「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2010年05月14日

これでいいのだ。


IMG_4489.JPG


「よーきたなー!」のあとには、「まぁ一杯やれっちゃ。」が必ず来る。

そんな国に行ってきました。

それが北陸。


「せっかく奈良から来たんやからこれ食わな。」

そう言われ、出されるお刺身はなんと5日連続で、

「まじっすか!」
「うま!!」
「奈良で食ってたのは魚じゃなかったんすね!」
「奈良は海ないんでね〜。」


いろんな場所で全く同じリアクションをしなきゃいけない俺がいました。


福井2日、石川3日、富山3日。

変態書道から送りつけられて来た、一枚の片道チケットにより始まった
「うんこに咲く花北陸ツアー」は、それはそれは衝撃的なものでした。


福井

IMG_4370.JPG

・居酒屋で散髪。

IMG_4387.JPG

・福井に着いて初めて描いた似顔絵は福井市議会議員。
http://horiver.jp

・その議員さんのお店のソファーで1泊。

石川

IMG_4423.JPG

・金沢フランス芸術週間というイベントで2日間似顔絵。
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/feature_franceweek

・インドのゴアで出会った友達とばったり再会。

・そしてその友達の友達の誕生日会になぜか参加。

IMG_4457.JPG

・川端鮮魚店という居酒屋の物置のソファーで2泊。
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005272

富山

・無頼漢という飲み屋で3泊仮眠する。
http://buraikan.tokio1966.com

IMG_4486.JPG

・そこのオーナーと毎日朝まで立山(日本酒)。

IMG_4461.JPG

・いきなり出会った人が秘密クラブの支配人。

IMG_4476.JPG

・滑川うどんのオーナーにイチローと喧嘩した話を聞く。
http://namerikawaudon.com


福井

・最後は変態書道家の実家に連れて行かれる。


その他いろんなことがあった1週間。
いろんな人に出会っていろんなもの(魚かお酒やけど)をごちそうになった。


平均睡眠時間2時間。
それ以外はずっと酒。
朝の10時にやっとコップを置き、少し寝てからまた違うお店に行く。
もう何がしらふで何が酔ってる状態なのか解らない状態。


変態書道家が俺に紹介する人はやっぱり変な人ばっかり。
でもそれは世間一般にというだけ。
俺は彼らを「自分を持っている強い人」だと思います。

そんな彼らはなぜかみんな、奈良から来たうんこのことを気に入ってくれました。


「誰がこんな下手な似顔絵で世界回ろうとするんか?」

「自分のやりたいことやったらいいっちゃ。」

「誰にも真似出来んことやっとるお前がすごいんだから。」


そんなことを言われながら今日も飲み屋に朝日が刺していく。


入稿が出来ず、落ち込んでいた俺。

そんな時期に来てしまった北陸はやっぱり意味のあることだったのかも知れない。


「お前はお前でいいのだ。」

そう言いながら朝の6時に出て来たのはやっぱり魚だったのだ。



最後に北陸で出会ってくれた皆さん本当にありがとうございました。

また自信がなくなって来たときにふらっと遊びに行くんで飲んで下さい。

そしてもし奈良に来ることがあれば次はごちそうさせて下さい。


そして。

俺を1週間連れ回してくれた変態書道家さん、本当にありがとうございました。

そして。

たまに真面目になった時の言葉以外、ほとんど聞き流していたことをお詫びします。


こんな変態でも人に好かれるんだ。
そう思ったことが一番大きかったと思います。

(こんな大人にはなりたくない。
そう思ったことが2番目ですが。)


また会えるその日まで自分の道を突き進んでいきましょう。


『これでいいのだ。』



『人間だもの。』


IMG_4507.JPG

変態書道家山内改行
http://zoxo.jp
(リンクはしますがあまり出会わない方が身のためです。)


北陸での呟きはツイッターで。
@unkonisakuhana


posted by おっくん at 17:06| Comment(1) | 北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

