「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2010年11月16日

11.3~11.9 またまたUP怠った結果。


またまた怠った。
告知とかいっぱいしゃんなあかんのに怠ったよ。

さて行きましょう。


IMG_0364.JPG

オシャレにしてくれたリエゾンのみんな。

IMG_0380.JPG

自衛官もおいでやす。

IMG_0384.JPG

ベイベー降臨!!

IMG_6366.JPG

じぇーむすも降臨!!

IMG_6371.JPG

財布。。

IMG_6373.JPG

携帯も。。

IMG_6386.JPG

パーマあててきたよ。

IMG_6393.JPG

緑のハートでいいのかい?

IMG_6397.JPG

マザーのママ
またいきまーす。

IMG_6401.JPG

勝利のビールはうまい!

IMG_6413.JPG

アルプスの琴弾きかりん

IMG_6405.JPG

アルプスの琴弾きかりんのお客さん

IMG_6417.JPG

励ましてくれてありがとう

IMG_6426.JPG

こんな日にはベーシスト!!

IMG_6435.JPG

一体彼は帰れたのか?

IMG_6458.JPG

再会したよ〜。
次は名古屋や!

IMG_6463.JPG

未来の総理大臣


posted by おっくん at 18:25| Comment(0) | 下北沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

うんこも少しはオシャレがしたいのよ


IMG_0353.JPG

皆さんこの方知ってます?
知ってるわけないやん!と思われた方、その通りです。
俺も初めはそうでした。

「おっくんHDKさんのこと知ってる?」
といろんな出会う人に言われて、その度に知らんなぁって返してたんですが、
この前あるお店に飲みに行くと普通にいました。

そこでピンと来たんです。
「みんなが知ってる?っていう意味が何となくわかるなぁ。」と。


そう。
なんか似てるんです。


_019.jpg

うんこ2blog.jpg


ほら。

なんか似てませんか?


彼の名はHDKさん。

ハサミを片手に世界一周し、世界のいろんな場所で人々の髪を切りながら旅を続けていたそうです。

詳しくはこちらで。
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.com


そして現在、恵比寿にあるリエゾンという美容室で店長をやっています。

ここです。
http://www.liaison-xeno.com



美容室とは無縁にも思える俺ですが、ずっと通っているお店があったんです。

大阪のDea-Bellezzaというお店のずっと同じ人に切ってもらってました。


しかし俺が本を出した時そのお店に行くと、髪にワックスを付けられただけで帰らされました。


「お前はこれから路上でその本を売って生きるんだろ?」

「そんなやつがさわやかになってどうする?」

「お前はこれから汚い感じでいけ。」

「その方が絶対本は売れるから。」


そう言ってハサミすら出してもらえず帰りました。


「本当の美容師はその人の人生に合った髪型にしてあげれる人なんやで。」

そういわれた時、ずっとこの人に切ってもらっててよかったな。

そしてこれからもこの人に切ってもらおうって思えたんです。


それから宇宙パーマをかけてもらったり、
タイでやったぐちゃぐちゃのドレッドを外してもらったりしていたある日、
その人が愛媛に帰ってしまうことを知りました。


そこで俺はこう思ったんです。

これからは出会った人に髪を切ってもらおうと。

自分でお店を探すんではなく、出会った人に。


すごく長い話になりましたが、そんなこんなで彼に出会い、切ってもらいました。


イスに座りまず言われたのが、

「今日はどんなけぐちゃぐちゃにしようか?」でした。


そこで俺は思ったんです。

あぁこの人も大阪の美容師と同じだ。と。

だからいろんな繋がりでみんな紹介してくれてたんだなって。


だけど俺はこう言いました。


「ちょっとモテ系で。」

「えっ!?」

「うんこもたまにはオシャレしたい…。」

「そう来たか!!!」


彼は笑いながら親身になって俺の髪型を決めてくれました。

そして、

パーマ掛けながら似顔絵!!

IMG_2332.JPG

切ってる彼を鏡越しで似顔絵!!

IMG_2335.JPG

ということでうんこも少しはオシャレになりました。

HDKさんありがとうございました。


HDKさんのお客さんはほとんどが人の繋がりで紹介されて来るそうです。

皆さんも宜しかったら是非。

代金は気持ちだそうです。


うん。

似てるな。

posted by おっくん at 18:01| Comment(0) | 下北沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

10.7〜10.12 三連休は補導の嵐



IMG_5905.JPG

うんこを見る目つきは優しかった。

IMG_5913.JPG

久しぶりの再会。
ネイルのお店出すらしいから是非!!

IMG_5920.JPG

まさかの患者さん現わる!
沖縄言ったときは泡盛で乾杯しよな。

IMG_5922.JPG

やっぱり関西弁とノリはいいなぁ。

IMG_5929.JPG

サングラスと交換!
最高の企画書頼んどきます。

IMG_5930.JPG

ヴぁ◯◯行かんとうんこに戻ってこい!

IMG_5937.JPG

マイノリティーの意味

IMG_5944.JPG

マンガ絶対読むからね。
ってまだ読んでないんかい!

IMG_5946.JPG

家ちっか!
次の日会った!!

IMG_5961.JPG

初下北に初うんこ。

IMG_5967.JPG

ちんげ

IMG_5973.JPG

上司を送ってうんこに戻る。

IMG_5976.JPG

最後は親戚!!!



posted by おっくん at 00:26| Comment(0) | 下北沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

9.1〜9.4 青春時代と下北解禁!!


IMG_0058.JPG

バグハウスは700円だけ持って行こう

IMG_0067.JPG

まさか俺らの青春「はんぶんこ」のビバッチェと飲む日が来るとは。




やっぱやばいな。
泣きそうになる。

IMG_0071.JPG

幽霊もおっさんも

IMG_0079.JPG

日本の音楽界を変える日まで

IMG_0080.JPG

下北解禁!の初めてのお客さんはパワフルおっちゃん

IMG_0087.JPG

ドラムが旅をしてしまった理由

IMG_0094.JPG

IMG_0112.JPG

うんこうんこー♪

IMG_0117.JPG

魔多路華って字あってる?

IMG_0119.JPG

亡霊覚醒!!


posted by おっくん at 19:25| Comment(1) | 下北沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

