「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2012年01月05日

あけおめ!!


IMG_5441.JPG


あっ!


あけおめ!!!!


やっとみんなに言えましたね。



A!


A HAPPY NEW YEAR!!!


めでたいのでもういっちょ英語で言っておきます。




みなさんお久しぶりです。


お元気ですか?



俺はというとタオのニューイヤーパーティーに行ってきたり、

攻殻機動隊にはまってしまったり、

めちゃくちゃ遠回りしてみたりして、

やっとバンコクに着きました。



そして今パソコンを開き、やっと言えたという訳です。



遅れてごめんな。




DSC01449.jpg


タオでの年越しは楽しすぎました。



IMG_5810.JPG

IMG_5547.JPG

IMG_5835.JPG

IMG_5554.JPG

IMG_5747.JPG


こんな年越しが毎年くれば、歳をとるってのも案外いいかもしれません。




HAPPYな人たち。

踊り狂う人たち。

愛し合う人たち。


皆、いろんな形で喜びを表現しています。





そこに俺。



うずうず。


うずうずうずうずうず…。





はっ。



DSC01304.jpg



やっぱりやってる!!!!!




そうか。


今年もやっぱりこれでいくんやな俺!!!!




DSC01268.jpg


気がつくと俺はフロアの横にうんこブースを陣取って、

50組近くの人たちの似顔絵を描いてました。



IMG_6233.JPG

新年早々うんこの本を読んで泣いちゃった子。


IMG_6250.jpg

2年前にゴアのニューイヤーパーティで似顔絵を描いたインド人。


IMG_5643.jpg

めちゃくちゃかわいい子。




もう一回気がつくと12時間くらいずーっとうんこしてました。



いろんな人と目と目を合わせて話しました。

似顔絵を見せると喜んでくれました。

たくさんの人たちと熱いハグをしました。




すると自然と俺の目は涙で溢れていました。



新年早々、

俺が感じたのはやっぱり「ありがとう」でした。





IMG_6261.jpg




『この世界は美しい。』


心からそう思いました。



その美しい世界には何十億もの人間という生き物がいて、

それぞれがそれぞれの世界で生きていて、

1人1人が自分の人生を旅をしている。



27年という歳月を経て、

いくつもいくつも選択を重ねて、

今俺はここにいて。



同じくいくつもいくつも選択を重ね、

長い長い人生の旅を続けてきた人が、

目の前に座っている。



その無限分の1の確率で出会った人を、

愛さなくて、喜ばせなくて、感謝しなくて、

どーすんねんて話。



その無限分の1の確率で出会った人から、

何かをとったり、騙したり、暴力を振るったりして、

どーすんねんて話。



うまく説明出来ないけどそんなことを思いました。




つまり、

俺と今ブログを読んでくれてるあなたが出会えたのは、

紛れもない奇跡です。



本当にありがとうな。




そして、


今年も宜しくです。




楽しませるどころか形に残して世界中にばらまいて手に取った人も巻き込んでみんな笑顔にしてやるからな!!!



今年もそれが俺の役目や。




IMG_5509.JPG



今年の目標は「ぶっ倒れるまでやる。」です。



今年はやばい年になりそうです。


というかやばい年にしてみせます。




何をするかはのちほど。


忙しそうやけど絶対ぶっ倒れんからな!





とりあえず、


明日の便で俺は日本に帰ります。



待ってろ日本。

待ってろみんな。



飲むで〜!!!




『おかえりナイト』

日付:1月7日21時くらいから気がすむまで(たぶん朝)。
場所:またたび http://ameblo.jp/matatabi-shimokita
料金:キャッシュオン

Facebook http://www.facebook.com/events/299694013406040/



DSC01493.jpg

待ってんで!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


これが海外で書く最後のブログです。
今までくりっくありがとうございました。
みんなのおかげで楽しくブログが書けたよ。
本当にありがとう。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村



posted by おっくん at 10:13| Comment(5) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

帰国します!!!


DSC_3578.JPG



Facebookのお友達は知ってると思いますが、

俺、1月の7日に帰国します。



これはつまり。


日本に帰るってこと!!!



1月の7日!!

もうすぐやん!!!



はぁ。

ちょっと淋しいね。




帰国前の心境とか、この旅どうだったとか、

帰国後何をするかとかはまた今度報告するとして、



今日はみんなに楽しい飲み会のお誘い。





これはつまり。


早速みんなで飲もうや!!って話。




その名も、


おかえりナイト!!!!



あのうんこのおっくんが日本に帰ってくる。
場所はやっぱりまたたび。

おっくんを知ってる方もそうじゃない方も。
またたびを知ってる方もそうじゃない方も。
酒飲みの方もそうじゃない方も。
旅が好きな方もそうじゃない方も。

もうなんの方でも関係ない。

「ただいま」って言わせて!!

そんでこの日はみんなで飲んで遊んで踊ってしましょう。

「おかえり」て言ってくれた方には中東・ヨーロッパのお土産があるかも!


待ってんで!!!





『おかえりナイト』

日付:1月7日21時くらいから気がすむまで(たぶん朝)。
場所:またたび http://ameblo.jp/matatabi-shimokita
料金:キャッシュオン

Facebook http://www.facebook.com/events/299694013406040/


皆様のおかえりを心からお待ちしております。




そうやで。


自分で主催してるんやで〜!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ただいまランキング15位。
来れる方も来れない方もうんこはくりっく!!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村

posted by おっくん at 20:00| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

聖なる夜に


IMG_5076.JPG


メリークリスマス!!

と言うには遅すぎて、


ハッピーニューイヤー!!

と叫ぶには早すぎる、


どうしようもなく中途半端な今日という日に久しぶりにパソコンと向き合っております。


また更新をサボってしまった。。




IMG_5137.JPG


今、俺はタオに来ています。


クリスマスに再会をした彼らと一緒に。



トルコからの友達のひもとまりちゃん。

まさか一緒に年を越すとはなぁ。




クリスマスはやっぱりうんこをしていました。



タイはそんなに似顔絵描かんつもりやったし、(ヨーロッパ編やから)

クリスマスくらいはゆっくりしようかなって思ってたけど、


クリスマスが土日にあるということで、

ウィークエンドにめっちゃ人来るやん!ということで、



今年もじっとでけんだよね。




人が多いとか、

ここで描いたらみんな喜ぶやろなとか、

この日はみんな浮かれてるやろなとかなると、



なぜか体がうずうずしてくる。



ほんでやっぱり頑張るぞって路上に座って、

カップルとか見てて淋しくなって。。



毎年そんなクリスマスや。



IMG_5063.jpg


とりあえず今年も俺はサンタになった。

東京では毎年東京タワーの下でやってたけど今年はタイのウィークエンドマーケット。

クリスマスに似つかわしくない暑すぎるマーケットの路上に座り、

サンタの帽子を被っていざ似顔絵開始。



IMG_5123.jpg

来る!!


IMG_5128.jpg

来る!!


IMG_5131.jpg

来る!!


IMG_5135.jpg

キターーーーー!!!



でも売り上げを数えてみると、

こんなけ頑張ってクリスマスを提供したのに、

先週と1つも変わらなかった。。




そして売り上げが2倍になると見込んで買ったサンタの帽子は、

ただ暑いだけだった。






もう少しで年越し。



いろいろあり過ぎた今年は一体どんな終わり方を見せるんだろう。



そして勝負の年やって毎年言っている来年はどんなところで迎えるのだろう。



やり残したことはないか。


これからすることはなんなのか。




少しの不安と少しのワクワクにもたれながら、



ビーチを眺めて飲むビール。




IMG_5202.JPG



まぁ、なんとかなるか。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ただいまランキング15位。
サボったぁ!!
年越しまでにもう一記事!!
書けると思う方だけうんこをくりっく。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 12:56| Comment(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

バイバイヨーロッパ&中東


DSC_6843-Edit.jpg



『ヨーロッパと中東を◯◯万で旅してきたとこなんですよ。』

バンコクで出会った日本人にそう話すとみんなこれでもかってびっくりする。




そらそうや。

俺もまじでびっくりしてるし、

もう一生こんな無謀な旅は出来へんと思う。



確かに毎日いろんな路上に座ってたし、

たくさんのお客さんからお金を貰ったし、

ビールを除いたいろんなものを我慢したし、

野宿もいっぱいした。




でも。



その全てを可能にしてくれたのが。


いろんなところで俺を泊めてくれた人。



こんなどこの浮浪者かもわからんようなきったない格好で、

ダニがいるかもわからんようなリュックを背負った、

ぼっさぼっさの髪の毛の俺を、

広い心で泊めてくれた人がいたということ。




IMG_2875.JPG

しょうこ&あつこ
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/214370611.html



IMG_3283.jpg

フアナ&アシエール
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/215145490.html



IMG_3623.jpg

さやか&アイトール
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/215631349.html



IMG_3880.jpg

くみちゃん&まーくん
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/218641271.html
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/222931828.html



IMG_6400.jpg

ギョカン&ベトゥル



IMG_9229.jpg

イムラヒムじいさん
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/229752458.html
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/231291657.html
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/231648799.html



IMG_2757.jpg


http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/235134502.html
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/239264512.html



IMG_2145.JPG

よしおくん
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/240294477.html



この人たち全て俺を泊めてくれた命の恩人。



みんながいなかったら俺のヨーロッパと中東の旅はないと思う。


こうやってタイのバンコクで笑いながらパソコンと向き合ってることはないと思う。





だから皆さん。



本当にありがとうございました。

本当にお世話になりました。



これから感謝の気持ちを形にし、

絶対に1人1人の家にお送りさせて頂きます。



出来立てホヤホヤのうんこの本を。




あと、

日本に来たらいつでも言って下さい。


今度は俺が持てる力全て使ってお世話する番です。


みんなありがとう!!!!!!





もちろんヨーロッパで、中東で、そして日本で出会ってくれた全ての人たちにも同じことが言えます。


ブログを見ていつも応援してくれてるそこのあなたにも同じことが言えます。



1人でも欠けたら今の俺はいない。



あの時あなたに会えたから今の俺がいます。


そしてこれからあなたが会ってくれるから俺は生き続けます。




俺の本はそういう本です。


そういう想いの再確認が俺の本です。


ただありがとうって言いたいだけなんです。



タイトルはうんこやけどな!!!




今ここバンコクで急ピッチで本を組み立てていってます。


写真の数に今回もびっくりさせてもらってます。


正直気が遠くなる作業です。


でも俺はやります。




「あなたの笑顔が本になる。」


その約束を守るまでが俺のあなたへのパフォーマンスだからです。





正直売れる本を作れるかなんてわかりません。




でも、




世界一、面白くて温かい本は作れると思ってます。




こんなに出会わせてもらってるんやから。


こんなにみんな笑ってるんやから。




それだけは一切妥協せずに。




無心なう。



プレッシャーはあるけれど、

みんなの笑顔が俺の指を動かしてくれてます。





タイトルはうんこやけどな!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


現在ランキング9位。
もう少し上がってから告知がしたい。
びっくりしたいやつだけうんこをくりっく。

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 20:39| Comment(1) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ルーブル美術館でボケましょう2


IMG_4941.JPG


バンコクに着いた。

そして着いた初日からジパングトラベルのよしおくんのおうちにお世話になっている。



IMG_2145.JPG

よしおくん。

俺の一個下にも関わらずここバンコクでお店を3店舗も展開するそれはそれはかっこいいヤツなのである。


ZIPANGU TRAVEL(ジパングトラベル)
http://www.zipangutravel.com/

タイカオサンロードにある旅行代理店。
めっちゃええお店やから一回遊びに行ってあげて!!



パリから南京虫を持って帰ったかもしれないというミラクルな疑いを持った俺を彼は広い心で受け入れてくれた。

もちろん全ての持ち物をいったん洗濯、日なた干しをするという条件付きで。


助かったぜ!!



そして、


死ねパリ!!




さて、

バンコクにはこれが7回目となるのだが、それは奈良県出身の俺にとって京都に行った回数とほぼ同じことになり、神戸を遥かに超えてしまっている。


これが何を意味しているかというと、

俺の「ただいま」はもうすぐだということなのである。



うん。

ちょっと淋しいな。




パリでの生活がどうだったとか、

ヨーロッパでお世話になった人たちへの感謝の気持ちは、

これから時間をかけて書いていくとして、



今、俺には大切な仕事が残っているのを忘れてはならない。




それが、



IMG_4586.jpg

これ。



旅で出会った仲間から、地元の友達、東京の友達、読者の方、そして実の弟、

終いにはエルサレムでお世話になったイムラヒムじいさんまで。


30件というまさかのコメントの数がこんな意味わからん置き物に寄せられた。


因に、俺が1位になったときにもらったコメントが16件。


俺の今までの旅はこんな意味わからん置き物に軽く超えられたということなのである。



うん。

ちょっと淋しいな。



さてその中で俺は大賞を決めた。


ほんまに悩みに悩んでやっとこさ出した。




さて、


行きましょう。



大賞はこれだ!!!!







IMG_4586.jpg


じゃんけんほい。






あーーー悩んだ!!!


でも最後はこれ以外に考えられんくなってたな。



なんてシンプルな発想やねん。


この置き物にまとわりついている全ての余計なものを無視し、

まさか左手1本だけで勝負してくるとはな!!!!



恐るべし「野しょん ゆう」。

ペンネームすら恐るべしだぜ!!!!!



さて、


見事30人の中から1位に輝いた「野しょん ゆう」にはルーブルボールペンをプレゼントします!!



と言いたいところだが、


コメント欄がこんなけ盛り上がってるのにこの俺が黙っている訳がない。


ということで勝負する。




ルールはこうだ。


皆さんにはもしこれから出す俺のボケが「野しょん ゆう」より面白かった場合のみ、うんこをくりっくして頂きたい。



そしてブログランキングの最新記事の欄にこの記事が投稿されてから半日後、

俺のランキングが3つ上がっていたら俺の勝ち、

それ以下なら「野しょん ゆう」の勝ち。


ちなみに8位とは500票差。

結構おもろい勝負やと思うねんな。



では行きます。





IMG_4586.jpg


医師「君はね、屋久島に呼ばれているってことなんだよ。」




どや!!!



P.S.
0816293340
タイの携帯の番号です。
近くにいる方はシンハーしましょう。
日本から来てもええんやで〜!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ただいまランキング11位。
8位になったら俺の勝ちです。
公平を期すため今回は俺の勝ちと思った方だけうんこをくりっく!!
頼む〜〜!!

携帯の方もお願いします。
にほんブログ村


posted by おっくん at 19:54| Comment(1) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

バンコク最終日は葉っぱだけ?



サンフェルミン1.jpg


お久しぶりです。

ただいまスペインはパンプローナにて「SAN FERMIN」というお祭りに参加しています。

日本では牛追い祭りで有名なやつです。



そうです。

生きてます。


長いことブログ書かんですみません。


なんとか。

生きています。

というか生かされています。


IMG_2875.JPG


この子たちによって。

野宿覚悟できたこの街で俺は窓から街が一望出来るような部屋を与えてもらい、食事まで頂き、そしてwifiにより1時間4ユーロ(約500円)という莫大な金額のネット屋を使わずに済んでいる為、今こうしてブログを書けているのだ。



しかし久しぶりのブログ更新なので長くなりすぎるため、タイ最終日の日記から順番に何回かに分けて書こうと思う。

頑張って書こうと思うのでよければ全て読んであげて下さい。



バンコクの最後はウィークエンドマーケットでうんこをしていた。


するとそこへ警察が来て「許可書ないならやめなはれ。」と一言。

するとそこへ場所を提供してくれていた人たちが「俺が許可書をもらってやる!」と言ってくれほんまに許可書をもらって来てくれた。


IMG_2732.JPG

IMG_2689.jpg

IMG_2693.JPG


この人たち。

雨が降ると店の中にいれてくれ食べ物をくれたり、いっぱい笑ったり。


IMG_2699.jpg



明後日パリに行くんだ。

という俺に、

じゃあまた戻って来たらこの場所で描くんやで。

待ってるからね。

って言ってくれた。



うん。

泣けてくるやん!?



また戻ってくるで!!



そしてウィークエンドマーケットを去ろうとしたとき俺は運命的な再会をする。


IMG_2744.JPG


オン。(右)

ちょっと浜中さんに似てる。笑


IMG_2770.jpg


と、その仲間達。


彼らは2年前にバンコクで知り合った似顔絵仲間。

全員、絵だけでメシを食っている。

俺なんかより遥かに絵は上手く、人を楽しませる天才だと思う。

そんな彼らと意気投合し、似顔絵を描き合い、飲みまくったのが2年前。


お互いまだ似顔絵を続けていて再会出来たことに話は盛り上がる。

オンは自分の似顔絵のお店をオープンさせたらしい。


オンは再び似顔絵を描いてくれた。


IMG_2763.JPG

IMG_2770.jpg



めちゃくちゃうまい!!!

俺はお礼にと2年前のオン達が載っている「うんこ2」をプレゼントした。

すごく喜んでくれていた。


だけど、なぜ俺の似顔絵が「葉っぱ」だけなのかは聞かなかった。




そこからは毎度おなじみ。



暴飲!!


IMG_2814.JPG

IMG_2788.JPG

IMG_2820.jpg

IMG_2812.jpg


暴食!!


IMG_2797.JPG

IMG_2819.jpg


暴ビリヤード!!!


IMG_2829.JPG

IMG_2836.JPG



8時間飲みっぱなし。


ちっちゃいカメラ(おもちゃ)で写真を撮るフリをし、ちっちゃい似顔絵を渡してみんなを巻き込んでいっぱい笑った。


IMG_2797.JPG

IMG_2795.JPG

IMG_2770.jpg

IMG_2799.JPG

IMG_2801.JPG

IMG_2808.jpg



まじでおもろい夜。

そして驚くべきことにこの最高の夜は全て彼らのおごりだった。



次の日オンたちは俺を見送ってくれた。


パリに行く。

そんな俺に向かって頑張ってこいと背中を押してくれた。


「もし日本に来たら次は俺が最高の仲間を紹介して最高のお店で最高のお酒をおごるからな。」

そう言う俺に彼は「楽しみにしてる」と微笑んだ。





『なぜ「葉っぱ」だけなのか?』


最後の最後までその言葉は聞けず、

俺は小さくなっていく手を振る彼の姿を眺めていた。


IMG_2846.JPG




P.S.
みんなもバンコクで彼にあったら是非描いてもらってみて!!
ウィークエンドマーケットかカオサンロード沿いの飲み屋に絶対おるから!!

IMG_2768.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


次回、「花のパリで血だらけの俺!?」
気になる方はこちらをくりっく!





posted by おっくん at 23:21| Comment(3) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

携帯紛失(今年になって俺に会った方は必ず読んで下さい。)


IMG_2640.jpg


携帯を買いました。

と言ったのもつかの間。

次は携帯を盗まれました。

どっちをかって?


もちろんiPhone!!!



はぁ。

最悪や。



昨日、2年前に通っていたインターネット屋さんで知り合ったニパっていう女の子と偶然再会して、


久しぶりっ!!ってなったんで、

似顔絵描くで!!ってなって、

伊勢丹でも行くか!!ってなって、

宝くじでも買うか!!ってなったから、

クラブでも行って、踊りながらお酒を飲もか!!ってなったんです。


すると、じゃあ俺帰るわ!!ってときにカバンをみたら開いてて。


記憶があったのはそこまで。



朝起きると、


ない。


携帯がない。


俺のiPhone4!!!!



でもこれは何かの暗示かなって思って今日一日は落ち込まんと頑張ってたんやけどやっぱりつらい。



Wifiあるところ見つけて手軽にネットやtwitterやmixiとか見れたし、

viber使ってただで電話も出来たし、

単語帳使って暇な時勉強もできたし、

カメラ持ってないときも手軽に写真撮れた。


それに、

それに。。。。


俺みんなの連絡先のバックアップやってなかったかもしれん。


今パソコンにある連絡先が去年いっぱいで出会った人。


今年出会った人の連絡先がパソコン上には見つからへん。。。


あぁ。


ほんま最悪や。


我こそは今年会ったで!!!っていう方。



連絡下さい。


rojyou.p@live.jp
01081816293340タイにいる7月5日までは使えます。
Skype sarukitoukai
mixiコミュ「うんこに咲く花」の管理人のおっくん
twitter@unkonisakuhana
Facebook HIRONORI OZAKI
どれでもいいから検索してダイレクトメッセージ下さい。


ほんまお願いします。

できればみんなの声が聞きたいのでskypeか携帯が嬉しいです。



『俺はには仲間しかおらん。』


これからもそう言って行きたいんで。


P.S.
ちなみにニパって子は絶対に人の物を取るような子じゃないんで安心して下さい。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

マジで落ち込んでいます。
くりっく!!どころじゃないくらい。


posted by おっくん at 13:21| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

タイランドからの告知いろいろ



IMG_2624.JPG



こっちの携帯を買いました。


SIMを入れ替えると世界中どこでも使えるみたい。


0816293340


もしタイにいる方は連絡下さい。


めーーーーちゃ暇してるんで。

iPhoneもまだあるからそっちでもオッケーやで!



そして、


路上出版の今後を左右するあのtabibonが!!



ついに、


ビレバンに登場〜!!!!!!!!


aa.jpg



『うんこの本を作りたい。』


そんな夢を諦めきれず、立ち上げた『路上出版』。


「断られ続けたいくつもの出版社を見返すような最高の本を作って、

いつかそいつらの本棚を奪ってやる!!」


本屋に入る度そう思ってた。



そんな夢が、まさかこんな形で叶うとは思っていなかった。


うんこももう少し頑張らんなな。



とりあえず、


tabibonに関係してくれた皆さん、

企画者のかでさん&ぐりこさん、

路上出版アシスタントのしょうたとロミ、

表紙デザインのじん。


やったぜ!!!!

平積み6棚確保だぜ!!!

どーん!



a.jpg


まぁ自分の本ではないんですが、自分のことのように嬉しい。


ほんまにみんなありがとうな。



今のところビレバン高円寺支店のみの販売みたいなので、

このブログを応援してくれてる東京の皆さん、

どうせなら売り切れさせようぜ!!!!



あと、高円寺以外のビレバンに行く方も一言だけお願いします。


「tabibonっていう本売ってますか?」


度胸がある方は、もう一声。


「tabibonと同じ路上出版から出てるうんこに咲く花って本がびっくりするほど面白いらしいんですが、なんでそれは売ってないんですか?」


と。



宜しくお願いします。



ちなみにビレバン行かれんわって方はこっちで!!

tabibon告知--.jpg



タイのジパングトラベラーにも置いてあるからタイで暇してる方は是非!!

IMG_2610.JPG




そして最後に。


タイを出る日が決まりました。


やっとヨーロッパに行って来ます。



7月5日にパリに向かって飛び立ちます。



パリ。


似合わねーーーーーーーーーー!!!!

やのにチケット半端なく高けーーーーーー!!!




でも6日にはスペインの予定です。


行き先はPamplona。



目的はひとつ。


牛に追われに行って来ます。


7a5ad11f6f43cc4f7b3db8e52fd1bf3e.jpg



牛に追われる祭りを追いに行って来ます。


死ぬなよ俺!!


20080706104942.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


書店おめでとう言ってくれる方はくりっく!




posted by おっくん at 17:28| Comment(3) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

無心なう@Thailand 後編



IMG_2561.JPG



『最終手段使っちゃいましょうか。』


彼が提案して来たのはパリ、バンコク間の往復チケットを買うことだった。

でもさっき行った日本でめちゃくちゃ大手の旅行会社では断られたはず。

そんなことをよしおくんと話しているとこんな答えが返って来た。


「大丈夫ですよ。」

「タイに入る時少し怪しまれるかもしれませんが、これがありますから。」


そうやって見せて来たのは、


『ふぁるそう。』


そうあの有名なやつね。
(うんこに咲く花1巻参照)




今回もこいつのお世話になり、

そのお世話になった先には何が待っているのか?

どんなやつに出会うのか?

そして果たして俺はそれを心の底から楽しめているのか?


1人になった今、不安で仕方がない。


というかすでにホームシックというか、みんなに心の底から会いたい。


でも言った限りは最後までやりきる。


絶対に半年間ヨーロッパで粘ってやる!!




半年。。。


!!!!!


往復の6ヶ月オープンで今買ったらヨーロッパでの年越しにいれないじゃないか!!
(果たしてそこまでいれるかもわからんけど!)



ということで帳尻合わせの為に、バンコクのマクドで無心なうの日々なのでした。


あと何日ここにおればいいんだ!?



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

81位まできたで!!
寂しくないよ。って慰めてくれる方だけくりっく!


posted by おっくん at 23:16| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

無心なう@Thailand 前編



IMG_2157.JPG


無心なう。


わざわざ海外に来てまで、こんなにこの言葉を呟くなんて思ってなかったんだ。




HDKと別れた俺は、すぐさまヨーロッパのチケットをとる為に旅行会社に向かった。


で、

言われたのが。


「ヨーロッパは片道のチケットだけじゃ入られへんで。」


ってこと。


うぉーーーーーーっい!!



あの有名なビザってやつか?


聞くと日本に帰るチケットを破いたため、そんなことになっているらしい。


せやかてこれが俺の旅やねんもん。って思いながらくらいつく。



「日本のチケットでお金が返って来るやつを購入して頂くしかないですね。」

と店員さん。


「いくらですか?」

と俺。


「20万円です。」

と店員さん。


…。


「現金でお願いしますね。」


…。


「あと、払い戻しも現金ですのでタイに取りにきて下さいね。」



…。



…ん。


んなあほな。



と、めっちゃひさしぶりの「んなあほな。」を残して俺は旅行会社を去った。



どうしよう。


俺は最後の手段としてカオサン通りの日本人がやっている旅行会社を訪ねた。



IMG_2130.JPG


ここ。


ジパングトラベル。

このよしおくんって子が最近オープンさせたんやって。

ほんだらもうすぐ2店舗目が出来るんやって!!

よしおくんは俺の一個下。

俺の弟と同い年か。

すごい人はほんますごいよな!!!


http://www.zipangutravel.com/

タイで困ったことがあったらここに来たら何とかなるよ!




そんな彼は得意の笑みを見せこう言った。



『最終手段使っちゃいましょうか。』




つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


参戦表明の影響か1日で121位まで来たよ!
続きが気になる方だけでいいのでくりっくしてな。




posted by おっくん at 21:13| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

夢を叶えるHDK



IMG_2174.JPG



日本を飛び出して約10日間。

ここでようやく皆さんに言えることがある。


それは、

『みんな本当にありがとう。』

ってこと。



6月11日の最後のまたたび。

東京での最後の飲み。

俺は「こんなに友達が出来てたんや!!」ってびっくりするくらいたくさんの人と乾杯してお酒を飲んだ。

持って帰られんくらい多くの餞別をもらい。

たくさんのいってらっしゃいを言ってもらった。


IMG_1849.JPG

IMG_1876.JPG

IMG_1885.JPG

IMG_1904.JPG

IMG_1909.JPG

IMG_1911.JPG

IMG_1921.JPG

IMG_1947.JPG

IMG_1956.JPG

IMG_1966.JPG

IMG_1967.JPG

IMG_1968.JPG

IMG_1974.JPG

IMG_1982.JPG

IMG_1984.jpg



だけどやっぱりごめんなさい。


2時頃からは全く記憶がない。


せっかく来てくれたのに誰としゃべって誰としゃべられんかったっていう区別すら出来ない。

まぁ最後の最後まであいつはクソやったって思ってもらえればということなのだ。

(写真に映ってない方は本当にすみません。。)




実はあの日、絶対に泣くんだろうな。という気持ちで俺はまたたびの扉を叩いた。

こんなにたくさんの仲間に恵まれたのに半年も会えなくなるからだ。

だけどその涙は結局最後まで流れなかった。



しかし、今日その涙は空港からのシャトルバスの中でこぼれ落ちた。

こぼれ落ちたら最後、止まらないくらい涙が溢れて来る。

そしてみんなの笑顔が、みんなのいってらっしゃいって言葉が俺の頭の中を駆け巡った。



それはきっと、みんなと俺の共通の友達、

そしてみんなと俺を繋ぎ合わせてくれた張本人、

HDKとの別れがあったからだと思う。



みんなのと別れも寂しいけど、俺のこころのどこかでまだ1人じゃないって想いがきっとあったんだろう。

HDKという最後の仲間の背中を見送って俺の東京生活はようやく終わったのだ。




HDKとの10日間は俺にいろいろなことを教えてくれた。

東京でも週に5日は一緒に飲んでいたが、今回は10日間ずーっと一緒。

彼女か!!ってくらい一緒なのだ。


そんな彼は俺がうんこの本以外で持って来た2冊の本のうちの1つ、『夢を叶えるゾウ』の関西弁のゾウの神様「ガネーシャ」のように俺に語りかけて来る。



『俺は金しかない。』

が口癖の彼は、


「うまいメシとええ仲間がおったら何があんねん後は。」

「酒しかないやろ!!」

「ていうても食にあんま興味ないけどな。」

『ルービーナーシー?』

と空港から宿に着いた6時半から飲み出すし。
(この日は30本を超えたあたりで警察に泊められ帰宅した。)


IMG_2061.JPG


「チキンだけは裏切れへん。」

「共食いしてなんぼや!」

『俺、酉年やもん。』

って言って毎日チキンを食ってるし。


IMG_2398.JPG


「俺は我慢しかできへん男や。」

って言ったと思ったら、

『人間我慢するもんじゃない!!』

ってまたチキン買いに行ってるし。


IMG_2398.JPG


『朝のテンションのでかさは人生のでかさや!!』

って意味不明な歌を歌って起こして来るし。



『なんでも器が大事や。』

っていって小さい器にマヨネーズを入れ、やっぱりチキンにつけて食ってるし。


IMG_2398.JPG


『人生は一回や!!』

『ほんま楽しいな!!』

って満月の下踊りまくるし。


IMG_2317.JPG


『チュチュチュチュチュチュチュチュ。』

って口で鳴らしてそこらへんの犬をすぐにホテルに連れて帰ろうとするし。


IMG_2392.jpg


「風呂上がりの匂いが好きや。」

『風呂上がりの匂いがするから女の子めっちゃ寄って来てくれる。』

って言ったのに風呂上がりの匂いの香水をつけるのを忘れてゴーゴーバーに行くし。
(案の定女の子は寄って来なかった。)


IMG_1871.jpg



うん。


途中から為になってるか、なってないかわからなくなってきたけど、

俺は彼と旅が出来て本当に楽しかったということだ。


最後の最後までお世話になってばっかりやったけど、いろんなことを勉強出来たし、おいしい酒を嫌になるほど飲んだし、腹の底から笑ったし、汗だくになるまで踊ったし、日が沈むまでぼーっともした。


確かに彼は美容師だし、世界一周しながら髪を切っていたし、代官山にお店もあるようなすごい人だけど、

彼に人が寄って来る本当の理由が一緒に行動してみて少し解った。

それが、


IMG_2249.JPG


この笑顔なのかもしれない。

代官山で働いてるような人がでっかいバッタを捕まえただけでこんな笑顔になるか普通??



そしてあっという間に楽しい日々は過ぎ、別れの時が来た。



そんな彼が最後に俺に言ったのは、


『半年間絶対帰って来んなよ。』

だった。



あぁ。

俺って本当にいい仲間に恵まれているんだな。


そらバスのなかで泣いてまうやろ。。



『俺には仲間しかおらん。』

この旅はそう噛み締めながらしようかな。



P.S.

HDKありがとう。

次は『夢を叶えるHDK』を書籍化するために、こっちから取材費を払って旅が出来るようになるまで頑張るんでそのときは宜しく!!

そしておっくんがいないと寂しいって泣いている日本の大切な仲間を宜しく〜!!


IMG_2379.JPG



posted by おっくん at 23:07| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

帰国

IMG_3792.JPG


ネパール。(約1ヶ月)
着いて早々正月が始まりどこも店じまい。
喧嘩してエベレストを無言で見る。
ポカラで2週間何もしない。

インド。(約2ヶ月半)
ガンジス川に蹴落とされる。
3度の食中毒と闘う。
宿の屋上からタージマハルは少ししか見えない。
しゃべってはいけない10日間を体験。
しかしインド人と殴り合いのケンカ。
ゴアで1ヶ月間夢を見る。

タイ。(1日)
南京虫におびえながら不眠でマンガ鑑賞&麻雀。

カンボジア。(約3週間)
子どもに囲まれて学校建設のお手伝い。
骸骨に囲まれて戦争の怖さを思い知る。

ラオス。(約1週間)
毎日ハンモックに揺られてる。
大量のキノコを飲み干しバッドトリップ。
メコン川に流されながら大げんか。

再びタイ。(約2週間)
首長族の村でバイク事故。
病院通い中にいろんな人におごってもらう。
彼女と一緒にゴーゴーバー。

そして。。。


2月27日朝7時。
帰国決定しました!!
てか朝早っ!!!


そうです。
ちょっとドレッドにして調子乗った「うんこ野郎」が5ヶ月振りに帰ってきます。
朝早っ!!ですが来れる方は来て下さい。
朝早っ!!ですがそのまま飲みに行きましょう。


いろいろあった今回のアジア2人旅もあともうちょっと。
悔いのないようにおもっきり楽しんできます。


今回の旅で出会って一緒に笑ったたくさんの人たち、
いろんなことを経験させてくれたアジアの国々、
そして日本から応援してくれたこの日記を読んでくれてる人たち、

本当にありがとうございました。


またどこかで面と向かってみんなにこの言葉を言える日を夢見て、
日本に帰ってから死ぬ気で頑張るつもりです。


そして最後にこんなどうしようもない貧乏旅行に着いて来たゆっきん、
本当にお疲れさま。
楽しかったやろ??笑


あぁ生きてるって素晴らしい。

ではまた世界のあの辺で。


posted by おっくん at 20:09| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

首を長くして待ってたんだね。

IMG_3698.JPG


IMG_3679.JPG

IMG_3654.JPG

IMG_3625.JPG


先日の事故でUPするのが後回しになってましたが、

描いてきました首長族!!


紙とペンにセロハンテープ(首が長すぎて1枚で足りなかったら困るため)を用意して、
描かせてもらえるかドキドキして行ったのに。


みんなあっさりオッケー!!

てか写真撮られるの慣れてる!!

全然1枚で事足りる〜!!


で、その帰りに事故ったという訳です。。。


でもいい表紙が撮れてよかった☆

posted by おっくん at 18:22| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バイク事故でER…


IMG_3713.JPG


『マイペイライ』

最近覚えた日本語で「大丈夫」を意味するこの言葉を
まさか今日1日でこんなに言うとは思っていなかった。


目を開けると横にゆっきんがうずくまっていた。
バイクはぶっ倒れてウインカーが割れている。

「痛い痛い。。」と頭を押さえ放心状態のゆっきん。
「大丈夫」と駆け寄ろうとしたが俺もそんな場合ではなかった。


「ちょっと待ってろ!」村の長老がどこかへ走って行った。
村中の人が集まって来て、倒れたバイクを起こしてくれた。

数分後、長老がはぁはぁ言って駆け寄って来た。
井戸まで走ってくれたのだろう、手には水を持っている。

その水で2人は血と泥を落とした。
俺もゆっきんも見事に体の右半分が傷だらけ。
長老の優しさがおもっきり傷にしみた。

IMG_3631.JPG

「マイペイライ」
「コップンカー」(ありがとう)
そう言って俺らは村を去った。


病院へ運ばれると(というか自分らで行った)俺らはERへ通された。
といってもそこまで重傷じゃなかったが。

食中毒に何度なっても決して行かなかったのに…。
と診察台の上で病院大嫌いの俺は思った。

「どうしましたか?」
「バイクでこけまして。」

「どこでですか?」
「HUAY SUE TAOって村を出てすぐの所です。」

治療を受けながら事故のいきさつをしゃべる2人。


ゆっきん10カ所。
俺11カ所。
ER中を飛び回るハエにいらつき、
あまりの痛さに悲鳴をあげながら消毒と包帯をしてもらう。


そして診察も終わり帰ろうとしたそのときだった。

新たな患者がERに運ばれて来た。
(多分彼女も自分で来たはずだが)

服が破け手足からおもっきり血を流している彼女。
しかし彼女を見て俺らはすぐにピンと来た。

なぜなら彼女も見事に右半分だけなのだ。

「どうしましたか?」
「バイクでこけまして。」

「どこでですか?」
「HUAY SUE TAOって村を出てすぐの所です。」

あそこや!!
多分俺らの後すぐや!!
絶対あの長老走ってる!!!

HUAY SUE TAOの長老が1日何回走っているのかは謎だが、
みんなにこれだけは忠告しておきたい。

『首長族は安全運転する君を首を長くして待っている。』

首長族のいるタイのメーホンソンからHUAY SUE TAO村までの道は、
悪路じゃないように見えるけど調子乗ってたらおもっきりこけるから気をつけてね!

IMG_3595.JPG

行き帰り合わせて2回こけた俺らが言える唯一のことです。


あぁ体痛い…。

帰国ももうそろそろかな…。



肝心な首長族の似顔絵写真はこのあと公開!!

posted by おっくん at 20:28| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

顔のない仏像

タイのアユタヤに行って来た。

人通りは少なく静かで町の至る所に遺跡が建っている。


きれいだなぁとか、かっこいいなとか
こんな所に住めたら気持ちいいのにとか思いながらバイクを走らせる。

だけどいざ遺跡の中に入ってみるとそんなことを思っては
いけないんじゃないんだろうかって気持ちになってくる。

だって遺跡に並んでる全ての仏像には顔がないのだから。


アユタヤ遺跡"


顔のない仏像。


アユタヤ遺跡2


今から400年くらい前(たぶん)ビルマ軍に侵略されたこの町はアメリカや
ヨーロッパに高く売れるという理由だけで仏像の首を切って持って行かれたという。



そしてみんなも知ってると思うけど、

これ。

アユタヤ遺跡3

一番有名なやつね。



そしてみんなも知ってると思うけど、

こいつ。

うんこ座り


一番罰当たりなやつね。



ほんまに迷ったんやけど俺ができることって言ったらこれしかないし

ちょっとは悲しそうな仏様も笑ってくれるかなって思って、


描いてみた。


うんこ座り2


そしたらそれを見てたやつが、


描いてくれって。


うんこ座り3




他にもたくさんの遺跡を回って、

アユタヤ遺跡4


すごく人のいいゲストハウスに泊めさせてもらって、

食堂のおっさんのおごりでビールいっぱい飲ませてもらって、

ゲイにちんこ(ズボンの上から)触らせるとラム酒一瓶くらい飲ませてくれて、

車で町を案内してくれてめちゃくちゃ楽しかった。


なんといってもびっくりするくらいアユタヤの人は陽気でやさしい。


俺らは侵略とか戦争だとかとは無縁の国と時代に生まれてその中で
何不自由なく暮らしているのにも関わらず、仕事が嫌だとかこの先
心配だとほんまにしょうもないことで悩んでる。

それにくらべて侵略されて自分たちが大切にしているものをぶっ壊されて、
それでも俺らに優しく接してくれるアユタヤの人たちはほんまに
心優しい人たちなんだなぁって思えるんです。



「あれが昔ぶっ壊された東京タワーの跡だよ。」

「こっち来て日本酒でも飲むかい?」


そんな言葉俺は言えるんだろうか?


posted by おっくん at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

旅のテーマを決めよう

IMG_1997.JPG


「何やってんの(すか)こんなところで!!」


タイ、バンコクのウィークエンドマーケットで同時に叫ぶ二人。

久しぶりに鳥肌が立ってた。


そりゃ池袋の路上で隣同士で路上に座って商売してた人と
バンコクでばったり遭遇したらびっくりするわ!!

IMG_2017.JPG


人と出会うことが仕事みたいになってる今、
こういうのが一番の喜びやったりする。


俺は第2弾を作る旅で、
彼は路上で販売している人形の材料の買い付け。


これを偶然か必然かって聞かれたら俺は必然やと思う。

てかたぶんこの世の起こる全てのものは自分が引き寄せてるんやと思う。


まぁこの先は長くなるからやめるとして今日はこの旅のテーマを発表しようかと。


今回の旅はうんこの本第2弾を作る旅。

ただ単に旅してても仕方ないので何個か契約を決めて旅をしようかと。

その結果、旅することが仕事になるかと。


・1日1回は絶対にパソコンを開いて本を作っていく。

・飯代は似顔絵で稼ぐ。(描けなかったら食べない。)

・半年30万で旅をする。

・うんこに咲く花とは別のもう一冊の企画の参加者を探す。
(詳しいことはまた発表します。)

・怠けてるのを指摘されたら即日本。


とりあえずこれを約束します。


そして最後に前の本で約束した『寄付』の場所をずっと考えてたんやけど、

目の見えない人、手足がない人、親のいない子ども。

路上で困ってる全ての人に少しずつやけど分けて行こうかと思います。


俺がみんなにしてもらったように。


一カ所にではなくこうすることでちょっとやけど世界全体が幸せになればいいなって。

まぁ一カ所に決めれるわけもないしな。



そんな感じで明日はアユタヤの木に突っ込んでる仏様の顔見てきます。

posted by おっくん at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

バイバイサムイ

ビッグルーツ

「これ最後におっくんにプレゼント。」


毎日家に招待してくれたうえ、
ご飯をごちそうしてくれたうえ、
2日連続で地元の祭りへ連れて行ってくれたうえ、
ウイイレをいっぱいやったうえ、
いっぱいしゃべっていっぱい笑ったうえに

彼らが最後にくれたプレゼント。


それはなぜかブルーがかったサングラスだった。



レゲエパブで紹介してもらってからウイイレがきっかけで
毎日一緒にいたビッグルーツというバンドのメンバーたち。

なんかいいかげんで、なんかあほで、なんかめちゃくちゃ仲いい
家族みたいな一部に入れてくれてほんまに嬉しかった。


「ありがとう、また帰ってきます。」


そう言って別れのとき彼らがくれたサングラスの奥の瞳から
涙が垂れることはなかったにしろ感謝の気持ちでいっぱいだった。




また家に招待してくれチキンの丸焼きをごちそうしてくれたほうぼう屋社長ののぶさんをはじめとするほうぼう屋のスタッフ全員ありがとう。

ほうぼうや

ほうぼうや2


皆さんもタイに来たら是非サムイ島へ。

ほうぼう屋HP
http://www.houbou-ya.com/


最後にこの島で出会った人全員と引き合わせてくれ
風邪ひいてるのに島を案内してくれたなおみありがとう。




サムイという島での5日間の生活を振り返りながらボートから見渡す海の真っ青さに、
サングラスの奥の瞳から涙が垂れることはやっぱりなかったにしろ、

俺の心は感謝の気持ちでいっぱいだったんだ。


島の人ってやさしいんだな。

posted by おっくん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

フルムーンパーティー

IMG_1857.JPG


実は俺、

似顔絵以外にも何個か特技がありまして、
ここサムイ島では奇跡的にそれで飯を食えています。

それが『PES』

ペッツと読むのかペスなのかは俺もわからない。
でもそれで飯を食ってるんです。

まあ日本でいうウイニングイレブンてやつです。
それの完全なるコピーがこちらでは『PES』。


『今日何時にする?』

あるレゲエバンドのボーカルを1回倒してから
毎晩のようにいろんなところに誘われる。
しかもご飯までごちそうしてくれる。

外国人を家に招待し、ご飯までごちそう。
これがタイ人の究極のやさしさなのか
PESに負けたのが相当悔しかったのかは謎ですが、

ウイイレ好きは自分が一番強いと言い切るのは
バンコク共通のようだ。


昨晩、海を越えて隣の島までフルムーンパーティーに行って来た。

IMG_1862.JPG

IMG_1870.JPG


ビデオカメラ持ってうんこのCMを勝手に撮影。

カメラ、ビデオカメラ、財布、タバコに携帯。

忘れ物がないか何回も確認したのに、
踊りまくって撮影して楽しいなぁって帰って来て

始めて気づいた。


あれ!? 

俺上の服着てない!!!


九州まで行って買った井上雄彦のTシャツない!!!



次の表紙はあれで撮ろうって思ってたのになぁ。

帰りまで気づかんってどうかしてるわ俺。



posted by おっくん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

サムイ島



日本でのうんこのお客さんのおかげでタイのサムイ島ってとこに来ています。


IMG_1780.JPG

IMG_1802.JPG


バンコクの生活とはしばしお別れ。
これから1週間ほどはタイの島を楽しんできます。


先日バンコクのカオサンロードで似顔絵開始。

IMG_1742.JPG

IMG_1768.JPG


タイ人はうんこのマークを見ると、

「ウンチー!!」と言ってくれます。


そして俺のことを、

「アーティストー!!」と言ってくれます。


この旅はアーティストで通してみよかな笑



posted by おっくん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

あつーー


IMG_1714.JPG


あっつーー。


これはタイの言葉でなんの意味もなく日本語で暑いって意味である。


飛行機の乗り場を間違えて、

「尾崎寛典様」

と関空にアナウンスがこだましたのがもう遠い昔のように思われる。


24時間バスが10時で運行終了になってたのには焦ったけどほっしゃんのおかげで今なんとかバンコクのカオサンのネットカフェにいます。

IMG_1711.JPG

あっつーー。


暑さと寂しさで全然寝られへん!!!

エアコン付いうて泊まったのに扇風機やんけ!!!



ぷくー。

posted by おっくん at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

