「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2012年09月24日

白良浜テント生活2012 完結編


IMG_9020.jpg


さあ、今日で白良浜日記最後にするで!!


仕事も何もしてないのになんでこんなに時間かかってんのかもわからんくなってきた!!

毎日毎日遊びまくってる自分に嫌気がさしてきた!!




8日目(8/17)

前日警察に怒られた俺は懲りずにまたビーチに来てしまう。

画用紙の最後に「ただやで。」と一言書き、何も変わらず似顔絵を開始した。

事情をお客さんに話すとみんなやさしかった。

「お金をもらったら連れていかれる。」

そう言ってるのにもかかわらず、みんな隠れてお金をくれた。

本にはさんでくれたり、握手するフリをしたり、砂浜に落としたフリをしたり。

警察が注意しに来たのをかばってくれたお客さんもいた。



もちろん俺がここでやっていることが「商売」だと言われてもしかたないと思う。

でもちょっとだけ言い訳させてもらうと、

こんな変なやつがビーチに1人くらいいてもええやんって。

紙とペンで世界をぐるっと回ってんやけど、

この場所とここで会う人がほんまに好きやねん俺。

だからお願い。

みんなと楽しい時間過ごさせてや。

みんなが載った次の本作らせてや。

ってな。



ただ単にお金が欲しいわけじゃないんやで。

でも次の本を出したいからお金はもらうし、

ちょっとはいいもん食べたいからもらえるものはもらいたい。

一生懸命書いた本やから買ってくれるものなら買って欲しい。

俺はおもしろいで!って認めて欲しい。

ってな。



まぁ、それが「商売」以外のなにものでもないか。




話はそれたけど、いろんな人に助けられ似顔絵は続いていた。

ほっとしたのも束の間、俺はあることに気づく。



あれ?

俺のテントないやん。






9日目(8/18)

次はテントがなくなった。

ここまで読んでくれた人で気づいてる人もいるかもしれないが、

俺はまだ一睡もテントで寝ていなかった。

寝ようと思ったら飲むことになり、飲んだら朝まで飲んでしまい、そのまま少し仮眠してビーチに繰り出すの繰り返し。

そうしているうちにテントが撤去されていたというわけだ。



むむむ。

むむむむむむ。


まっええか。


今日も「ええかげん」に飲みにいったらまぁええか。



気を取り直して(?)似顔絵を再開。

すると次は俺のカメラが悲鳴をあげた。






10日目(8/19)

心身&アイテム共にもう限界。

テントもカメラもお釈迦になり、最後はiPhone片手にビーチを練り歩く。

警察が、ビーチ中の警備員が俺を見てる。

いつお金のやり取りをするか俺を見ている。

そんな中でもお客さんはやさしく、

似てない似顔絵を持って笑ってくれる。

お代はやっぱりアンダーザテーボー。

なんか怪しいもののバイヤーになってる気分だった。






帰ろう。

10日目にしてそう思った。



IMG_3327.JPG


この10日間いろんなことがあった。

辛いことも多かったけどやっぱり思うのは楽しかったってこと。


それはたくさんの人に出会ったから。

毎日飲みにいけるお店があったから。

毎日一緒に飲んでくれる人がいたから。

俺のことを受け入れてくれる田辺市のみんながいたから。

Facebookで応援してくれるみんながいたから。




正直なところ。


俺は周りの人に恵まれてるって本気で思う。

もうそれしか俺の人生にないんじゃないかってくらい。

いろんな人に大声で自慢出来るくらい。



だってテントも金もないのになんとかなるんやもん。




じゃあ何でやろって考えたとき、

結局は俺があほやからってところに行きつく。

あほなことをずーっとやってるからなんじゃないかって。







じゃあもし俺が真面目になったらどうなるんやろ?


1回真面目になってみようかな?


と。




そう思った俺は久しぶりにスーツに袖を通すのであった。。





376959_3142461459674_454741137_n.jpg





つづく!!





今回の白良浜生活でお世話になったお店。



IMG_3231.jpg

鉄板焼 居酒屋 ええかげん
https://plus.google.com/101110407133009286285/about?gl=JP&hl=ja-JP


IMG_3173.jpg

ダーツバー BONDS
http://search.dartslive.jp/shop/129496964


IMG_3200.JPG

バー Cornetto
HPでてこなかった。


IMG_3172.JPG

じゅんぺいのお店
名前すら忘れた!


IMG_3261.jpg

フィリピンスナック マニラ
似顔絵描いたおっちゃんにつれってもらった。


IMG_3195.JPG

田辺市民 あーこ
いろんなところにつれってくれた高校くらいからの友達。


IMG_3280.JPG

その他いっぱい。



全部田辺市やから気になる人は是非!!



IMG_3232.jpg


おもろいで〜!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



posted by おっくん at 19:42| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

白良浜テント生活2012 part3


574668_3099776312572_1918841197_n.jpg


さぁ、今日も白良浜日記行くで!!

もうそろそろ終わらせやんと俺もみんなも飽きてくるで!!



3日目(8/12 日)

404061_3093280750187_2101777227_n.jpg


日曜日のこの日は天気予報に打ち勝って思いっきり晴れた。
似顔絵を描き終えた俺は、2年前に似顔絵を描き、温泉に入れてもらい、ご飯まで頂いて、なぜか将棋盤を一緒に囲んだ◯◯組の会長さん(うんこ3参照)に電話をした。

「2年前にお世話になった絵描きですが今年も白浜来てますか?」

「おう。今喫茶店でお茶してるからお前も来いや。」

喫茶店に行くと2年前とは違い、40歳くらいのいかつい側近の人が2人会長さんを囲っていた。

「お前飯食ったか?」

「いいえ。」

「マスターこいつに何か出してやってくれ。」

「ホットドックならありますが。」

と、出されたホットドックを食べながら会長さんとこの2年間についてしゃべった。


「お前が人情を世に広めろ。」

風呂に浸かりながら言われたその一言が2年間俺を支えてくれたのは事実で、直接会ってそのお礼をどうしてもしたかった。


「あんとき言ってた本が出たんですよ。」

「お世話になったんでもらって下さい。」

と、あのときのお礼も含めてうんこ3を渡した。



やのに。


「おい。」

会長さんがそういうと側近の人のポケットから万札の束が出て来た。


「これでうまいもん食えや。」

そういって1万円をもらう。


「お前ようやったな。」

とタバコを渡され火を付けてもらう。


「こいつなめとんのか?」

そんな側近2人の睨みに怯えながらもらったタバコをふかした。





4〜6日目(8/13〜15 )


IMG_9073.JPG


ビーチに出れば雨がふり、やんだと思って似顔絵を描きだしたら雨がふる。

その逆境の中、俺のレベルが1つ上がるのを感じた。



ティッティリー!!


295204_3103543406747_1998239696_n.jpg


尾崎寛典はレベルが上がった。
雨の中でも似顔絵が描けるようになった。
アイテムに傘が加わった。



もうこれで怖いものはなくなった。

傘を背中にさし、ビーチを練り歩いた。




7日目(8/16)

怖いものはなくなったと思ったのも束の間、

次は警察に捕まってしまう。

「ビーチで商売は禁止されている。」

「次見つけたら連れて行くから。」

そう言い残し警察は去っていった。





ど、


ど。



どーすんの!?


俺!?




つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



次こそ絶対に完結!!


posted by おっくん at 20:17| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

白良浜テント生活2012 part2


IMG_3131.JPG


つづく。とか言っておきながらここまで放置してしまったのは、

「いのちの祭り」というお祭りに4日間行ってきたわけで、

その4日間についてももちろんブログに書きたいわけであり、

でもそれ以外にも書きたいことが山ほどあって、

なのになんでダラダラしちゃうんやろ俺って考えながらも、

とりあえず路上に座ってみたら、

面白いお客さんがきて飲みに行こうかってなって、

また面白いことが起きてしまう。

そんな悪循環の中に俺は今います。


いいや。

最高な循環の中なのかもしれんな。




ということで。

残りの白良浜テント生活をどばーっと行ってやろうかなと。

長いの覚悟で行くしかないなと。



2日目(8/11 土)

2.jpg


4組描いたところで雨が降り、ビーチ中に大雨雷注意報の放送が鳴り響く。
仕方がないので近くのモスバーガーでtabibon2の編集。
どこでも仕事が出来る人生に憧れを感じた。


そして2年振りにやってきたのが…。



IMG_3182.JPG

『ええかげん』ていう隣の田辺市にある飲み屋さん!!


2年前のブログ。
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/159277923.html



「ハル?2年前に会ったおっくんやけど覚えとる?」

「おおー!帰って来たんや!」

「帰って来たってここ地元ちゃうけどな。何時まで店やってんの?」

「おっくんが来るなら何時までも開けとくわい。」


そんな訳のわからん電話をして「ええかげん」に向った。


2年前のみんなが載ってる本を渡して、

新たにたくさんの人の似顔絵を描いて、

IMG_8769.jpg
上の段の真ん中がハル。

IMG_8771.jpg
ハルのママ。

IMG_8772.jpg
着地が不安定なたいちゃん。


田辺市の同い年のやつらと熱い話で盛り上がって、

あほほど飲んで食ったのにお会計は1000円で、

ラーメンまで奢ってもらいお店で寝かせてもらった。
(もう鍵すらも渡されへんかった!!)

IMG_3188.jpg

IMG_3189.jpg




「おかえり。まぁ飲みよし。」

ほんまええかげんなハルのその言葉が俺にとってはすごく温かく、

この日から俺の「飲んだくれ白良浜テント生活」が始まるのである。




つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ごめん!!次回こそは完結!!


posted by おっくん at 18:41| Comment(1) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

白良浜テント生活2012 part1


IMG_3288.jpg


いっとく?


白良浜のテント生活での回想ブログいっちょいっとく?




ということで私、8月9日の早朝に奈良の実家に帰りまして、
その夜中には和歌山のある場所を目指して車を飛ばしておりました。

ラジオで流れる、なでしこジャパンの決勝に居てもたってもいられなくなり、途中のコンビニに車を停めてパソコンで鑑賞したりもしました。

そして下道を走り続けること5時間後に着いたのが白良浜だ!!!



k046m01.jpg


ここ!!



関西人なら誰もが知っていると思いますが関東の方のために少し説明をすると、白良浜は和歌山県の南部の西牟婁郡白浜町にあり、白良浜のビーチの砂はオーストラリアの砂を輸入することにより海水による砂の流出からこの白さのビーチを保っているとのこと。

近くには「オールウェイズトゥーギャザー」でおなじみの『アドベンチャーワールド』や、「とっれとれとっれとれとれとれとっっれとーっれ!!」でおなじみの『とれとれ市場』などがあり、海水浴シーズンには約60万人もの人が訪れる関西一のビーチなのである。




そんな白良浜に俺は2年振りにやって来た。

目的はもちろんうんこ。


白良浜テント生活2012と題してビーチにテントを張っては朝から晩まで似顔絵を描いてやろうというのである。

2年前にやったこのテント生活は暑さで俺が倒れたため12日で幕を閉じたのだが、今年は果たしてどうなることか。


それではfacebookのつぶやきを元にテント生活の全貌を説明していきます!!




テント生活1日目(8/10金)

IMG_3141.JPG


降水確率80%の中、周囲の反対を押し切り白良浜に来てしまう。


この日は白浜花火フェスティバルがあり、もしその20%の確率が的中したものなら、本来出会えるはずのたくさんの人との出会いが無くなってしまうんじゃないか。
たしかに80%はすごい数字だがまだ100%じゃない。
それが99%でも、いやもしかすると100%でも、実際にこの目で見て、やってしまったって頭を打つ方が遠く離れたところでグチグチ言ってるより俺は気持ちがすっきりするのだ。

と、かっこいいことを言ってるように見せて反対してくれた友達に「でもな。」「もしかしたら。」って言うてたら「じゃあもう行ってこいや!!」って怒られて来たって訳。



が、実際晴れた。

この日は花火大会。

日が沈むにつれもっともっとお客さんで溢れ出し、「もう見えん」ってなるまでいろんな人を描かせてもらった。

そして「さすがに1人で花火は見たくない」と泣きそうになってたところをこのお姉様方が助けてくれた。



IMG_8653.jpg

「一緒に見てあげるよ。」

「そのかわり喉が渇いたよ。」



IMG_8722.JPG

ドッカーン!!!



IMG_8731.jpg

ドッカーーーーーン!!!





ほらみてみ。


何が80%やねん。



そんなことを思っていたら花火が終わった5分後から急に雷雨が白良浜を襲い、

「お疲れ!!」とお姉様方は宿に戻られ、

俺は1人、訳わからん建物の軒先で雷に怯えていた。






それを助けてくれたのがこいつ!


IMG_3172.JPG


じゅんぺいとは2年前にビーチで知り合った。
いろんなことがあって、
じゅんぺいが警察に捕まってるところに本を送ったりして、
2年振りに再会したら隣の田辺市の駅前にあるバーを任されるようになってた。

この日は男子サッカーのメダルをかけた日韓戦があって、
どうしてもテレビで見たかったら連絡したら「一緒に見ましょう。」と。

でもこの店にはテレビが繋がってなくて、近くのボンズというオシャレなバーに俺を連れていってくれた。



IMG_3173.jpg

店任されてるのにええのかい!!

と思いながらもサッカーを鑑賞し終えたときにじゅんぺいがもう一言。



「店の鍵渡しておくので寝ていって下さい。」




IMG_3172.JPG


まっ。


任せれてるのにええのかーーーい!!!!




つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


posted by おっくん at 17:46| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

8.15 8.16 最後の白浜似顔絵2日間



IMG_5398.JPG

うんこに咲く花2の人ですか!!!!

IMG_5402.JPG

ちゅうした!

IMG_5405.JPG

小さなプールで描きました

IMG_5412.JPG

お父さん!白目なってる!!

IMG_5414.JPG

田辺の繋がり

IMG_5416.JPG

タオルは酔い過ぎ

IMG_5420.JPG

やっぱブラジル最高!!

IMG_5426.JPG

整骨院の院長

IMG_5428.JPG

寝屋川に行くときはお世話になります

IMG_5430.JPG

一番いいやつ

IMG_5431.JPG

さあarCHILLtへ行こう!

posted by おっくん at 17:08| Comment(2) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

8.13 8.14 飲み過ぎてべろっべろの2日間

IMG_5354.JPG

みんな起きてた

IMG_5355.JPG

姉さんが運転

IMG_5357.JPG

お腹おっき!!

IMG_5365.JPG

リフォームはお任せ

IMG_5369.JPG

別々に来たのに一緒

IMG_5371.JPG

保育士がんばってな☆

IMG_5375.JPG

しゃくれ過ぎ!!

IMG_5377.JPG

大阪から彼氏登場!!

IMG_5381.JPG

ボンちゃんそっくり

IMG_5384.JPG

ゆうちゃんは何処へ

IMG_5387.JPG

いい人のおかげ

IMG_5392.JPG

木陰でゆるーくね

IMG_5395.JPG

くんにした(い)


本を買ったのに乗ってない人はコメントにて言うて下さいね。

なんせべろべろやったもので…

その他はmixiコミュで公開!!

posted by おっくん at 04:27| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

8.11 8,12 昨日も飲み過ぎで更新休んだため2日間


IMG_5286.JPG

白浜のナースステーション

IMG_5290.JPG

うなぎいぬへ

IMG_5295.JPG

世界一周いってこーい!

IMG_5299.JPG

まぶしかったため

IMG_5300.JPG

ええかげんでするめ

IMG_5302.JPG

ええかげんのマスターはる

IMG_5307.JPG

ええかげんに無理矢理

IMG_5310.JPG

ツケで本買う

IMG_5318.JPG

そっこー!!

IMG_5320.JPG

おな2

IMG_5322.JPG

描き合いっこしたよ

IMG_5324.JPG

このノリのために

IMG_5326.JPG

奈良県人もゆるー

IMG_5329.JPG

ようちゃんてば!!

IMG_5331.JPG

震えた〜!

IMG_5332.JPG

震えた〜!2

IMG_5335.JPG

おちっこ

IMG_5337.JPG

ダブルナイスカッポー

IMG_5338.JPG

小林会長ごちそうさま

posted by おっくん at 01:05| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

8.9 8.10 今日も2日間更新白浜!


IMG_5250.JPG

悩み多き12歳

IMG_5252.JPG

夕立注意

IMG_5256.JPG

4年振りの再会

IMG_5260.JPG

スーパーモンキー

IMG_5263.JPG

デジャブ起こり過ぎ

IMG_5269.JPG

花火残念やったな〜

IMG_5271.JPG

カラフルニート

IMG_5273.JPG

新婚さんに宜しく〜!

IMG_5276.JPG

堺の予感

IMG_5282.JPG

いろんな意味のごちそうさま

IMG_5285.JPG

テント前で待ち伏せありがとう。


さて明日こそ花火が見れるのか〜!!

posted by おっくん at 01:35| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8.7 8.8 昨日サボったからまとめて行くぜ白浜!


IMG_5178.JPG

次はこれから生まれる赤ちゃんも

IMG_5192.JPG

おにい

IMG_5190.JPG

滋賀のラスタやーまん

IMG_5195.JPG

にっかちゃんこっち向いて

IMG_5196.JPG

白浜の薬売り

IMG_5200.JPG

彼女たちをプロデュースしたい

IMG_5232.JPG

岸和田が好きになりました

IMG_5239.JPG

田辺って温かい

IMG_5243.JPG

この後カレーが待っている


2日溜め込むとやはり買った買ってないの区別が。。
本を買ったのに乗ってない人はコメントにて言うて下さいね。

その他はmixiコミュで公開!!
posted by おっくん at 03:47| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

白浜生活2日目 青き侍


IMG_5168.JPG


本拠地写真右の前に巨大なうんこのオブジェが出来ました。

作ってくれたのは大阪芸大の学生たち。

彼女たちは毎年ここ白浜にうんこのオブジェを作りに来ているらしい。

俺以外にうんこ目的のやつがいるなんてと思いながら思いっきり打ち解けてやりました。


ロケット花火でな!!


テントを張っての白浜生活も2日目となり、

やっぱり思うことは1人って寂しいということ。


IMG_5167.JPG

今日はこいつらに誘われウイイレ大会に発展したものの、

明日からはどうなるのでしょうか。。。


白浜に来るやつは連絡プリーズ!!!!


IMG_5152.JPG

最後はえこひいのみんな。


では、おやすみなさい。

posted by おっくん at 00:33| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

長い長い白浜生活の始まり1日目


IMG_5122.JPG

始まりからビールまみれ

IMG_5128.JPG

1500円貯まりました

IMG_5135.JPG

うんこが逆ナン

IMG_5140.JPG

真ん中は金持ちだ


テントの中熱っ!!
posted by おっくん at 19:33| Comment(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

