「うんこに咲く花」という
とんでもない本の著者と

月灯 -Ghetto- という
とんでもない店のオーナーと

似てない似顔絵師という
とんでもないパフォーマンスを

しているただの変なやつのブログ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキング参戦中。
面白いと思う方だけでいいのでクリックお願いします。




路上出版新刊ついに発売!!
うんこ3.jpg
うんこに咲く花3〜ヨーロッパ・中東編〜 1500円(税込み)

2013年01月25日

ニセモノアラワル


IMG_0880.JPG


とんでもない噂が耳に入って来た。

それは渋谷で似顔絵を描いていたときだった。

いつものようにうんこと掲げた俺の元に1人のトルコ人が現れた。


「久しぶり」

「覚えてる?」


???


どっかで会ったっけ?といつものように思い出している俺にトルコ人はこう続ける。


「いやいや飲みに行ったじゃん。」


ん??

どこで?? トルコ??


「何いってんの?新宿で同じことしてたでしょ?」

「覚えてないの?」


は?

てか俺新宿に座ったことないし。。


「なーんだ!!」

「そういうことか!!」

「君と全く同じことを歌舞伎町でやってるやつがいるんだよ。」

「よく見たら人違いじゃん。」

「じゃぁ似顔絵描いて。」



はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

何それ!?

てかじゃあ似顔絵描いてってなに!!



俺はトルコ人の似顔絵を描きながら詳しいことを聞いていった。



俺と全く同じことをしているやつがいる。

そいつは「うんこ」と書いた看板を持って元コマ劇場前に座っている。

そしてなぜかそいつもなにかしらの本を並べている。


いろいろな話を嬉しそうに話すトルコ人を見て俺はとても複雑な気持ちだった。



「ありがとう。」

「この絵そいつに見せてくる!!」

「きっと今日もいるはずだから!!」


そう言ってトルコ人は去って行った。



IMG_0869.jpg



俺はすぐにFacebookにこのことを呟いてみた。

すると何人か目撃情報が送られてきた。



どうやらそいつは本当にいるらしい。




はぁ。

この際だからここで今俺が思っていることをみんなに聞いて欲しい。

言葉は悪くなるかもしれないが正直な気持ちをみんなに伝えさせて欲しい。



俺はその事実を知ってからまじで寝られんくらい辛い。

どうしたらいいのかをまじでずーっと考えてる。



「マネするやつがいるってことは一流になったってことやって。」

と、いろんな人が相談に乗ってくれて慰めてくれたけど、

正直なところそいつのことが腹が立ってしかたがない。




まあね。

正直こんな日が来るんじゃないかって思ってたよ。

でも何事も絶対にオリジナルには勝てないって思ってるし、

マネ出来るものならやってみろって思ってた。




でもな。

実際にそんなヤツが現れてちゃんとわかったな。



ふざけんなよお前って。


俺がどんな想いでここまでやってきてんのかわかってんのか?って。


全く同じことできるんやったらやってもええよ。


でも軽い気持ちで真似して、その描いた人が次俺に会って、

私も描いてもらったんですがあの時の写真載ってますか?

ってなったらどうするつもりなん?って言いたい。



そんな悲しい顔を俺は誰1人として見たくないし、

せっかく「うんこ」って言葉に来た人を俺は最後まで喜ばせたいから、

今もこうやって次の本を出すことだけを考えて俺は毎日生きてる訳なんよ。



そこまでちゃんとわかってくれてたら、

人として、アーティストとして、同じ路上パフォーマーとしてどうなん?



確かに楽しくてしょうがないのはわかるよ。

同じ似顔絵でも楽しい人たちとばっかり出会って、

予想もつかんくらい面白い一日を体験出来ると思うよ。



でもさ。


「うんこ」はあかんやろ!!

「うんこ」は俺のおもしろいやつやろ!!



そこ被ったらなにもかもおしまいやろ!!!

てか俺もおもんなくなるやん!!!




せめて「うんち」でいけや!!!!



「うんち」なら一生お前のもんでいいからさ!!!!




はぁはぁはぁ。。。




なんかもうわからんくなってきた。


「うんち」なら一生お前のもんでいいからさ!!!!って一体なんやねん。




とりあえず俺そいつに会って来ようと思います。

なんで「うんこ」になったんかをちゃんと聞いて来ようと思います。



そしてちゃんと俺の想いを伝えてこようかと。




だからこれを読んだ皆さん。


もし情報があれば教えて下さい。


そして、そいつが描いても俺の本とは全く関係ないのでご了承下さい。


もしよかったら周りの人にも新宿のうんこに描いてもらっても俺の本には載らないと教えて欲しいです。


あと、何かいい案があれば教えて欲しいです。




あぁ。

一体どんなやつなんやろ。




俺より似顔絵が似てるのだけは確かやろな。



posted by おっくん at 04:22| Comment(2) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

あけおめ!!


写真-10.JPG


あけおめ!!



いやぁ。

ようやく言えましたね。

なんでこんなに言うのに時間がかかってるんや俺。

今年こそしっかりせえ俺!!


というわけで。

人類も滅びることなく2013年がやって来ました。



それどころか新時代までやって来て、

これからは楽しい時代になるってよ。



アセンション!!!



もうね。

みんなの意識が宇宙に向って、

それぞれが世界を作っていることに気づき始めて、

楽しくて楽しくて仕方がない!!

あれもこれも楽しいことはみなやろう!!

地球に生まれて来てほんまありがとう!!

ってな時代に来てるってさ。


オッケー!!



154555_382605145165891_1404083943_n.jpg


さて。

年末年始は奈良に帰っておりました。


318627_3582846549026_1096880630_n.jpg

あけおめー!!


165878_3588673494696_1916049723_n.jpg

あけおめー!!


551851_3588675734752_979904208_n.jpg

あけおめー!!


734715_313787735399890_1106392996_n.jpg

あけおめー!!


407869_576857995663378_1678384680_n.jpg

あけおめー!!


734089_3609250249102_975157229_n.jpg

あけおめー!!



てな具合に奈良に帰っておりました。



ブログでは伝わらないと思いますが、

俺、1月2日の夜から全く声が出ておりません。


「酒やけ+叫びやけ」を15日たった今もなお引きずっております。

2013年の俺はずっとこんな声なのか?と焦りさえしております。

なのにこの声でテレアポのバイトもしています。

心配してくれるようなやさしいお客さんもたまにいます。



写真-10.JPG


さて。

この2013年。

俺にとってはまたまた勝負の年です。

予定では9月にまた海外に飛びます。

次の舞台はオーストラリアと北米。

うまくいけばそこで2冊の本を作るつもりです。

『うんこに咲く花4』と『draw face book(仮)』

つまり日本版と世界版ですね。



あくまでもうまくいけばの話なので、

とりあえずは9月まで精一杯日本でお金を貯めるつもりです。


まぁうまくいかすけどね。

楽しみまくるけどね。

応援宜しく!!!




スクリーンショット(2013-01-16 2.00.36).jpg



と。

ここでみんなさんにお知らせがあります。


下北のスズナリにて週1でバーテンをさせてもらっていた「OK」が、

今年から週2で入らせてもらうことになりました!!

新たに「水曜日」が加わり、

「月」と「水」でオッケー!することになりました。

つまりあのふざけた夜会が週に2回も行なわれるということです。


月曜来れなかったら水曜日来ればいいし、

どっちも行くという技だってあるし、

友達を連れて来たり、

月はこの子で水はあの子、

いやいややっぱりみんなで月と水!!

いっけない今日は火曜だ私ったら!

とまぁ無限の可能性が広がっているというわけなんです。




ということで。


せっかくなので作ってみました。



430957_399081483502147_702643645_n.jpg



「OK × うんこ」のFacebookページ!!

(写真をクリック!)



これでその日のお通しやオープンの時間、

そしてその日の「OK」のノリが一目瞭然!!


まだ場所のわからん人だってこれ見て来れるし、

チェックインして友達を呼んだり、

こんな下北のええとこに辿り着いたんだあたし。って自慢が出来ちゃう!!


たかまる〜!!



というわけで、是非チェックしてみて下さい。

いいね。押してくれたらめっちゃ嬉しいで〜!!



217679_284700131651831_1069577131_n.jpg


さて。

最近の「OK」はなんてったって鍋!!



毎回味を変えて鍋を作って待ってるんやけど、

それがびっくりするほど好評なわけであります。



一応お通しとして毎回1500円までって決めて食材を買ってるんやけど、

もし食材さえ買って来てくれたらもうたらふく食ってくれてもいいし、

もちろんお代は無料!!


こんな下北のはずれまで来てくれるだけで俺は嬉しいし、

温かくておいしいもん食べてみんな幸せな顔して、

楽しくお酒を飲んでくれたらもっと嬉しい。


だから冬の間は鍋して待ってるから、

みんな温まりにだけでもおいでな。




385216_287031374752040_1615939329_n.jpg


そして。

最近の「OK」はなんてったって女子!!


連日たくさんの人が「OK」に来てくれて嬉しい限りやねんけど、

圧倒的に女の子が多すぎる!!

この前なんかカウンターに入りきれんくてカウンターの中までお客さんでいっぱいになったんやけど、

なぜかそこにいた男はベロベロに潰れたオーナーの友達1人だけやった!!



542073_284780101643834_1145201050_n.jpg

293536_284789394976238_1467935425_n.jpg


オッケー!!!



いやぁ。

まさかこの汚くて狭い空間にこんなにもたくさんのかわいい子が来てくれるとはね。

やっぱお鍋の力?

それとも俺の話術?

どちらにしてもみんなありがとうなぁ。



というわけで。

「OK」は女の子でも楽しめる場所やで。


決してオシャレでもないし、

こったカクテルなんかは作られんし、

狭くて汚いかもしれんけど、

それがいいって思えるように俺がするからな。

早く「月」「水」にならんかなってワクワクするように俺がするからな。




そして男子!!

はやくおいでや!!

カウンターが一列あるだけやで!!

疑似死体家でさえ両手に華やで!!笑





というわけで。


今年もみんなが気兼ねなく来れるたまり場を作ろうと思いますので、

みんなも一緒に楽しいお店を作りに来てな。


待ってるで〜。


IMG_0369.JPG



最後に。


今後の似顔絵に関しては、

しばらくの間週末だけになるかもしれません。



決まり次第ブログに書きますが、

また「遊び」としての渋谷のゴミ掃除も企画してますので皆様お楽しみに。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


posted by おっくん at 02:21| Comment(1) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

人類最後の日に隠された陰謀説


2010070414244602c.jpeg


人類滅亡説までついにあと一日となりました。

やれ隕石やら大地震やらスーパーフレアやら陰謀説やら宇宙人侵略やら新時代の幕開けやら、

その説に関する話はめちゃくちゃ調べてはいるんですが、



ようはその、

なんていうか俺、


img_502813_56806865_1.jpeg


めちゃくちゃビビってる訳なんですよ。




もうすでにバックパックに避難出来る用意みたいなのは詰め込んであって、

(夜中に急に思いついて4時くらいまでかかって用意して、しまいにはうんこの本を何冊持って行こうかまでいきついていろいろ悩んで8冊入れたけど、最終的にはそんな状況でこんな本いるか?ってなって3冊に減らしたけど一応入れている。)


いつどこへ行くときもカメラとパソコンのバックアップは常備してる。



その中で俺が一番気になるのはやっぱりあの組織。


そうフリーメイソン。



tumblr_m32oa0D1SC1rphkdfo1_500.jpg



この組織に関してはロンドンのグランドロッジに行ったときにブログに書くためにいろいろ調べてんけど、調べれば調べるほどやばいわけ。


潜入!!フリーメイソングランドロッジ
http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/238403436.html

懐かしいなこの記事。

とんでもないことになったもんな。



でも今回、俺にもこのフリーメイソンと深く関わるできごとが起こっているんです。



その発端が『666』という数字。


そう悪魔の数字です。


そして、その『666』を片手で表現し、同胞にだけわかるようなサインにしたのがこの人。



20100927-オールドヒッコリー大統領@.jpg


第7代米国大統領アンドリュー・ジャクソン。


そして何を隠そう、アンドリュー・ジャクソンといえば現US20ドル紙幣に描かれている人物であり、

20ドル紙幣といえばあのアメリカの事件を予言したとも言われている紙幣なのであります。




さてそのサインというのが。


もう皆さんお分かりですね。



そう。




これ!!!




OK.jpg



オッケー!!!



なのであります!!!




はぁーーっっ



長いトンネルが繋がってよかった!!




IMG_0365.JPG


さてその「OK」。


先週はものすごいことになってました。



今週の食材「大根」で作った「大根のそぼろ煮」を持って、

「OK」に辿り着いたのが夜の8時半。


425596_312451468856105_1592116885_n.jpg


このお通しが自分で言うのもなんやけどうますぎた!!



222364_3530109830641_1569244142_n.jpg


10分後、職場から(性的な意味で)変態の「つぼ」来店。



528193_3530500840416_1257607250_n.jpg

そして立て続けに、「俺がこやんな‥」とやっぱりはっち、そしてまたまた職場の隣の席から(知的な意味で)変態のささきっちゃん、そしてノーマルであってほしい銀行員のつぼの彼女が来てやや満員やと思ったら、

なんかベロンベロンの女の人が入って来てすでに満員。



IMG_0629.JPG

そこからブロッコリーからまいちゃんとこの前誕生日やったまゆみがやって来て、

まゆみが帰ると早くも常連ちぐがやってきて、

そこからブロッコリーのHDKとノマドのはるかさんがべろべろでやってきて、

イディオを紹介してくれたたいちゃんが彼女と来てくれて、

またベロベロになって、

もう「ボブ・マーリー」しかないっすよ!!ってたいちゃんがなぜか歌いだして、

そんなことしてたらちぐが「よしひこさん」がくるよって連呼しだして、

よしひこさんが本当に来て似顔絵描いて、

赤ちゃんのんちゃんもやっぱりやって来たと思ったら、、、、



あーーーー!!



もうわからんから写真!!!



521504_3531375222275_1351047651_n.jpg


IMG_0640.JPG




で、



結局朝の8時やのに……



548593_3531744071496_2136566275_n.jpg



なんだかんだあってコレ!!!!

(またたびのあつさんとそのゆかいな仲間たち)





いやぁ。


まじでこんなおもしろいお店ないと思うな。




なんか店長やってるっていうか、

本気で遊んでるって感覚。




もうみんなで遊ぼーや!って感じかな。


その俺の中の一番ベストな環境があの小さくてちょっと汚い店やと思うねん。


あの店の雰囲気がなんか俺にぴったりやねん。


ゆるーいあの感じがな。




あと、


今回から新しく取り入れたことが2つあってな。



1つ目は、

誰かが来店するとその子が乾杯の音頭をとってみんなで乾杯するということ。

カウンターいっこしかないけど、

だからこそ、そこにいるみんなが仲良くなれる空間にしたくて、

なんかこれをやってたら「初めまして」ていうあの感じがなくなった気がしてんな。




あともう1つ。

BGMはその場のみんなが決めるってこと。



俺、音楽ってその場の空気を作ってるもんやと思うねん。

もっと言うとその場の空気にあってたら音楽なんて何でもいいし、無音や街の雑音だって全部音楽じゃないかって思う。



だからお店の空気は来てくれたみんなで作ったらいいんじゃないかって。

このメンツが集まって、あんな空気になって、そんなときに一番合う音楽が流れてて…。


そんなんをカウンター越しに見て、ほんま楽しいなってみんなと乾杯がしたいねん。



だから何でもいいからみんなかけてな。

コンポに繋げる線もらったし、iPod持参で楽しいお店を作りに来てよ。

好きな音楽があったら何でも俺に言って来て。

まぁiPhoneのYouTubeでもいいしな!!




というわけで。


2つの新ルールで来週もやってますよ。



でもなぁ。


イブやもんなぁ。



イブの日に下北のはしっこって!!笑



でもそれがいいって思えるようにしようかなと。



ちなみに来週の食材は…。



「みんなで持ち寄る」


でいこうかなと。


そして俺は土鍋に火を入れて待っていようかなと。


キムチ味でな!!!!





P.S.


年末年始のうんこに咲く花。


12/21〜12/25(※注 滅んでなかったら)

12075_3541083184968_1458520200_n.jpg

クリスマスうんこ
場所 東京タワーかスカイツリーの下
時間 気が向いてから気が済むまで

227003_3541083704981_901913196_n.jpg

クリスマスバージョン!!


12/24

430957_399081483502147_702643645_n.jpg

OK×うんこに咲く花プレゼンツ
「イブ鍋ナイト」
場所 OK 東京都世田谷区北沢1丁目46番1号
行き方 http://unkonisakuhana.seesaa.net/article/306071756.html
時間 8時くらいから気が済むまで(早くなりそうならまた言います)
持ち物 なんでもいいから鍋の具


12/28〜 帰省(奈良に)





みんなどっかで乾杯しような〜。




posted by おっくん at 03:41| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

