「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2014年01月06日

あけおめ!! in Melbourne


1211fireworks_729-408x264.jpg

どーーん!!

213353-1ea0bcdc-6f80-11e3-ad42-df39793a2c66.jpg

どーーーーっん!!!

823850-melbourne-fireworks.jpg


HAPPY NEW YEAR !!!



と、メルボルンの中心街はてんやわんやしていたのですが、

人里離れた公園のカウントダウンパーティーで、

特にカウントダウンも始まらないまま、

1人1人の腕時計の進み具合により、

年が明けたのか明けてないのかわからないまま仕方なく踊るという、

まぁ俺らしい年越しをしたおっくんです。


IMG_2878.JPG


しかも奥にもっともっとでかいブースがあったなんて。。。

まぁ俺らしいか。




さて、改めまして。

皆様明けましておめでとうございます。

遂に2014年が始まりましたね。

今年の俺はオーストラリアはメルボルンで年を越しました。



816622-sydney-new-year-039-s-fireworks.jpg

2075263_jan01_nye_1280x720-19c7jtj.jpg


オーストラリアの年越し=シドニーの花火(三角に目!?)

という概念は海外に疎い俺にでもあったんですが、

迎えた都市はメルボルン。



しかもその花火さえもペーーーン!として、

迎えた場所は公園。



なにしてんねん俺!!!

って思うでしょ。



どうしてもな。

『HAPPY NEW YEAR!』

って似顔絵に書きたかってん。



シドニー行くのは金がないし、

行けたとしても似顔絵描けるかわからんし、

メルボルンの花火見れる所行ったら家族連ればっかやったし、

そうこうしてたら公園ででっかいパーティーやってるって言うし、

行ってみたらみんないい感じの楽しみ方してるし、

これはうんこ行けるんちゃう?って思ったら、


ほら!!


IMG_2704.jpg

IMG_2706.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_2711.jpg

IMG_2714.jpg

IMG_2715.jpg



ほんだらもうカウントダウンのために移動するのめんどくさくなって。

ほら!!


IMG_2728.jpg

IMG_2753.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2793.jpg

IMG_2824.JPG

IMG_2838.jpg

IMG_2856.JPG



今年もね。

俺の頭の中はこれがついてくる。

「うんこ」

いろんな選択肢の中に絶対こいつがいる。




本当はあこ行けばよかった。とか

あれしてたら楽しかったのに。とか

なんであのときあれ選んだんやろ。とか

最近、妙に自分を否定的になりがち。




でもやっぱり。

花火よりも面と向ってしゃべった人の写真を選んじゃうねんな。


IMG_2718.jpg


というわけで今年も宜しくです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



【関連する記事】
posted by おっくん at 23:00| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

RESTART ?


IMG_2612.jpg


お久しぶりです。

ブログを沈黙し続けて早10ヶ月。


FBの便利さに甘え、最近はそのFBすらもめんどくさくなり、

いろんなことで忙しいフリをし、何かを配信する事が怖くなっておりました。


ブログランキングで1位を取ると毎日ブログを更新していた2年前。

あの頃の自分は一体どこに行ってしまったんでしょうか。


でも。

いろんな先輩方のブログを見て、やはりちょっとやってみたくなったのです。

俺の100倍は絶対忙しいはず!の人ほど、ちゃんと更新しているのです。



さて。

せっかく重い腰を上げ、パソコンの前に座ってはみたものの、

何から書いていいかわからない。

というかブログ自体何をどうやって書いていたんだろうっていう感じ。



ちょっと待てよ。


俺は「うんこに咲く花」という本の著者だったはず。

拙いながらも自分の想いを文章にし、読者に配信していたはず。


でも。



IMG_1189.JPG

前回のブログ。


IMG_261.jpg

今の俺。



ちゃんと繋げれる気が全くしやん!!!




とりあえず。

リハビリも兼ねてこれからちょっとづつ何かを配信していけたらと思います。



お気づきの方もいるかと思いますが、少し病んでいるのです。


みんなやさしく見守ってな。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


posted by おっくん at 22:49| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

楽しいところ教えてあげる


IMG_1189.JPG


ニセモノ報道から早1ヶ月が経ち、

もうそろそろ進展があるかとお待ちの皆さん…


残念ながら全くない!!


それどころかそんなこと忘れちゃうくらい、

毎日忙しく、充実し、楽しくて仕方がないのであります。



いろんな人が気づかせてくれた「俺のオリジナルな人生」は、

思った以上にぐっちゃぐちゃのようです。



毎日が楽しくてしょうがなく、

そこにいろんな苦悩や葛藤が入り交じり、

でも数えきれないくらいの人たちの出会いによって、

もうわけわからんから踊ろうや!!ってことになっているのです。



俺がするのはニセモノを見つけることではないんじゃないか?

そんな暇があるならば自分の人生を磨き続け、

誰も追いつけないところまで行ってやろうと思えるのは、

今日もたくさんの楽しい仲間に会っちゃうからなのです。



でも言ったからには発見次第ちゃんと報告しますのでもう少し待っててな。

楽しいことになるはずなので。




IMG_1198.JPG



さあ。


ここまで忙しいことになっているのはやはりあいつのせいだと俺は思います。

ただでさえぐちゃぐちゃだったところに割り込んで来たあいつのせいだと。


23396_287517931370051_1968812624_n.jpg

「OK」



舐め腐った名前のこいつのせいで、

俺の人生はよりぐちゃぐちゃに、

可能性はもう未知数になってしまったというわけです。



下北沢の掃き溜めスズナリ横町で唯一看板に灯りが灯ってないお店は、

俺にとっては気の合うバケモノでした。


路上で出会う仲間たちとの相性もよく、

俺が出会う人たちのためにいてくれたような気もします。




本日はせっかくなので、

かわいいかわいい「OK」と「うんこ」が造る

不思議な世界に皆さんを招待します。





IMG_4622.JPG

IMG_4617.JPG

IMG_4627.JPG

IMG_4648.JPG

IMG_4658.JPG

IMG_4662.JPG

IMG_4706.JPG


オッケー!!!




ここ数ヶ月、

俺の頭のなかはこの空間で何が出来るかを考えるのが好きなようです。

何でもありの彼とそこに来ちゃった俺の友達で俺はどう遊ぶか。

そんな子どもみたいなことばかり考えています。




そんな中、数々の楽しいイベントが最近開催されました。



IMG_4721.JPG

Yasu midnight ☆ ft. 菅田
http://www.facebook.com/events/130239723812689/?viewer_id=1809108220

「おいしいご飯を食べさせますよ!」

そういってくれた板前ヤスと照明家菅田さん(噂では億万長者)の協力によって開催際されたOK初のイベント。

菅田さんのお気に入りの養鶏場で仕入れた鳥を一匹丸ごと煮込んで造った鶏ガラスープによる「菅田SP鍋」と、

赤坂の2つ星の料亭で板前をやっているヤスの『日本酒をうまく飲む』をテーマに造られたこの日限りのSPコース。

どっちもなぜか写真とってないけど、まじでうまかった!!



IMG_4712.JPG


こんな幸せな顔してみんなで日本酒を飲めるとはな。

ちなみにそこの料亭で出した場合1万円はもらうらしい。

チャージの400円だけで食べてええのん?

ヤス、菅田さん本当にありがとう!!!





sidemenu_all.jpg

第一回おつまみ選手権
http://www.facebook.com/events/468360713219316/

みんながそれぞれのおすすめのおつまみを持参し、

誰のおつまみが1番みんなの心を掴んだかを決める大会。

優勝者には1ヶ月分のチャージがフリーになるということでたくさんのおつまみ自慢が参加してくれました。


IMG_4778.JPG

IMG_4782.JPG


シュウマイから始まり、やわらぎメンマときて、結局は決めきれやず2人が優勝。

富山産ホタルイカの沖漬けを持って来たキッドと、姉妹店「月灯」からこってり煮を作って持って来たまきちゃん!!

どっちもなぜか写真とってないけどまじでどっちも美味しかった!

当日告知やったにも関わらずカウンターに乗りきれんくらいのおつまみが集まるとは、やっぱ愛ですね愛。



598427_309583379163506_1592240190_n.jpg

『おっくん公開処刑』

みんなの来店時に1人1杯だけ俺にテキーラのショットを奢ることができ、そのテキーラは俺は必ず一気しないといけないという企画。

制限時間の朝の4時までに俺が立ってられたら俺の勝ちで、もし死んだらあとは知らん!!というもの。


IMG_4879.JPG


いやぁこの日はやばかったね。

俺を倒すために現れた8人の精鋭。

20杯くらい飲まされたけど、でもそれ以上に飲んでたやつが1人。

同じことを1時間言い続け、最後前歯から血出して、ジャンバーに腕通すのに20分くらいかかってた。

空いたテキーラ2本。

なんだかんだで潰れたやつ3人。

写真はやっぱりなぜか撮ってないけど俺は最後まで立ってたね!!!





と。

まぁ。


いろんなアイデアがこの空間では形になっていくわけで、

これからも何かしらやっていこうと思うし、

もしやりたいことがあったら何でも俺に言って来て欲しい。


「OK × うんこ Facebookページ」
http://www.facebook.com/pages/Ok-うんこ/283408708447640


あなたのアイデアでこの空間をもっと楽しくしてきましょう。

ほんでみんな遊びにきてなー。




あっ。


OKでは「明日仕事」という単語をいうと「おめでとう!!」って言ってショットが出てくるようになりましたので、

その辺はあしからず。



posted by おっくん at 04:34| Comment(6) | OK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

