつも今それするか!?ってことをしよるんやんな。




時間というものは誰にでも平等です。

しかし好きなことをやってるときは過ぎるのが早いし、

嫌なことをやってるときは過ぎるのが遅い。



でも、一番早く時間が過ぎるときというのは、

何もしないとき。


そんなことを思った3週間でした。



だけど、

そろそろやるか。



重たい腰を下ろし、

温かい布団を剥ぎ、

パソコンを片手に、

マクドに籠ります。



目標1日8時間。

仕事も何にもしてないんやからやれよそれくらい。



俺!!!!!!





さて、

ここで告知です。



俺がお世話になりまくってるお店が1歳の誕生日を迎えます。

もうわかってる方ばかりと思いますがその店の名は、

「またたび」

そう、あの悪魔のお店です。



だから、

みんなでお祝いしようじゃないか!!!!



IMG_6387.JPG


「下北沢またたび 1周年 ありがとうパーティー!」

2月2日(木曜日)

『数々のドラマを生み出してきたまたたびも遂にオープンして一年を迎えます!
この日は特に、今までまたたびに来てくれた皆全員に集って頂き、
昨年度の感謝、新しい二年目への僕らの意気込みを共有させて頂ければと思ってます!
平日ですが強制参加でお願い致します(笑)』




俺もこの日はあほほど飲みます。

だからみんなもあほほど飲みましょう。

またたび来たことないって方も俺のこと知らんわって方も関係なくあほほど飲みましょう。



それくらいめでたいことやねんで!!


下北沢またたび
http://ameblo.jp/matatabi-shimokita




そして、

2月4日くらいから、

俺、関西に帰ります。

だから関西のみんな遊んでなぁ!!

まだ携帯はないけど何かしらで連絡して〜!笑



あいつやあのことあのみせいくで〜!!


それくらいめでたいことやねんで〜!!




さぁ。

それまで執筆や。



無心なう!!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参加中。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 22:22| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

トークライブやります


tabiine.jpg


急遽、告知しないといけないことが出来ました。

ですので前回のオンザロードの記事と告知が重なってしまうことをご了承下さい。


ぎっりぎりや〜!!



まずは前回のオンザロードの続きから。




バッッッキーーーーーーーー!!!!!



あああああああああああーーーーーーー!!!!!




と、こんなに引っ張ったにもかかわらず俺は西やんに駅まで送ってもらい、

なんとか東京行きのバスに乗ることが出来た。




これじゃ俺は逃げたようになってないか?

果たして神輿は無事完成したのか?


いろんなことを考えながらも俺は西やんとバイバイをした。




西やん。

2日間俺をいろんなところへ送ってくれて本当にありがとう。

完成する映像を楽しみにしてますね。

そして福井に行ったときは宜しくです。




オンザロードの皆さん。

本当にお世話になりました。

何も出来なかったけどみんなといれて本当に嬉しかった。

俺も負けずに今するべきことを考えて、

目標に向って突っ走ります。

そしてそれが一段落したらまたお手伝いさせて下さいね。



そして石巻のみなさん。

こんな俺を受け入れてくれてありがとうございました。

たくさんの素晴らしい笑顔に出会えて本当に嬉しかったです。

みなさんの笑顔を大切にし、次の本を作らせて頂きます。

妥協せずにいい本を作りますので、

出来上がったときはまた一緒に笑ってあげて下さい。


待っててな。




いろんなことを考えながら、バスは東京に向って走る。


長かった俺の旅ももう終わるみたいだ。





とりあえず、


まずは7ヶ月振りの布団で寝ようかな。







と。



次はみんなに告知です!!!!!




俺、2日連続でトークライブをさせて頂くみたいです。



たぶん。

連絡が来ないからわからないけど、

こんな感じで告知されてます。


tabiine.jpg


http://ameblo.jp/tabiine/entry-11134321058.html

http://ameblo.jp/tabiine/entry-11132397151.html


おい!!

明日と明後日やん!!!!

誰か俺に詳細を教えてくれ!!!!



t02200293_0400053311704786830.jpg


主催者のtabiine代表「じん」とはネパールのカジノで出会って、

俺がブラックジャックで負けたときにパッて横を見たら、

でかいコインじゃらじゃらしながらディーラー睨んでる奴がいて、

日本帰ってきて代々木公園の花見会場で似顔絵描いてたらそいつと再会して、

しゃべってみるとすごいやつで、

なんかいろんな団体作ってはみんなを巻き込んでる美学生らしくて、

今回でっかいイベントするんで来て下さいよって言われて、

うん。て言ったらこんなことになってた。



一体どんな雰囲気で、

一体何人の人が会場に来て、

一体何人の人がネットで見るんか想像も出来やん場所で、



2時間も何しゃべったらええねん俺!!!



これは試されてるんでしょうか?


それともただのいじめでしょうか?




まぁどうなるか暇な方は見に来てあげて下さい。


来れない方も21日はユーストリームで配信されるみたいなんで見てあげて下さい。

http://www.ustream.tv/channel/幕開け-現代バックパッカー時代



たぶん過去最高にテンパっている俺が見れますんで。





どうするかな。。



うんこに咲く花×1年間35万世界一周記
1/20(金)
18:00〜23:00の間
@下北沢またたび
値段 100円(ドリンクはキャッシュオン)

http://ameblo.jp/tabiine/entry-11134321058.html


幕開け 現代バックパッカー時代。
1/21(土)
11:00〜13:00の間
@武蔵野美術大学12号館下旅スタジオ
値段 無料
ユーストリームでも。
http://www.ustream.tv/channel/幕開け-現代バックパッカー時代

http://ameblo.jp/tabiine/entry-11132397151.html




待ってんで!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参加中。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 20:20| Comment(6) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

東北へ楽器を届けようプロジェクト



IMG_0164.JPG



突然ですが。



エレキギター

アコースティックギター

ベース

ドラムセット

キーボード

ギターアンプ

ベースアンプ

その他、ストラップ、弦、ピック、チューナー、シールド​等のアクセサリー。



この中から使ってない楽器はありませんか?






俺が高校生だったとき、仲間のみんなで定期的にオールジャンルのイベントをしていました。


今思い出しても笑えるくらいへたくそなDJ。


そしてそれよりも笑えるほんまにアホな仲間達。



お金があるわけでもないのにレコード屋に通いつめ、

それぞれが大好きな曲をかけ、

来てくれたお客さんと朝まで騒ぎまくる。



次の日サッカーの試合にもかかわらず先輩のオールナイトのイベントに参加してボロボロの試合をして怒られたり。

(ほとんどがサッカー部だった。)



高校を卒業してからもイベントはつづき、


『御所イベ』


という子どもでも考えれそうな名前(地元が御所だから。)でイベントをしては朝まで飲んで踊って騒いでた。




まぁ言わばそれらが俺(たち?)の青春であり、


楽器はできないながら音楽というものに向き合えたきっかけであり、


そしてそのときの仲間がいたから今の俺があると言っても過言ではない。


いい意味でな。笑




そのときの仲間なら誰もが知っている曲があった。


それがBivattcheeの「はんぶんこ」





これこれ!!

あぁ青春が蘇って来る。

この曲の振り付けまであったもんな。





動画を見ても解るようにBivattcheeは今は解散し、

ボーカルの堤さんはソロ活動をしている。



そして俺はたまたま入った下北沢のお店で堤さんに出逢い、

初対面でありながらあつかましくも似顔絵を描き、

お酒を奢ってもらうことになった。



あのときの地元の仲間が聞いたらびっくりするほどの内容。

俺も人生ってほんまにわからんな。と鳥肌が立ったのを覚えている。




前置きが長くなってしまったけど、

そんな堤さんが今やっていることが、



『東北へ楽器を届けようプロジェクト』

http://ameblo.jp/shinichitsutsumi/entry-10980113792.html




俺なんかがそんなすごい人の力になれるかはわからないけど、

ここスペインでできることはこれしかないと思って今ブログを書いている。



そして、


今の俺にはなんにも説得力はなく、

他人事だと思われるかもしれないけど、


ほんまにこれしか出来ないと思うから一言だけ言わせて下さい。



『みんな協力して欲しい。』



俺みたいに告知だけでもきっとプロジェクトの力になれると思う。




誰もが音楽は世界を変えるんだって思った青春時代があったはず。



それを実践し、自らの手で世界を変え続けている堤さんに、

そして南三陸HOPEフェスティバル実行委員会のみなさんに、



皆さんご協力宜しくお願いします。







堤 晋一さん
HP http://www.bivattchee.com/tsutsumi
blog http://ameblo.jp/shinichitsutsumi






俺らの青春を支えてくれた人に恩返しをしようじゃないか!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


くりっくもできれば協力よろしくです。


携帯の方はこちらから



posted by おっくん at 03:42| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ポチッとな参戦!!



IMG_1747.jpg



僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

ひとつめはここじゃどうも息も詰まりそうになった

ふたつめは今宵の月が僕を誘っていること

みっつめは車の免許とってもいいかな

なんておもっていること。



とかなんとか言ってみたいが、



俺にはそんなにいっぱいも旅に出る理由なんてなくて

ひとつめは中南米編で死にかけた話を書いて

ふたつめはアジア編で仏陀の修行とかやったりして

みっつめはここまできたらやっぱり海外飛ばなかっこ悪いかな

なんておもっていること。




そう。


うんこの3つ目を書きに俺は旅に出た。



今回はヨーロッパ。

持ち金は30万。

期間は6ヶ月。



『ヨーロッパをたった30万で6ヶ月しがみつくことができるのか?』

が、今回のコンセプト。

そして最高の本を書いて帰って来る。



うーん。

なんかを起こさないと絶対に無理やな。



そして今日ここで皆さんにもうひとつ宣言したいと思う。



『ブログランキングで1位をとってやる!!』



実は前から「ブログ村」っていうやつの「世界一周ブログランキング」ってのに参加してたんやけど、なんかどうでもよくておいててん。


よくある「ランキング参加してるので『ポチッとな』お願いします。」ってのがいうのが嫌やなぁ。って思って。


だから。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



こういうの作ってみた。


今日からはブログが面白かったときだけでいいからこのボタンを押して欲しい。


めっちゃ面白かったら10回くらい毎日押して欲しい。



やるからには1位を狙う。

面白い本を書く言うてるやつが1位じゃなくてどないやねんって話。



現在296位。。

296位のやつの本が面白いんかって話。



ということで宣言します。


『俺はブログランキング1位にならないと帰国もしないし本も出さない。』




あと半年。


皆さん応援宜しくです。



P.S.

もっとかっこいいバナー俺が作ったろ!!って言う方は連絡下さい。

お礼は帰ってしますので。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



posted by おっくん at 17:34| Comment(6) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

いってきます


IMG_7092.jpg

テレアポのバイトを辞めた。

海での似顔絵のときも、tabibon入稿&ボランティアのときも、「辞めます」って言うと「終わったら帰っておいで」と言ってくれてずっと席を残してくれていたバイトを辞めた。

毎日のように酔っぱらいながら出勤して、毎日のように昼過ぎトイレで食べた昼飯を吐き、写真のように毎日レッドブルの空き缶を増やし、毎日ジャージで出勤したバイトを辞めた。

お世話になった社員の方にお礼をするとやっぱりいつもの言葉が返ったきた。

「無事に帰って来て仕事がなかったら連絡しておいで。」

なんでこんな俺にそこまで良くしてくれるんだろう。
そんなことを考えながら頭を下げた。

「もしかすると明日かも知れません。」

「あほか。いってらっしゃい。」


地元に帰った。

お世話になった人にお礼を言おうと地元に帰った。

新しく出来た本を持って「いってきます」と言いにいろんなところを回った。


IMG_9988.jpg

IMG_8749.jpg

IMG_7988.jpg

IMG_4662.jpg

IMG_8546.jpg


「いろいろとありがとうございました。」
「来週からまた旅にいってきます。」

そういうとみんな口をそろえて言ってくれる。

「おかえり。」
「もうそんな時期かぁ。」
「気をつけて行って来るんやで。」

おいしいご飯を食べさせてもらった上、餞別としてお金をくれた人もいた。


親友にいってきますと言いに地元に帰った。

IMG_4015.jpg


いつもと変わらんノリでウイニングイレブンをした。
別れ際、慣れないはずのパソコンでの連絡の取り方を聞いてきたのが嬉しかった。

「バルサのユニフォーム買ったるからお金振り込んでな。」

照れくさくてそういうのが精いっぱいだった。


親に報告をしに地元に帰った。

「あんたまたそんなんいってんの!!」
「てかなんでいつも急にいうの!!」

めちゃくちゃ怒られながら食べたお寿司は美味しかった。

「心配しやんで大丈夫やから。」

このお寿司屋さんのたった2時間だけが俺が親としゃべった時間だった。




あぁ。

俺って恵まれてる。


こんなにたくさんのみんなが応援してくれてるからまじで頑張れる。

みんなのためにもっともっとすごいことをしたい。

そして俺もみんなが俺にしてくれたようなことをたくさんの人にしていきたい。


だから。

みなさん。


『いってきます。』


『ヨーロッパにいってきます。』




P.S.

明日の夜、東京に帰る。

最後に東京のみんなにお礼をしに帰る。

最後に東京のみんなと一緒におもいっきりアホみたいに飲んで騒いで踊って歌って語ってうんこしてをしに帰る。


だから東京のみんな。

またたび集合じゃーーーーい!!!!


『またたび大壮行会』
場所 またたび@下北沢
東京都世田谷区北沢2−18−5北沢ビル2階
6月11日(土曜日)一発目の乾杯は9時頃予定!!
会費 1500円(フード盛り合わせ分。スペシャルフードもあり!!+ドリンクはそれぞれキャッシュオンで!)

http://ameblo.jp/matatabi-shimokita
またたびブログでの壮行会の告知はこちら。


お世話になりまくり、内蔵汚されまくり、あほなことさせてもらいまくりの「またたび」が俺の壮行会を開いてくれます。

その日はまたたび料理長せっきーも俺と同じに日にタイに飛ぶというのでごっついごっつい壮行会になるみたいです。

なんかスペシャルフードが本気でやばいらしい。

みんなと乾杯していってきますって面と向かって言いたいんで、皆さん是非来て下さい。


俺はマジでその日だけは潰れないようにしないとな。


待ってんで!!!!!


posted by おっくん at 03:18| Comment(5) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

tabibonとSmileEarth


tabibon告知--.jpg


5月28日。

無心なうって言いまくってたときの本がついに発売した。

tabibon

本当なら今ここで、製作・編集を携わらせてもらった俺が思いっ切り告知をしなければいけないはずなのだが、もうすでに至る所で本の紹介はされてしまっている。

50人の作者たちによって。(何をしてんねや俺は。)

http://one-world.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/tabibon-50f9.html
http://blog.livedoor.jp/hirossi2/archives/51939612.html
http://tky15photo.exblog.jp/13664594/
http://blog.goo.ne.jp/daitinotabi/c/daf05c153a66bd30d29356478717b254
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.com/

(yahoo検索順)


本当はいろんなことを書こうと思ったが、本書のあとがきやアシスタントのロミのブログなんかに大変だったことは書きまくってあるのでやめておく。

ロミのブログ
http://ameblo.jp/romiromitrip/entry-10908722444.html


そしてこの本を持って開いてもらったら大変なことぐらいすぐに解る。
それぐらいヤバい本を俺たちは作ってしまった。

この本は俺なんかが告知をしなくてもきっと売れて行くだろうと思う。

それぐらい企画者のかでさんや作者それぞれの本に対する思いは大きいし、ジンの表紙はつい手に取ってしまいそうになるくらいかっこいいし、いい本が出来る為だけに俺はしょうたとロミを始めとするいろんな人を巻き込み、その人たちも一切妥協しなかったのだから。

もうヴィレッジバンガード高円寺店での販売も決まったとのこと。

うんこはタイトルを見ただけで拒否されたのにも関わらず!!!



今回俺が紹介しないといけないのはあるひとつのお店。

その名もCafe&bar SmileEarth。

この店がヤバい。


実は俺の東京生活はこのSmileEarthとの出会いから始まった。
本が出来て東京に来て初めて売ったのがSmileEarthなのだ。

そして今回のtabibonもいつもお世話になっている下北のお店またたびも今では2日会わないと寂しくなってしまうくらいお世話になっている美容師HDKも。

つまり今俺を取り巻く出会い(路上以外)の5割ほどはこのSmileEarthから生まれたといっても過言ではない。

それくらい強い『出会いの引き』を持つSmileEarthのお店が5月14日に見事オープンした。


!?

そう最近出来た店なのだ!!!

SmileEarthとは人の名前。

その人が作ったお店がCafe&bar SmileEarth。

もう何がなんだか解らないが行ったらわかるので説明はしない。

ここに行くべし!!!!


SmileEarth.jpg
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/


果たしてこんな告知で何人の人が高円寺に足を運び、tabibonで振り回したロミや、ロミを欠いたSmileEarthへの借りを返せてるのかは解らないが、本当にいいお店なんで皆さん行って下さい。

きっといい繋がりがあるはずなんで。

ほんで、ロミ手伝ってくれてありがとうやで。


さて、

俺はというと。

ヨーロッパ出発まで2週間を切ってしまった!!

あと2週間、何をしなければいけないのか。
誰と出会って、誰にお礼を言うのか。

頭をもっとクリアにして2週間走りまくろう。

とりあえず、

待ってろ奈良!!!

待ってろ地元のみんな!!!!


posted by おっくん at 21:05| Comment(5) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

5.17~5.20 うんこフェス開催!!




嵐のような1週間が去って行きました。

スラムダンクを徹夜で読んだのを悔やまれるくらい睡眠不足な1週間。

肩こりなのか羽が生えようとしているのか解らないくらいレッドブルを飲みまくった1週間。

山王戦に負けないくらい汗をかいた1週間。

自分を追い込めば追い込むほど飯がうまかった1週間。

オンザロードに旅祭にtabibon入稿にいつもの仲間とのお酒が加わって、もう何がなんだか解らなかった1週間。

そして、

最高の仲間に囲まれ続けた1週間。


昨日その全てが終わって、

俺は27歳になりました。


27歳になった自分の周りには、

お世話してくれる友達がいて
着いて行きたい友達がいて
叱ってくれる友達がいて
行動力のある友達がいて
夢を追っかけてる友達がいて
ゆっくりな友達がいて
一緒にいると落ち着く友達がいて
応援してくれる友達がいて
待ってくれてる友達がいて
心配してくれる友達がいて
一緒に笑ってくれる友達がいて

数え切れないくらいあほな友達がいっぱいいて。


俺って、

ほんま幸せやなって。


書かんなあかんブログを全部ほったらかしてこんな日記を書いてしまう。

そんな最高な27歳の俺です。


twitterやmixiでメッセージをくれたみんなほんまにありがとう。

ほんまは1人1人に返信したいんやけど、こんなにいっぱいの人からメッセージもらえるって思ってなくて、まじで想像以上やったんで挫折させて頂きました。

この場を借りてありがとう!!

そして、

これからもどうぞ宜しく。



ということで、

飲むで!!!!


明日から『都内うんこ4カ所4日連続路上飲み』開催します!!!!


日程
5月17日(火) 吉祥寺
5月18日(水) 渋谷
5月19日(木) 池袋
5月20日(金) 下北沢

会費 なし(みんなで買いに行こ!)
時間 21時半くらいから気が済むまで
ルール1 警察が来たら終わり。
ルール2 来たときよりも路上を綺麗にして帰ること。
ルール3 人の迷惑にならないように

一杯だけでもよし。
全部来て毎日飲み潰れるのもよし。
うんこに寄って来る最高の仲間と熱いアホな話を繰り広げるのもよし。

みんな待ってんで!!!

(場所とかわからんだら連絡下さい。)


『遭えば酒場』

楽しい4日間になりますように。


posted by おっくん at 22:54| Comment(2) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

第2回 一升瓶ナイト開催



IMG_7782.jpg


tabibon締め切りまであと4日を切り、
もう何をしていいのかさえわかっておりません。

ただ、これだけは言えます。


俺の体調絶不調!!!
もう笑うしかない!!


まぁ実際のところ終わりは見えてます。

もう一息頑張るか!!!


と、ここで告知です。

先日した告知に含め、今回は…。


IMG_0040.JPG


第2回一升瓶ナイト!!

そうです、あの夜会が帰ってきます。

言わずと知れた『またたび』のカオスなイベントの第2弾開催です!!


IMG_0045.JPG

IMG_0046.JPG


「うんこの元カノに彼氏が出来た。」というヤケ酒の場にみんなを付き合わすという最悪のきっかけから始まったこの企画ですが、今回はなんと!


なんと!!


『一升飲んで一生幸せにします。』

というのがコンセプト。


ここからは、またたび店長あつさんの言葉をお借りして。

どん!!


x2_540e456.jpeg


『毎度!アツです‼

いつも皆に美味しい晩御飯を作ってくれる、またたび料理長せっきー。

愛する人と巡り会い、愛を育み、二人の誕生日を足した春の日に、プロポーズして入籍した。

そこから一年が過ぎ、2011年5月21日、彼らは結婚式を迎える。

そんな彼からの誓いの言葉。

「一生幸せにします。そして、一升飲み切ります‼‼」

という事で、開催します‼

5月6日金曜日、
第二回、日本酒一升瓶飲み切りナイト‼

☆ルール説明☆
いたって単純。参加者にはそれぞれ日本酒一升瓶をお渡しします。
飲み方は自由。
制限時間はありません。
最終的に一人で一升を飲み切ればゴール。

参加費は3000円、
ただ、飲みきれなかった時にはペナルティで1000円頂きます。

せっきーの結婚を共に祝いたい方、
前回の日本酒ナイトでゴールできなくて、リベンジしたいあなた。
前回はタイミングが合わず挑戦できなかったあなた。
単純に酒豪君。

挑戦者求む!です。
基本的には当日参加もOKですが、仕入れの関係上、参加予定の方は一報頂けると嬉しいです。

酔い夜にしましょう!』


ということです。

俺もちょうどその日が入稿日ということでもちろん参加しまっせ!!

前回は7合目で記憶がなくなり、「そばにおった全ての女の子に元カノの名前を呼びながら‥‥」っだったらしいのリベンジというわけです。


でも今回はせっきーさん&さやかさんの門出を願い、絶対飲み干してやろうと思います。


ブログを見ている皆さんも宜しければ…

2人を祝いに。
自分の限界を知りに。
そして俺にどんなことが起きるのかを笑いに。。

来て下され。


挑戦者求む!です。

IMG_0069.JPG



諸国漫遊酒場 またたび
http://ameblo.jp/matatabi-shimokita


posted by おっくん at 19:37| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

